ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「白州アズサ」

投稿日:2023年4月28日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「白州アズサ」です。情報は随時追記していきます。



プロフィール

名前:白州(しらす) アズサ

レアリティ:☆3(総力戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:トリニティ総合学園2年生

部活:補習授業部

年齢:16歳

誕生日:12月26日

身長:149cm

趣味:なし

デザイン:NAMYO

イラスト:NAMYO

CV:種田梨沙(主な役柄:田中琴葉(アイドルマスター ミリオンライブ!)、小路綾(きんいろモザイク)、姫柊雪菜(ストライク・ザ・ブラッド)、リゼ(ご注文はうさぎですか?)、クオン(うたわれるものシリーズ)、水野愛(ゾンビランドサガ))

モモトークの一言:et omnia vanitas

基本情報
トリニティ総合学園所属、補習授業部の氷の魔女。本来はある学校を中退した身だったが、諸事情でトリニティへと通うことになり、再び学業にいそしんでいる。性根は寂しがり屋だが、他の人に迷惑をかけることを恐れて自発的に距離を置いており、補習授業部の他の生徒達から心配されている。

固有武器:Et Omnia Vanitas

アズサが常にしっかりと持っている銃。銃身には「全ては虚しい。どこまで行こうとも、全てはただ虚しいものだ」という文字が刻まれている。

贈り物
効果大:おしゃれなくし、リボンのついた熊のぬいぐるみ
効果中:ウェーブキャットの枕、ペロロの腹筋ローラー、刺繍付きのハンカチ

絆ストーリー

01 秘匿事項

未だにトリニティに馴染めていないアズサのため、先生は翌日からトリニティの観光案内をすることに。

02 防護

シャーレを訪れたアズサは先生に対し、セキュリティが甘いと指摘。防犯システムの強化を提案し、先生の仕事が終わり次第取り組むことに。しかしそれを待っていた彼女はいつの間にか眠りについてしまい、シャーレの心地良さを享受した結果、このままでも良いかもしれないと思い直すのだった。

03 計画(メモリアルロビー)

トリニティでの生活に慣れるため、先生と待ち合わせをしてお出かけをするアズサ。計画も無い状態で、自分で行きたいところを選んで良いと言われてアズサはうろたえてしまうが、先生のサポートを受けつつ様々な場所を巡る。そんな一日を過ごして、彼女は非効率なことにも意味があるのかもしれないと考えるのだった。

04 射撃

射撃場で訓練をしていたアズサの元を訪れた先生。「平和」というものに思いを馳せつつ訓練をこなす彼女の射撃の実力は、どうやら相当のものの様子。帰り際、アズサはこうして訓練をしていると心が楽になる気がすると告げつつも、今はここ以外にもそういう場所があるから、と穏やかな表情で口にするのだった。

バレンタイン スカルマン、変身!

スカルマンの形をしたチョコレートを先生に渡すアズサ。食べればスカルマンがなくなってしまう寂しさと、スカルマンを食べた先生が傍にいてくれる嬉しさを同時にアズサは感じるのだった。



衣装違い:白州アズサ(水着)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:A brevis paradisum

基本情報
トリニティ総合学園所属、初めて海に遊びに来ることになった補習授業部の氷の魔女。誰にも迷惑をかけないように「普段通り冷静な自分でいよう」と思ってはいたが、初めての海と一緒に来た友人が、どうやら彼女をジッとはさせてくれない模様。ただでさえ初めての海、周囲からの視線、それらに対する少しの緊張も相まって、普段の彼女に比べるとそれなりにそわそわしている。

固有武器:Et Omnia Vanitas

アズサが手にしているアサルトライフル。海を目にして実は心が躍っている持ち主とは異なり、いつも通りの輝きを湛えている。

贈り物
効果特大:おしゃれなくし
効果大:リボンのついた熊のぬいぐるみ、夏模様の浮き輪
効果中:ウェーブキャットの枕、ペロロの腹筋ローラー

家具モーション
天蓋付きリゾートソファー

絆ストーリー

01 護衛対象

視界の開けた海辺は危険だからと、いつも以上に頑なに先生のことを守ろうとするアズサ。先生は、アズサが初めての海で緊張しているのだと気づき、リラックスしてもらおうと優しく声をかけるが……。

02 そばにいるから

アズサの代わりに、海の家の行列へと並んだ先生。購入した商品の味は実際微妙かなと感じるものの、それを美味しいと口にするアズサのことを見たり、二人で話したりしているうちに徐々に楽しくなってきて、その後食べたものは何だかすごく美味しく感じられるのだった。

03 私の世界(メモリアルロビー)

夕陽を見つめるアズサは、何だか名残惜しい気持ちになっているようだった。先生は彼女を、海を一望できる場所へと連れていくことにする。その景色を見てアズサは、少し変わった自分の感覚のことを先生に伝えるのだった。

04 贅沢なひと時

深夜、夜の浜辺に座っていたアズサの元へ先生が訪れる。特に何か用事があるわけではなかったものの、彼女は「何も無い時間を過ごせる」という事実を噛みしめていた。そんな言葉を聞いて先生もまた、そのことを喜ばしく思うのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.3 エデン条約編(1章・2章・3章)

イベントストーリー「夏空のウィッシュリスト」

イベントストーリー「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

サプライズでプールを貸し切りにし、補習授業部のみんなで水着姿になって遊んだ。

元ネタ探し

ᓀ‸ᓂ

アズサが良くするジト目を顔文字化したネットミーム。この顔文字だけでアズサであることを表現できるので便利。

動画



ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

アズサが活躍するメインストーリー→Vol.3(エデン条約編)

アズサが活躍するイベントストーリー→「夏空のウィッシュリスト」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラについて→【ブルーアーカイブ】期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥4,443 (2024/03/28 00:18:11時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「トリニティ総合学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「トリニティ総合学園」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「剣先ツルギ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「剣先ツルギ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桐生キキョウ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桐生キキョウ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「早瀬ユウカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「早瀬ユウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽沼マコト」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽沼マコト」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930