ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「和泉元エイミ」

投稿日:2023年5月1日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「和泉元エイミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:和泉元(いずみもと)エイミ

レアリティ:☆3(合同火力演習ショップで神明文字を交換可能)

学園:ミレニアムサイエンススクール1年生

部活:特異現象捜査部

年齢:15歳

誕生日:5月1日

身長:167cm

趣味:ボーっとすること、音楽鑑賞

デザイン:ポップキュン

イラスト:ポップキュン

CV:松永あかね(主な役柄:友希あいねアイカツフレンズ!)、澁谷ありあラブライブ!スーパースター!!

モモトークの一言:ここにステータスメッセージを入力

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、特異現象捜査部のメンバー。口数が少ない、考えを読みづらい少女。特に理由もなくぼーっと立っていることも多い。しかしセミナーの依頼を受けて任務を遂行する時だけは、誰よりも効率的に動き、迅速に目標を達成させる。

固有武器:マルチタクティカル

エイミが愛用しているショットガン。その名の通り強行突破から超常現象への対応まで、多種多様な状況を想定した作りになっている。

愛用品:超冷却扇風機

暑い場所や暑い地域で活動するために用意されたエイミの秘密兵器。かわいい見た目とは裏腹に、危険なレベルの強風を生み出すことができる。強力な出力に比べて風を出す範囲は限られているため、複数人で風を浴びるには体を密着させる必要がある。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、ぜんまい式オルゴール
効果中:エーポッドプロ、埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、高級そうな欲望のつぼ

絆ストーリー

01 体温調節

作戦が終わるや否や、エイミは暑いからとその場ですぐに服を脱ごうとする。先生はエイミにアイスクリームを勧めつつ、服を脱ごうとするエイミを止めた。

02 最新の流行を研究(1)

最新の流行についていくために、最近の女子生徒は何を好むのかと先生に聞くエイミ。色々と話し合ってみるものの、二人はこれといった手ごたえを得ることができなかった。

03 最新の流行を研究(2)

最新の流行についていくため、エイミと一緒にカラオケを訪れることになった先生。彼女の歌は、想像以上に上手だった。

04 ファッションの完成(メモリアルロビー)

ショッピングモールのランジェリーショップを訪れたエイミと先生。更衣室に入らずに下着を脱ごうとするエイミを、先生が必死に引き止めるのだった。

05 傷

作戦中に傷を負ってしまったエイミのことを、先生が治療することに。

06 熱風

ミレニアム近郊の砂漠の異常現象を調査すべく、エイミと一緒に出かける事になった先生。調査の結果、特に問題はなかったものの、二人は暑さに参ってしまう。エイミは、このままでは熱中症になってしまうと言い、とっておきの発明品を取り出し──



衣装違い:和泉元エイミ(水着)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、特異現象捜査部のメンバー。何を考えているのか分かりづらいが、酷寒地に到着してからは普段とは違って多少浮かれているようだ。と言いつつも、彼女のファッションセンスはいつも通りな模様。

固有武器:マルチタクティカル

エイミが愛用する平凡なデザインのショットガン。その名にふさわしく酷寒地でも多方面で活躍できる。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、ぜんまい式オルゴール、夏模様の浮き輪
効果中:エーポッドプロ、埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、高級そうな欲望のつぼ

家具モーション
アイスプール

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「ヴェリタス」

学校での身体測定の手伝いをしていたエイミは、データ入力のため学籍データが入っているサーバーにログインする。すると、何者かのハッキングに出くわし生徒たちの身体測定結果がSNSにアップロードされているのを発見する。そのデータを真に受けたエイミは、「体重:100kg」と書かれていたユウカの身体を心配する。

イベントストーリー「特殊作戦・デカグラマトン編」

先日、ミレニアムの技術の結晶「ハブ」が謎のAIによりハッキングされた。これを「デカグラマトン」の仕業と考えたリオは、同じく「デカグラマトン」の存在を疑うヒマリをヴェリタスから特異現象捜査部に移籍させる。エイミと共に活動を開始したヒマリは手始めに、キヴォトスで初めてデカグラマトンと接触したシャーレの先生を呼び出す。しかし、3人でデカグラマトンについて調べていると、逆探知され拠点にハッキングを受けてしまう。シッテムの箱へのハッキングに失敗したデカグラマトンが退却したことで事なきを得たものの、ヒマリは認識を改め更にセキュリティを強化した部室を新設し調査に臨む。

調査を進めたヒマリは、ミレニアムの廃墟にある水没地区からデカグラマトンのものと酷似した呼び出し信号が送られていることに気付く。何かを守るように行動する預言者「ケテル」を退け水没地区に足を踏み入れると、電源も無いのに動いている自販機とその中のAIを発見する。AIは自らを「デカグラマトン」本体だと言い、ただのお釣り計算AIだった自分はある日何者かから「質問」を受けたことで、対話を繰り返し自我を得たと話す。直後に水没地区はダムの爆破によって完全に崩壊してしまい、ヒマリは自販機AIの妄言を聞くためにここまで調査をしてきたのかと肩を落とすが、まだデカグラマトンの驚異は去っていないと次なる戦いに目を向ける。

今度は氷河地域からデカグラマトンに類似した信号をキャッチした一行は、新たに仲間となったトキと共に調査を開始する。すると、新たな預言者「ゲブラ」が現れ、自らをデカグラマトンのエンジニアと称する「アイン」「ソフ」「オウル」と会話することに。彼女たちは姿を消してしまうが、彼女たちが去り際に言った「お姉様」の一言から、一行はデカグラマトン本体が言っていた「マルクト」の存在を思い出し、デカグラマトンたちとの決戦が近づいているのを実感する。

メインストーリーVol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編(2章)

イベントストーリー「とある科学の青春記録」

特異現象捜査部の仕事でミレニアムの廃墟を探索していたところ、3人の遭難者を発見する。エイミは彼女らをミレニアムの保健室まで運んでいったが、ヒマリ曰く彼女らは「異世界からの遭難者」らしく、先生に助けを求める。ミレニアムに来た先生と合流し、気づいたら居なくなっていた御坂ら遭難者たちとも合流する。

ヒマリは廃墟にある「施設」を修理すれば3人が元の世界に戻れるが、今日のところは準備を整えて明日に出発するべきだと言う。折角なら今日はキヴォトスの観光でもしたらどうかとヒマリは言うが、世界移動の影響でこちらに居た時の記憶は消えてしまうため、エイミはなぜそんな無意味なことをするのか理解できなかった。

次の日、遭難者3人とエンジニア部と共に廃墟へ向かい、数々の困難を乗り越えながら「施設」に辿り着き修理を完了する。3人が元の世界に帰る前に銃を預かったエイミは、まだ全てを理解できないもののいつか彼女たちから託された「何か」の意味を理解できると信じて、消えていく3人を見守った。

元ネタ探し

ぶるーあーかいぶっ

ぶるーあーかいぶっ 第41話→https://bluearchive.jp/comics/41/1

(Twitter運営からポリシー違反だと指摘されたため投稿ツイートが削除されています)

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

エイミが活躍したイベント→「特殊作戦・デカグラマトン編」「とある科学の青春記録」

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/17 21:36:31時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「杏山カズサ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「杏山カズサ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「狐坂ワカモ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「狐坂ワカモ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

ある日突然旧校舎から温泉が湧き出し、温泉郷を運営することになった227号特別クラス。訪れる生徒が次々にトラブルを起こしていく中、果たしてノドカたちは無事に温泉郷を運営していくことができるのか!? スト …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「陸八魔アル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「陸八魔アル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「空井サキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「空井サキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031