ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「浦和ハナコ」

投稿日:2023年8月9日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「浦和ハナコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:浦和(うらわ)ハナコ

レアリティ:☆2(総力戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:トリニティ総合学園2年生

部活:補習授業部

年齢:16歳

誕生日:1月3日

身長:161cm

趣味:徘徊

デザイン:Hwansang

イラスト:Hwansang

CV:豊田萌絵(主な役柄:伊波桜境界の彼方)、川島緑輝響け!ユーフォニアム

モモトークの一言:「色々」と嗜むタイプです♪

基本情報
トリニティ総合学園所属、補習授業部の感情豊かな女の子。一見するとお淑やかで気品のあるお嬢さん……といった感じだが、実は口を開くと性的な言葉が止まらない問題児。それを知っている補習授業部の部員達は、ハナコが何かを言おうとするたびに気が気でない様子。

固有武器:オネストウィッシュ

ハナコのアサルトライフル。その名前の由来について聞いてみても、彼女は教えてくれない。

贈り物
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、世界で最も無駄な絡繰りボックス
効果中:ゲームマガジン「ヒットガールズ」、『銃 可愛い 青春』、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、古典の詩集、百科事典

絆ストーリー

01 少し変わった女の子(メモリアルロビー)

補習授業をお願いしたい、とハナコに呼ばれてトリニティ総合学園へと向かう先生。学園へと到着してハナコと合流するものの中々本題に入れず、その見た目からは想像もつかないような性的な話が繰り広げられるのだった。

02 普通ではない女の子

ちょっとしたアクシデントで体育倉庫から出られなくなってしまった、とハナコから連絡を受け、すぐに学園へと向かう先生。しかし到着すると倉庫の鍵は開いており、そこにはなぜかスクール水着姿のハナコが。混乱しながらも外に出ようとする二人だったが、そこを警備員に見つかってしまい、誤解と混乱とがさらに重なることになってしまう。

03 贈り物と女の子

ハナコの買い物に一緒に行くことになった先生。警戒しつつも辿り着いたのは普通のショッピングモールで、靴下を買おうとしている様子……と思ったのもつかの間、なぜか今まで履いていた靴下を先生にプレゼントしようとし、さらにはその状況を店員に見られてしまい、追い詰められた先生は脱兎のごとく逃げ出すのだった。

04 雨の中の女の子

モモトークの内容が気になってしまい、先生はハナコを探すことに。あちこち探し回った末に公園でハナコのことを見つけるが、何だかいつもとは違う様子。どうやらハナコは何かに息苦しさを感じているようだったが、彼女はそれを口にすることが出来て少し楽になったと告げ、二人の距離がやや縮まるのだった。

バレンタイン 多情多感な女の子

バレンタインデー当日、先生を呼び出すハナコ。先生へとプレゼントを渡し、恥じらいながら彼女はすぐに立ち去ってしまう。その後、開けたプレゼントの箱に入っていたのは思いがけないチョコだった。



衣装違い:浦和ハナコ(水着)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:さらけ出した肌のぶんだけ、素直になっていいですか?

基本情報
夏を迎えて島を訪れたトリニティ総合学園所属、補習授業部の女の子。多少大胆な格好をしているものの、普段の人を試すような言動は鳴りを潜め、素直に心の内を開いてくれている模様。

固有武器:オネストウィッシュ

海にも持ってきたハナコのアサルトライフル。相変わらず名前の意味は教えてくれないが、今は少しだけ分かるような気もする。

贈り物
効果特大:おしゃれなくし(高級)、お肌を透明にするBBクリーム
効果大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)、夏模様の浮き輪
効果中:チェリーローズカラーのグロス、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、刺繍付きのハンカチ

家具モーション
アイスクリームテーブル(コハル(水着)もカフェに居る時のみ)、サンシャインレモンツリー

特殊演出
コハル(水着)と一緒に編成すると戦闘中に専用エフェクトが発生する。

絆ストーリー

01 今日は安全日です

ハナコに呼ばれて森の奥深くに訪れた先生は、そこで様々なフルーツを見つける。ハナコの意味深な言い方的にまた何か困らせるのではないかと思っていた先生は拍子抜けだった。曰く、他人の目がないところで困らせても意味がないのだとか。こういう場所では少しだけ胸の内をさらけ出していきたいとハナコは笑うのだった。

02 ありのままの姿(メモリアルロビー)

散歩中に歌声を耳にした先生は滝の前にいるハナコを見つける。ハナコは水の中が気持ち良いから一緒にどうかと先生を誘うが、断られてしまう。しかし、先生を近くに呼び水の中に引きずり込むのだった。

03 不器用な一面

海辺で夕日を眺めていた先生の元にやってきたハナコは、普段なかなか口に出すことのできない感謝の言葉を口にするのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.3 エデン条約編(1章・2章・3章)

イベントストーリー「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

サクラコとウイの話し合いが拗れたのを見て、両者に助け舟を出す。ウイの遺跡調査にコハルと先生を連れてついていき、遺跡調査を手伝いつつも自身の願いである「みんなと海へ行きたかった」を叶えるのだった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ハナコが活躍するメインストーリー→Vol.3(エデン条約編)

ハナコが活躍するイベント→「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

同じ1月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
メディコス(Medicos Entertainment)
¥2,480 (2024/04/27 21:09:43時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】銀鏡イオリの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「銀鏡イオリ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 銀 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「初音ミク」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「初音ミク」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 初音 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「槌永ヒヨリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「槌永ヒヨリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「音瀬コタマ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「音瀬コタマ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.4 カルバノグの兎」編

一夜にして突然閉鎖してしまったSRT特殊学園。その新入生たちの運命はこの先どう転がっていくのか……? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいの …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031