ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「下江コハル」

投稿日:2023年8月5日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「下江コハル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:下江(しもえ)コハル

レアリティ:☆3(総力戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:トリニティ総合学園1年生

部活:正義実現委員会→補習授業部

年齢:15歳

誕生日:4月16日

身長:148cm

趣味:空想、妄想、エッチな雑誌集め

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:赤尾ひかる(主な役柄:スール・マーレンリディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜)、一柳梨璃アサルトリリィ BOUQUET))

モモトークの一言:エッチなのはダメったらダメ!

基本情報
トリニティ総合学園所属、補習授業部の一員。本来は正義実現委員会の所属だったが成績が落ち、留年の危機に陥ってしまい、強制的に補習授業部へと入れられてしまった。本人は自分のことをエリートだと思っているが、実際には学校の授業に全くついていけないくらい頭が悪い。密かにエッチな雑誌を集めるという趣味(?)を持っており、日常の些細なことから妄想を膨らませては、しょっちゅう一人で恥ずかしがっている。

固有武器:ジャスティス・ブラック

コハルが使用するスナイパーライフル。この名前は、コハルが正義実現委員会だった時に名づけたもの。

贈り物
効果大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)、禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、チェリーローズカラーのグロス
効果中:お肌を透明にするBBクリーム、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜

絆ストーリー

01 何考えてるの?

聞きたいことがあって……と先生を呼び出したコハルだったが、いつも通りに勝手な妄想が加速してしまい、そのままどこかへと行ってしまうのだった。

02 何言ってるの?

モモトークでのやり取りが気になって先生がトリニティを訪れると、色んな感情がない交ぜになってコハルはやや変な態度になってしまう。周囲の生徒がいなくなる頃には徐々に落ち着きを取り戻し、またいつものように妄想を爆発させるのだった。

03 何の用?

私も監視しておかないと、と先生を呼び出したコハル。一応勉強も見てもらいたくて、と先生に告げて教えてもらっていたものの、その流れで彼女はカバンの中からエッチな本を取り出してしまう。

04 何するつもり?(メモリアルロビー)

疲労で今にも倒れそうな状態だったものの、コハルの連絡を受けてトリニティへと向かう先生。コハルから勉強を見てもらったお礼に、とお菓子を貰うものの、そこからいつものように彼女の妄想が加速。先生はそんな彼女のそばに近づき……。

バレンタイン そんなふうに食べないで!

コハルはバレンタインのプレゼントとして十字模様のチョコを先生に渡す。しかしチョコを食べる先生の様子が怪しく見えてしまい、いつも通りに赤面しながら罵倒するのだった。



衣装違い:下江コハル(水着)

レアリティ:☆1(イベント「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」配布)

モモトークの一言:水着はエッチじゃないんだからね!

基本情報
先生を監視すべく島にやってきたトリニティ総合学園所属、補習授業部の一員。正義実現委員会の一人として、風紀を乱すものを許さない!という使命感を持っているが、島でのバカンスも悪くないと思っている模様。

固有武器:ジャスティス・ブラック

調査のために再整備したコハルのスナイパーライフル。湿気や海風の対策はバッチリのようだ。

贈り物
効果特大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)
効果大:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、夏模様の浮き輪
効果中:『銃 可愛い 青春』

家具モーション
アイスクリームテーブル(ハナコ(水着)もカフェに居る時のみ)

特殊演出
ハナコ(水着)と一緒に編成すると戦闘中に専用エフェクトが発生する。

絆ストーリー

01 コハルの使命(メモリアルロビー)

滝の近くでのんびりと休んでいた先生。コハルは、先生が変なことをしないようにと隣で監視することに……。

02 コハルの危機

コハルに呼び出されて浜辺についた先生は、岩の上で水平線を見つめるコハルを見つける。時間が経ち、コハルと先生は島に戻ろうとするも、潮が満ちており帰り道が埋まってしまう。コハルは先生に背負われて戻ることになるのだった。

03 コハルの夜空

浜辺で休んでいる先生の元に、コハルがやってくる。先生は星を眺めていたと伝えると、コハルも一緒に星を見る事に。そうして眠ってしまったコハルを背負い、先生はキャンプに戻るのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.3 エデン条約編(1章・2章・3章)

イベントストーリー「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

ハナコに誘われるがまま遺跡調査についてきた。先生にひっついて回ったり、ハナコにツッコミを入れたり、いつも通りの人見知りを発揮してひっそりと調査を手伝った。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

コハルが活躍するメインストーリー→Vol.3(エデン条約編)

コハルが活躍するイベント→「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

所属している部活→「正義実現委員会」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

他の配布キャラ→【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!〜イベント配布キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「出張!百夜堂 海の家FC計画」

 新しい事業「海の家」を開くために、リゾートを訪れた百夜堂一行。しかし、彼女たちを待ち受けていたのは、リゾート同士が利権を奪い合うリゾート・バトルロワイヤルだった。果たして、シズコは無事「海の家」を …

【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で12月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 柚鳥ナツ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「新春狂想曲第68番」

新たな年を迎えたキヴォトス。年明け早々「願い事が叶う場所」として有名な場所に向かった便利屋68は、そこで何と賽銭泥棒に遭遇!果たして彼女たちの願いの行方は……!? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定 …

【ブルーアーカイブ】早瀬ユウカの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「早瀬ユウカ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 早 …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.3 エデン条約」編

ゲヘナとトリニティ。憎み合っている両校は果たして和解できるのか……? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流石に全ての話 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031