ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「聖園ミカ」

投稿日:2023年5月8日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「聖園ミカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:聖園(みその)ミカ

レアリティ:☆3(限定

学園:トリニティ総合学園3年生

部活:ティーパーティー

年齢:17歳

誕生日:5月8日

身長:157cm

趣味:おしゃべり、アクセサリー集め

デザイン:YutokaMizu

イラスト:YutokaMizu

CV:東山奈央(主な役柄:中川かのん/アポロ神のみぞ知るセカイ)、川島瑞樹アイドルマスター シンデレラガールズ シリーズ)、佐々木千穂はたらく魔王さま!)、由比ヶ浜結衣やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)、九条カレンきんいろモザイク)、桐崎千棘ニセコイ)、黒崎ほのかヤマノススメ)、パフGo!プリンセスプリキュア)、レイナ・プラウラーマクロスΔ)、ゴマちゃん少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん)、一之瀬帆波ようこそ実力至上主義の教室へ)、志摩リンゆるキャン△)、メジロラモーヌウマ娘 プリティーダービー))

モモトークの一言:一緒にお話してくれる人募集中!

基本情報
トリニティ総合学園所属、トリニティを構成している生徒連合「パテル」の元リーダーだった少女。元ティーパーティーの一人で、リーダーであるナギサとは幼馴染でもある。しかし、政治的には対立している立場のため、公私の区別はしっかりしている。いつも楽しそうに笑い、無邪気な姿を見せる彼女だが、人に言えない悩みを胸の裡に抱えているらしい。

固有武器:Quis ut Deus

ミカが愛用するサブマシンガン。何の変哲もないトリニティ製サブマシンガンを、ミカが心を込めて飾ったもの。今は暗闇の中でも星のように輝く特別な外観を持つようになった。いつでもどこでもミカのために活躍する。

絆ストーリー

01 再び穏やかな日常へ

学園生活に復帰したミカと共にショッピングに出かける事になった先生。教科書や指定水着、体操服などの必需品を買い直すのだという。けれど、ミカのカードが決済に使えず、先生が代わりに払ってあげるのだった。

02 ボランティア活動

ボランティア活動の一環としてグラウンドの草むしりをする事になったミカ。先生はそんなミカを手伝い、共に穏やかな時間を過ごすのだった。

03 屋根裏部屋のお姫様(メモリアルロビー)

ミカに呼ばれて寮にやってきた先生。部屋でお茶をするだけという話でミカの私室に入ったものの、その瞬間、点呼の時間が始まってしまい──帰ることができなくなってしまった先生は、ミカの私室で忘れられない時間を過ごすのだった。

04 きずあと

生徒と暴力沙汰を起こしてしまったというミカの連絡に、慌ててトリニティを訪れた先生は、生徒たちのいじめで破れた水着を手にしているミカを見つける。泣いているミカを慰め、先生はミカのためだけの水泳授業をしようと提案するのだった。

バレンタイン 飽きのこない甘さ

ミカと先生はバレンタインデーに会う約束をする。しかし、約束当日になってもミカは現れず、ミカに連絡する先生。電話の向こうでミカの驚いた声を聞いた先生は、家庭科室へ足を運ぶのであった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.3 エデン条約編(1章・2章・3章・4章)

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ミカが活躍するメインストーリー→Vol.3 (エデン条約編)

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,200 (2024/04/24 23:01:14時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「桜華絢爛お祭り騒ぎ!」

伝統的な喫茶店「百夜堂」の看板娘から突然の電話を受けて、先生は百鬼夜行連合学院のお祭り「百夜ノ春ノ桜花祭」へ向かうことに!しかしそこで暴れていたのは、謎の問題児たちと忍者娘!?てんやわんやのお祭り騒ぎ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「新春狂想曲第68番」

新たな年を迎えたキヴォトス。年明け早々「願い事が叶う場所」として有名な場所に向かった便利屋68は、そこで何と賽銭泥棒に遭遇!果たして彼女たちの願いの行方は……!? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「特殊作戦・デカグラマトン編」

対・絶対者自律型分析システム「デカグラマトン」とは一体何なのか?その秘密を探るため、「特異現象捜査部」と共に調査を開始せよ! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるソーシャルゲーム「ブルーアーカ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鷲見セリナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鷲見セリナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桐生キキョウ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桐生キキョウ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031