ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒舘ハルナ」

投稿日:2023年10月9日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒舘ハルナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:黒舘(くろだて)ハルナ

レアリティ:☆3(任務Hard8−3、12−3で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園3年生

部活:美食研究会

年齢:17歳

誕生日:3月1日

身長:163cm

趣味:美味しいもの探し

デザイン:whoisshe

イラスト:whoisshe

CV:田所あずさ(主な役柄:霧矢あおい/二階堂ゆず/神城カレン(アイカツ!シリーズ)シンボリルドルフ(ウマ娘 プリティダービー』)、もろは(半妖の夜叉姫)、オペコ(モンスターストライク)、最上静香(アイドルマスター ミリオンライブ!))

モモトークの一言:EAT OR DIE

基本情報
ゲヘナ学園所属、美食研究会の部長。一見すると金持ちのお嬢様のような孤高な気品を思わせるが、食べ物に関わることになると分別が無くなってしまう熱血属性の美食家。その食い意地に反して食は細く、あまり量は食べられない方。好きな食べ物は、もつ鍋やホルモンのような脂っこい食べ物。

固有武器:アイディール

ハルナが扱うスナイパーライフル。彼女曰くそのスコープを覗いた先には、究極の美食へと至る道があるとのこと。

贈り物
効果特大:音楽演奏会入場券(高級)
効果大:刺繍付きのハンカチ

絆ストーリー

01 禁じられた研究

ゲヘナ学園の閉鎖された食堂で、美食の研究を行うハルナ。しかしお酒の代わりに入れすぎたアルコールが爆発し、研究は失敗に終わってしまう。

02 孤高の道

究極の味を求めて、研究のためにゲヘナ外郭にある茶室を先生とともに訪れたハルナ。しかし彼女が取り出したのはカップラーメンだった。先生とハルナは茶道の法則に則って、全力でカップラーメンを作ることに。

03 怒りの美食家

高級レストランでコース料理を味わっていたのだが、料理を含めて色々と気に入らなかったハルナは、レストランを爆破することに。

04 真の美食(メモリアルロビー)

D.U.の外郭地区で、新しいグルメを求めて歩き回っているハルナに出会った先生。二人は屋台のたい焼きを食べながら楽しく会話をした。

バレンタイン より苦く、より甘く

「相手への感謝の思いが甘味に繋がっている」という仮説を立てたハルナは、先生に抹茶チョコレートを食べさせて実験を始める。先生の反応から手応えを得たハルナだったが、最後はすごい勢いでその場から去っていくのだった。



衣装違い:黒舘ハルナ(正月)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:今年も、究極の美食を探求いたします

基本情報
ゲヘナ学園所属、新年を迎え、着物に着替えた美食研究会の会長。美食において、時節に合った装いをする事も美食探究の一環であるという信念のもと、
晴れ着を纏って美食の道を歩む。見た目だけはこの上なく優雅なお嬢さんなのだが……彼女の美食に相応しい食べ物が用意される事を祈ろう。

固有武器:アイディール

ハルナが扱うスナイパーライフル。年が変わろうとも、彼女の美食探究にふさわしいパートナーはこの銃以外にいないだろう。

贈り物
効果特大:音楽演奏会入場券(高級)
効果大:高級なクッキーセット、刺繍付きのハンカチ

家具モーション
おせち料理のテーブル(カフェ内にジュンコ(正月)も居る時のみ)

絆ストーリー

01 年の瀬は穏やかに

先生は、年末年始の活気に満ちた街で、様々な料理をハルナと共に味わう事に。しかし、それらはハルナを満足させることができず──屋台を爆破させてしまうのではないかと心配した刹那、ハルナは「美食ではないものの、十分楽しむことができた」と、笑い、先生とともに穏やかな時間を過ごすのだった。

02 結果は家庭の中に

美食を探求するのであれば、過程も知らなければならない、と先生を市場に呼び出したハルナ。彼女は競売に参戦し、手に入れた鯛を知人の料理人にお願いして美味しくいただく事に。そうして先生と二人、穏やかな食事の時間を楽しんだものの、「究極の美食を探求する道のりは、一筋縄ではいかない」ものなのだと、ハルナは悔やむのだった。

03 美食を満たす要件。それは料理、季節……(メモリアルロビー)

先生と共に最高の美食を楽しむという目標のため、先生を呼び出したハルナ。最高の美食とは、料理と季節、そして共に過ごす相手が大事なのだとハルナは告げ、先生と共に素敵な時間を過ごすのだった。



衣装違い:黒舘ハルナ(体操服)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:運動と美食の相関関係を探してみましょうか

基本情報
晄輪大祭のために体操服に着替えたゲヘナ学園所属、美食研究会の部長。いつでも、どこでも、美食への探求は続いており、晄輪大祭というキヴォトス最大の大運動会でしか味わえない美食を求めてさまよっている。盛り上がっている現場の雰囲気にあてられたのか、いつもより少し楽しそうだ。

固有武器:アイディール

ハルナのスナイパーライフル。美食への道を探求すべく、いつでも鋭い視線を張り巡らせている。

贈り物
効果特大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)
効果大:1日3回ダンベルセット(高級)、高級なクッキーセット
効果中:ペロロの腹筋ローラー、MX-レーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、O-フィット、大きなホールケーキ

家具モーション
休憩用のベンチテーブル

絆ストーリー

01 先生、お手伝いしますわ

合同医療本部の手伝いをしている先生の元を訪れたハルナは、先生と共に生徒の対応をすることに。先生は美食の知識をもとに、適切な飲み物や食べ物を渡すハルナに感心するのだった。

02 これぞ新たな美食ですわ

ハルナと共に分子料理のブースに行く先生。二人は斬新な食感に驚いているものの、屋台の店員によると分子料理はあまり親しまれていないのだとか。わかりやすく、人気の分子料理である綿菓子を提供してみてはどうかというハルナの提案により、分子料理のブースは一躍人気屋台となるのだった。

03 美食の道は、どこにでもありますわ(メモリアルロビー)

様々な試合に参加すると意気込むハルナ。蓋を開けてみれば、食べ物がテーマの試合や、参加賞で食べ物が出てくるものばかりだった。競技に向き合いつつも、提供される料理の味を評価するハルナは、飴食い競争で見事一位を勝ち取るのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

ヒナが中々パーティーに顔を出さなかったので、マコトはヒナが逃げ出したと宣言。ヒナの不在を知った美食研究会は早速次なる美食を追い求めに行くが、不在ではなかったヒナに大人しくさせられる。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル

その他



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

同じ3月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

伝統を重んじる玄龍門と、進化を尊ぶ玄武商会。相反する二つは、山海経の二大派閥として危ういパワーバランスの上に存在していた。そんな中、玄武商会にあらぬ疑いがかけられて──果たして一同は、この危機を乗り越 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「白州アズサ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「白州アズサ」です。情報は随時追記していきます。 目次1 プロフィール1.1 絆ストーリー2 衣装違い:白州アズサ( …

【ブルーアーカイブ】水晶埴輪を使う女たち

ブルーアーカイブには生徒たちを成長させるための素材として、様々なオーパーツが登場している。その中でも、独特の存在感を放っているのが上の水晶埴輪だ。 “あの”浦和ハナコがバレンタインデーに水晶埴輪型のチ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「大野ツクヨ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「大野ツクヨ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

蒸し暑いある夏の日。いつものようにコンビニ弁当を食べていたRABBIT小隊員は、ここ最近のお弁当からエビが姿を消している事に気づき──いなくなったエビの行方を探るべく、観光客を装って漁村へと潜入する事 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031