ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「花岡ユズ」

投稿日:2023年5月2日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「花岡ユズ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:花岡(花岡) ユズ

レアリティ:☆3

学園:ミレニアムサイエンススクール1年生

部活:ゲーム開発部

年齢:16歳

誕生日:08月12日

身長:150cm

趣味:ゲーム制作

デザイン:YutokaMizu

イラスト:YutokaMizu

CV:寺澤百花

モモトークの一言:404 Not Found

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、ゲーム開発部の部長。誰かと会話したり接することを非常に苦手としており、そのため外に出ることもほとんどなく、大半の時間をゲーム開発部の部室にあるロッカーの中で過ごしている。ゲームを作ることもプレイすることも好きで、ゲームに対する情熱は並大抵のものではない。

固有武器:にゃん’s ダッシュ

ユズが普段から携帯しているグレネードランチャー。その側面には常に可愛らしい猫の映像が流れ続けている。

贈り物
効果大:エイ〜ブックレア(高級)、ゲームガールカラー復刻版
効果中:エーポッドプロ、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、O-フィット

絆ストーリー

01 癒し空間はロッカーの中

ゲーム開発部を訪れた先生と、ロッカーの居心地の良さについて話をしていたユズ。その説明を聞いた先生がユズと一緒にロッカーに入ろうとし、ここには一人しか入れないと伝えると今度はロッカーの争奪戦へと発展する。

02 優しいファイター

新しく発売された対戦ゲームを一緒にプレイするユズと先生。しかし控えめな物言いとは裏腹に、圧倒的な実力なユズに完敗してしまい、その後、どんな縛りを付けても先生は負け続けてしまうのだった。

03 恥ずかしがり屋のアルバイト(1)

新作のゲームの開発費を稼ぐため、アルバイトを始めることにするユズだったが、気弱な性格が災いしてミスを連発してしまう。それでも先生と他の部員たちのために諦めることなく頑張り続け、最後にはきちんと貢献することができたのだった。

04 恥ずかしがり屋のアルバイト(2)

先生から別のバイトを提案してもらい、遊園地で着ぐるみを着てバイトすることになったユズ。知らない人と話すのはまだ苦手でも、自分のおかげで楽しんでいる子供を見て、ユズは微かにやり甲斐を感じるのだった。

05 遊園地での約束(メモリアルロビー)

ユズは自分がアルバイトをしている遊園地に先生を招待し、二人で一日楽しい時間を過ごす。帰る前に、ユズは先生に感謝の気持ちとして「ユズのフリーパス」をプレゼントするのだった。

(絆ストーリー前後のモモトークはmollutalkで再現しています。先生の台詞は自分が選択肢で選んだものを載せています。ストーリー間のモモトークの切れ目がおかしいところがあれば教えて下さい)

衣装違い:花岡ユズ(メイド)

レアリティ:☆1(イベント「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」配布)

モモトークの一言:403 Forbidden

基本情報
色々あってメイド服を着ることになったミレニアムサイエンススクール所属、ゲーム開発部の部長。普段と違う格好でもユズはユズのままではあるが、少しだけできる事が広がった模様。ゲーム開発部のみんなと一緒に、様々な困難に立ち向かうことに。

固有武器:にゃん’s ダッシュ
ユズのグレネードランチャー。いつでもどこでも、箱の中からでさえも、彼女の榴弾が火を吹くだろう。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)
効果大:ゲームガールカラー復刻版
効果中:エーポッドプロ、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、O-フィット

絆ストーリー

01 参考資料は……?

新しいゲームの参考資料用にと自分でメイド服を着ることになったユズ。しかし、生来の自信のなさから、ロッカーに引きこもっているところを先生に見つけられる。事情を聞いた先生がユズを励ましていると、ユズを訪ねてきたミレニアム生にその姿を見られてしまい──ユズはまたロッカーの住人と化すのだった。

02 新しいバイト

新作ゲームの開発費を得るためにバイトを始めたユズ。先生が行きつけのカフェを紹介するが──そこはメイドカフェだった。自分にメイドカフェの接客など難しいと嘆くユズに対し、先生は接客の練習に付き合うことに。

03 ロッカーの中の招かれざる客(メモリアルロビー)

ユズのアルバイト中の様子を見にメイドカフェを訪れた先生。しかし、ユズは先生が来る事を意識しすぎたからか、普段ならしないミスを連発してしまう。その後、休憩から戻ってこないユズを探しに行くと、猫に囲まれた彼女を見つけ──先生に悩みを受け止めてもらい、晴れやかな笑顔で仕事に戻ったユズは、指名新記録を達成するのだった。

04 ゲーム開発部の掃除

ユズの掃除を手伝うべくゲーム開発部の部室を訪れた先生。しかし、ユズのいう掃除は、部室の掃除ではなく、パソコンの最適化のことだった。リアルの掃除もしようと提案した先生は、ユズと共に部室を掃除するのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編(1章・2章)

イベントストーリー 白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~

元ネタ探し

Youtube

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ユズが活躍するメインストーリー→Vol.2(時計じかけの花のパヴァーヌ編)

ユズが活躍するイベントストーリー→白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~

他の配布キャラ→【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!イベント配布キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桐生キキョウ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桐生キキョウ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーデッカイブ】春原シュンがデカすぎる。

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するデカい女の子を紹介するこのコーナー。今回は山海経高級中学校3年生、梅花園所属の「春原シュン」のデカさを見ていこう。 シュンは山海経の訓育支援部「梅花園」の …

【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で1月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 小鳥遊ホシ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

蒸し暑いある夏の日。いつものようにコンビニ弁当を食べていたRABBIT小隊員は、ここ最近のお弁当からエビが姿を消している事に気づき──いなくなったエビの行方を探るべく、観光客を装って漁村へと潜入する事 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「トリニティ総合学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「トリニティ総合学園」です。 目次1 施設1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031