ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「赤司ジュンコ」

投稿日:2023年11月21日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「赤司ジュンコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:赤司(あかし)ジュンコ

レアリティ:☆2(事前登録キャンペーンで配布)

学園:ゲヘナ学園1年生

部活:美食研究会

年齢:15歳

誕生日:12月27日

身長:149cm

趣味:グルメ巡り

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:金元寿子(主な役柄:イカ娘(侵略!イカ娘)、天道花憐(ゲーマーズ!)、可児那由多(妹さえいればいい。)、カチューシャ(ガールズ&パンツァー)、黄瀬やよい/キュアピース(スマイルプリキュア!)、エイミー(翠星のガルガンティア)、倉橋陽菜乃(暗殺教室)、琴浦春香(琴浦さん)、カナタ/空深彼方(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト))

モモトークの一言:スパムお断り(十⦿益⦿)

基本情報
ゲヘナ学園所属、美食研究会のお澄ましさんな暴食家。ゲテモノを食べたり暴食を繰り返す他の美食研究会の部員達と違い、ある程度常識的な美食を楽しむ方だが、美味しい食べ物を目の前にすると理性を失ってしまうこともある。

固有武器:ダイナーズアウトロー

ジュンコが使用する2丁のアサルトライフル。強力な連射能力を持っており、ジュンコの場合さらにそれがお腹の空き具合にも比例するため、空腹時ほど制圧が早い。

愛用品:グルメ手帳

ジュンコが愛用する手帳。ジュンコが通ったおいしいお店を区域別に評価を付けて記録しておいた特別な手帳だ。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、高級なクッキーセット
効果中:MX-レーションC型デザート風味、抹茶味のラムネ、大きなホールケーキ

家具モーション
ハロウィーンのパンプキンデザートテーブル 

絆ストーリー

01 誠実さのご褒美

先生は市内のスイーツ店に立ち寄り、そこでアルバイトをしているジュンコに出会う。一生懸命働くジュンコのために、先生は購入したスイーツをそのまま彼女にプレゼントした。

02 偽料理

ジュンコが先生と一緒に、インターネットで見つけた怪しいレシピを試す。しかしそのほとんどが変な味のするものばかりで、結局お金の無駄遣いになってしまう。

03 貧困な美食会

せっかく美味しいものを食べるはずだったのに当てが外れてしまったジュンコ。そのためにお昼を控えめにしていたせいでお腹を空かせた彼女を不憫に思い、先生がインスタントラーメンを手渡す。ジュンコはインスタントラーメンなんてと口にするが、一口食べるとその魅力にハマってしまうのだった。

04 胃の鍛錬

胃袋を広げる訓練しようと、乾燥昆布をたくさん食べるジュンコだったが、胃の中で膨らむ昆布に耐え切れず全て戻してしまう。

05 孤独じゃないグルメ(メモリアルロビー)

山海経高級中学校の近くにある中華街で美味しいものをいっぱい食べたジュンコと先生。小休止に近くのカフェで飲み物を頼みつつ、楽しくお話する。

06 努力の結晶(愛用品)

ジュンコは先生に、お手制の「グルメ手帳」が完成したことを嬉しそうに教えてくれる。それはジュンコ自身のための、芝タウンの美味しいお店をまとめた手帳だった。二人はそのうちの一つに赴き、美食の価値観について話しながら穏やかな一時を過ごすのだった。

バレンタイン 不運な美食家

先生の紹介で新しい和菓子店を訪れるジュンコ。チョコレート団子を食べてみようとするも、突如としてヘルメット団が乱入。今日もジュンコの団子は地面に落ちた。



衣装違い:赤司ジュンコ(正月)

レアリティ:☆1(イベント「喰積の 前にいささか~一番勝負~」配布

モモトークの一言:食べてる時は邪魔しないで!

基本情報
ゲヘナ学園所属、新年を迎え、着物に着替えた美食研究会の部員。新年の料理を楽しみに、装いを新たにしたジュンコ。食べる時に邪魔が入ってくる事には、未だ我慢できない様子。

固有武器:ダイナーズアウトロー

ジュンコが使用する2丁のアサルトライフル。彼女の美食を邪魔する者は、何人たりとも許されはしない。

贈り物
効果特大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)
効果大:高級なクッキーセット
効果中:MX-レーションC型デザート風味、抹茶味のラムネ、大きなホールケーキ

家具モーション
おせち料理のテーブル(カフェ内にハルナ(正月)も居る時のみ)

絆ストーリー

01 新年を新たな装いで!

ジュンコに呼び出され、彼女のバイト先「ルワゾー・ブッレ」を訪れた先生。そこには、着物姿のジュンコがいた。せっかくのレンタル着物姿を先生に見てほしかったのだと告げる姿はとてもいじらしかった。そうして、ジュンコを喜ばせるべく大量の注文をした先生は、食べ切れない分をジュンコと共にゆっくりと食べるのだった。

02 色んな料理が食べたい!

前回、ルワゾー・ブッレでジュンコのために大量の注文をしてくれたお礼に、とジュンコはお祭りに先生を呼び出す。様々な屋台の料理を共に食べ、楽しい時間を過ごすのだが──食べすぎてしまい、青い顔でジュンコは帰ることになるのだった。

03 ぬくもりをください(メモリアルロビー)

連休最終日、休みが終わることを嘆くジュンコと共に、街をデートすることになった先生。様々なところを二人で歩き回り、最後は二人でお団子を分け合って笑うのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

ヒナが中々パーティーに顔を出さなかったので、マコトはヒナが逃げ出したと宣言。ヒナの不在を知った美食研究会は早速次なる美食を追い求めに行くが、不在ではなかったヒナに大人しくさせられる。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル

その他



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

他の配布キャラ→【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!〜イベント配布キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「特殊作戦・デカグラマトン編」

対・絶対者自律型分析システム「デカグラマトン」とは一体何なのか?その秘密を探るため、「特異現象捜査部」と共に調査を開始せよ! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるソーシャルゲーム「ブルーアーカ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「アビドスリゾート復旧対策委員会」

リゾート使用券を手に入れた対策委員会。バカンスに訪れた彼女たちを待っていたのは、廃墟と化したリゾートで──対策委員会、今度はリゾートを復旧します! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーア …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「柚鳥ナツ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「柚鳥ナツ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桐生キキョウ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桐生キキョウ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鰐渕アカリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鰐渕アカリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930