ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小関ウイ」

投稿日:2023年8月9日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小関ウイ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:小関(こぜき)ウイ

レアリティ:☆3

学園:トリニティ総合学園3年生

部活:図書委員会

年齢:17歳

誕生日:4月23日

身長:165cm

趣味:読書、書籍の管理、古書の研究

デザイン:CHILD

イラスト:CHILD

CV:後藤沙緒里(主な役柄:烏丸ちとせギャラクシーエンジェルX)、薔薇水晶ローゼンメイデン)、ケイコみなみけ)、松井ゆみペンギンの問題)、桐生萌郁STEINS;GATE

モモトークの一言:作業中

基本情報
トリニティ総合学園所属、図書委員会の委員長。こよなく本を愛する少女であり、鶏が先か卵が先かは不明なものの、同時に中々の人嫌いでもある。本の中でも特に古書を好んでおり、彼女自身も日々「古書館」と呼ばれる場所で古書の解読や管理を行いつつ、引きこもるようにして日々を過ごしている。その知的好奇心や、古書に関する知識および技術は一級品であり、周囲から二つ名として「古書館の魔術師」と呼ばれるほど。

固有武器:ボリュームサプレッサー

周囲の騒音が大きくなってきた時などに、ウイが使用するスナイパーライフル。名前の通り、対象を静かにさせることが可能。

贈り物
効果特大:レトロな卵の工芸品(高級)
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、『銃 可愛い 青春』、古典の詩集、
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、百科事典

家具モーション
アンティークな収納付きウッドデスク

絆ストーリー

01 古書館の主

外の人との交流にストレスを感じ、古書館に引きこもりながら生活を送るウイ。しかし彼女を心配して訪ねてきた先生にわずかながらも心を開き、少しずつ交流を始めるのだった。

02 行方不明の子は

他の部員が古書館の掃除をした際、蔵書のうちの一冊が行方不明になってしまったことに気づいたウイ。動揺するウイと共に先生は「その子」を探し、長い時間の末に見つけ出すことに成功するのだった。

03 突然の提案

ウイは先生との交流の手段として、一冊の白紙の本を用意する。持ち運ぶには大きすぎたそれは古書館に置かれ、先生と本の感想を伝え合うメッセージボードとなるのだった。

04 名前も無いまま(メモリアルロビー)

解読作業の疲れから先生に助けを求めたウイ。先生の持ってきたエナジードリンクのおかげもありどうにか仕事を終えると、そのまま眠りにつくのだった。

バレンタイン 二人きり

バレンタインデーを迎え、一緒に古書館で過ごすウイと先生。二人きりの状況を意識してしまうウイに対し、どうやら先生はあまり気にしていない様子。悔しくなったウイは、ちょっとした「いたずら」を仕掛けるのだった。



衣装違い:小関ウイ(水着)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:出張中

基本情報
遺跡調査に来たトリニティ総合学園所属、図書委員会の委員長。外に出て体を動かす事は苦手だが、古書や遺跡、遺物好きのため調査自体には真面目に取り組んでいる模様。

固有武器:ボリュームサプレッサー

久しぶりの外出でも一緒のウイのスナイパーライフル。騒がしくない場所のはずなのに、なぜか使うことが多い。

贈り物
効果特大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、
効果大:『銃 可愛い 青春』、埋蔵金の地図、古典の詩集、夏模様の浮き輪
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、百科事典

家具モーション
クラシック パターン スーツケース

絆ストーリー

01 柄にもない格好

モモトークで連絡を受けた先生は、浜辺の隅っこにいるウイを見つける。ウイは周囲の視線が落ち着かなくて海辺に来たのだと漏らす。他の人も同じように、知り合いの居ないところで息抜きをするためにきているのだと先生が告げると、ウイは少しだけ前を向いて笑うのだった。

02 森の佇む小さなカフェ(メモリアルロビー)

モモトークで連絡をもらった先生は、島の中で見つけたウイの隠れ家に招待されることに。奥まったところにある洞窟の裏手で、アイスアメリカーノを飲みながら2人だけの空間で共に時間を過ごすのだった。

03 最後の一口まで

夜更けにウイから連絡を受けた先生は、静かな海辺に到着する。ウイは先生にアイスアメリカーノを渡し、2人で穏やかに夜の海辺を散策するのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

サクラコに2人きりで呼び出され、経典の複写について尋ねられパニックになるウイだったが、そこにハナコが現れ両者の話を取りまとめる。複写の件を不問にする代わりに、という体で聖徒会の遺跡調査に向かい、遺跡に隠された真実を解き明かす。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ウイが活躍するイベント→「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「尾刃カンナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「尾刃カンナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒見セリカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒見セリカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「不破レンゲ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「不破レンゲ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「初音ミク」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「初音ミク」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 初音 …

【ブルーアーカイブ】”スイーツ”ならそこにあるよ、アイリ。

栗村アイリ、15歳。トリニティ総合学園の1年生で、放課後スイーツ部に所属している女の子だ。 奇人変人が集まるキヴォトスにおいて、放課後スイーツ部は等身大の女子高生たちが集まる平和な部活だが、アイリはメ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031