ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「河和シズコ」

投稿日:2023年7月7日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「河和シズコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:河和(かわわ)シズコ

レアリティ:☆2(戦術対抗戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:百鬼夜行連合学院2年生

部活:お祭り運営委員会

年齢:16歳

誕生日:7月7日

身長:153cm

趣味:可愛く接客すること、看板娘パンチ

デザイン:whoisshe

イラスト:whoisshe

CV:森永千才(主な役柄:阿波根うみこNEW GAME!)妙妙兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-)

モモトークの一言:百夜堂、今日も元気に営業中!

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、お祭り運営委員会の委員長。同時に、伝統的な喫茶店「百夜堂」の看板娘兼オーナーでもある。普段は「百夜堂で働いているドジっ子な女の子」だが、それはあくまでも看板娘としての一面に過ぎない。実際はお祭りの成功と百夜堂の売上のためなら何でも成し遂げてみせる、プロフェッショナル気質な少女。ただし油断すると感情表現が素直に出てしまうため、親しい友人はもちろん、先生にもすべてバレてしまっている。

固有武器:桜ボンボン

シズコが使用するポンプアクション式のショットガン。シズコ曰く「百夜堂名物である餡蜜の匂いもほのかに香る、この世にただ一つの逸品」とのこと。

贈り物
効果大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)、ザ・サプリメント

家具モーション
百夜道の出張屋台

絆ストーリー

01 百夜堂の看板娘!

先生を招待し、看板娘として「ドジっ子」な接客をするシズコ。しかし素なのかわざとなのか、天然な回答をする先生の反応にシズコは戸惑ってしまう。「もっと乗っかってください!」と詰め寄るシズコだったが、先生から「シズコは元々可愛いから、今以上のリアクションを求められても……」と返され、何とも言えない笑みを浮かべるのであった。

02 お祭り運営委員会の委員長!

お祭り運営委員会としてのシズコの仕事を手伝うことになった先生。先生も驚くほどの、委員長の名に恥じない仕事の手際を見せ、シズコは誇らしそうにするのであった。

03 百夜堂の看板娘はプロフェッショナル!

仕事中から何やら少し様子のおかしかったシズコが、仕事終えた途端、先生の目の前で倒れてしまう。「どれもこれも蔑ろにできない」と言うシズコに対し、先生は「それも大事だけど、時には休むことも必要」と口にする。その言葉を聞いたシズコは先生に対し、自分が眠るまでそばにいてほしいと呟いた。

04 元気リチャージ中(メモリアルロビー)

前回の先生の言葉を受け、午前中はサボることにしたシズコ。彼女は誰もいない百夜堂に先生を呼び出し、責任を取ってほしいと甘えてくるのだった。

バレンタイン 特別な試食会

百夜堂の限定スイーツ開発のため、シズコは先生を呼び出して試食をしてもらう。一通り食べた後、たった一人のアンケートでよかったのか質問する先生に、シズコは明るい笑顔で応えるのだった。



衣装違い:河和シズコ(水着)

レアリティ:☆1(イベント「出張!百夜堂海の家FC計画」配布)

モモトークの一言:百夜堂フランチャイズ絶賛営業中!

基本情報

百鬼夜行連合学院所属、夏でも変わらず野心に満ちたお祭り運営委員会の委員長。百夜堂をキヴォトスいちのフランチャイズに成長させるべく、今日も情熱を燃やしている。どんな障害もアイドルパンチと一緒なら問題ない。手が届くものなら何でも掴み取る、夏の少女は無敵なのだ。

固有武器:桜ボンボン

夏の海でもシズコが愛用するポンプアクション式のショットガン。相変わらずあんみつの甘い香りがほのかに漂っている。

贈り物
効果大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)、ザ・サプリメント、夏模様の浮き輪

家具モーション
甘くて涼しいかき氷バー

絆ストーリー

01 私、成功しちゃいました!

各リゾートとのFC契約で過去最高の売上を達成したと胸を張るシズコ。この勢いでキヴォトス全土に百夜堂の名前を轟かせるのだと息巻く彼女に、先生はFC化によって今までの百夜堂のサービスがないのは少し寂しいと伝え、シズコが無理をしているのではないかと心配する。予想外の言葉を受けて、シズコは混乱のままに駆け出していくのだった。

02 結局、何のためでしたっけ?

雑談をしたいと先生を呼び出したシズコ。各FC店を見て回ったところ、お客さんの反応が芳しくないのだとぼやく。このままでは百夜堂のピンチだと嘆く彼女に対し、先生はどうしてお祭り運営委員会をやっているのか、百夜堂を始めているのかを問いかける。それは──お客さんの笑顔のためだと初心に返ったシズコは、前を向いて決意を新たにするのだった。

03 私、すっごい欲張りなんです!(メモリアルロビー)

先生に見せたいものがあるのだと呼び出したシズコ。海の家で百夜堂のサービスを受け、百夜堂らしいサービスで良いと笑う先生に、シズコは初心に立ち返れたのは先生のおかげだと感謝の言葉を伝える。そして、やりたい事や欲しい物を全て手に入れ、叶えてみせるのだとわらうのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「桜華絢爛お祭り騒ぎ!」

イベントストーリー「出張!百夜堂 海の家FC計画」

メインストーリーVol.5「百花繚乱編(1章)」

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

シズコが活躍するメインストーリー→Vol.5(百花繚乱編)

シズコが活躍するイベントストーリー→「桜華絢爛お祭り騒ぎ!」「出張!百夜堂 海の家FC計画」

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

他の配布キャラ→【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!〜イベント配布キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 23:30:13時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「革命のイワン・クパーラ」

チェリノは夏季祭り「イワン・クパーラ」を迎えて先生をレッドウィンター連邦学園に招待する。しかし、突然のクーデターによりチェリノは失脚してしまうが……。会長の座を取り戻すためのチェリの革命が始まる! ス …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「ゲヘナ学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「ゲヘナ学園」です。 目次1 施設2 関連コンテ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「角楯カリン」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「角楯カリン」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「静山マシロ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「静山マシロ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブルーアーカイブのサークル「放課後強盗部」作りました

ブルーアーカイブを始めて約2ヶ月、「これサークル入る意味あるか?」と思ってサークルに入らずじまいだったんですが、まぁウマ娘でもサークル(詳しくは「野良デジタル集会所」の記事読んでね)作ったしこっちも作 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31