ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「才羽モモイ」

投稿日:2023年12月8日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「才羽モモイ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:才羽(さいば)モモイ

レアリティ:☆2(総力戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:ミレニアムサイエンススクール1年生

部活:ゲーム開発部

年齢:15歳

誕生日:12月8日

身長:143cm

趣味:ゲーム

デザイン:キキ

イラスト:キキ

CV:徳井青空(主な役柄:譲崎ネロ(探偵オペラ ミルキィホームズ)、矢澤にこ(ラブライブ!)、マヤ(ご注文はうさぎですか?)、テイエムオペラオー(ウマ娘 プリティーダービー))

モモトークの一言:ゲーム一筋!

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、ゲーム開発部のシナリオライター。双子の妹、ミドリと共にゲーム開発部で文字通りゲームを開発している少女。陽気な性格もあって、もともと内気な妹とは相性が良くない方だったが、ゲームに対する情熱で意気投合し、今では大の仲良しになった。

固有武器:ユニーク・アイディア

モモイが使用するアサルトライフル。大切な妹から貰ったアクセサリーが付いており、困った時にはそれを弄っているとアイデアが閃くらしい。

贈り物
効果特大:ボードゲーム「ザ・人生」
効果大:ゲームガールカラー復刻版
効果中:ゲームマガジン「ヒットガールズ」、O-フィット

家具モーション
エアホッケーゲーム機(カフェ内にミドリも居る時のみ)、ゲーム機用のウッドモニター(カフェ内にミドリも居る時のみ)

絆ストーリー

01 ゲーマーの日常

先生を部室に呼び、「勉強」のために一緒にゲームをしようと誘うモモイ。いざ始めてみるとあまりの難易度にめげてしまいそうになるが、代わりに先生がプレイをして何とか敵を倒すことに成功。モモイにコントローラーを返そうとするものの、何だかんだで流されてしまい、先生がゲームクリアするまでプレイすることになる。

02 良いシナリオの条件

ただでさえ締め切り前のところに、レトロ風ゲームへの批評を見てさらに苛立ってしまうモモイ。何が良いシナリオなのか分からなくなってしまったと口にするが、先生と話すうちにどうにかやる気を取り戻すのだった。

03 ももいろメモリアル

ゲームについて勉強をするため、「恋愛シミュレーション」をやってみようと言い出すモモイ。好感度システムに振り回されながらも、何とか彼女を攻略(?)することに成功する。

04 桃色のスタンプラリー(メモリアルロビー)

ゲームの限定グッズを求めて、先生と二人で電気街「春葉原」に来たモモイ。現地に着いてから時間が無いことに気づいて慌てるものの、二人の協力プレイで何とか全てのスタンプを集めることに成功する。

バレンタイン 諦めないゲーマー

ゲーム大会で優勝し、チョコレートのトロフィーを先生にプレゼントしようとモモイは計画するも、あえなく一回戦負け。しかしモモイはくじけずに別のゲームで食玩付きのチョコを手に入れ、先生と一緒におもちゃで遊び始めるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「エンジニア部」

ネルはエンジニア部に銃の修理を依頼していたものの、エンジニア部は手違いで銃をチャバスコ銃に魔改造してしまった。エンジニア部はネルに気づかれる前に銃をすり替えようと尾行を始め、ネルがトラブルに巻き込まれると、ネルが銃を取り出す前にトラブルを解決しようと奮闘する。モモイはネルが校内に忍び込んだヘルメット団を鎮圧しようとした時、流れ弾でゲームが壊れたから弁償しろと訴えるが、エンジニア部が颯爽と自分たちなら直せると割り込み、喧嘩にならずに済んだ。

メインストーリーVol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編(1章・2章)

イベントストーリー 白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル

その他



関連コンテンツ

モモイが活躍するメインストーリー→Vol.2(時計じかけの花のパヴァーヌ編)

モモイが活躍するイベントストーリー→白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!〜イベント配布キャラまとめ

ブルーアーカイブのイベントで配布された歴代キャラのまとめです。各キャラは復刻イベントで入手ができる他、常設化されたイベントでも入手することが出来ます。タダで手に入る割に使いやすいキャラも多いので、しっ …

【ブルーアーカイブ】10月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で10月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 歌住サク …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桐藤ナギサ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桐藤ナギサ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「円堂シミコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「円堂シミコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「近衛ミナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「近衛ミナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031