ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「才羽ミドリ」

投稿日:2023年12月8日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「才羽ミドリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:才羽(さいば)ミドリ

レアリティ:☆3(総力戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:ミレニアムサイエンススクール1年生

部活:ゲーム開発部

年齢:15歳

誕生日:12月8日

身長:143cm

趣味:絵を描くこと

デザイン:キキ

イラスト:キキ

CV:高田憂希(主な役柄:黒沢凛(アイカツ!)、依田芳乃(アイドルマスター シンデレラガールズ)、涼風青葉(NEW GAME!)、エルマ(小林さんちのメイドラゴン))

モモトークの一言:おすすめのゲーム教えてください

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、ゲーム開発部のイラストレーター。双子の姉、モモイと共にゲーム開発部で文字通りゲームを開発している少女。内気な性格もあって、もともと陽気な姉とは相性が良くない方だったが、ゲームに対する情熱で意気投合し、今では大の仲良しになった。

固有武器:フレッシュ・インスピレーション

ミドリが使用するスナイパーライフル。大切な姉から貰ったアクセサリーが付いており、困った時にはそれを弄っているとインスピレーションが湧くらしい。

贈り物
効果特大:ボードゲーム「ザ・人生」
効果大:ゼリーズの枕

家具モーション
エアホッケーゲーム機(カフェ内にモモイも居る時のみ)、ゲーム機用のウッドモニター(カフェ内にモモイも居る時のみ)

絆ストーリー

01 締め切りですよ、先生

締め切りが近づく中で新しいアイデアが思いつかないミドリは、先生に助けを求めることに。新しい刺激を求めて、普段はやらないゲームをしてみる二人だったが、ミドリがつい熱中してしまい……。

02 展示会ですよ、先生

ゲームアート展示会に向かうミドリと先生。自分が大人っぽい部分をアピールするチャンスだと張り切っていたミドリだったが、数々の素晴らしい作品を前に、つい子供のように目を輝かせて興奮してしまう。後になって落ち着いたミドリは「一人ではしゃいでしまった」と反省するものの、先生から自分も楽しかったという言葉を聞き、嬉しそうに笑うのであった。

03 初回限定盤ですよ、先生

名作ゲームの続編、その初回限定版を手に入れるため、先生と街中を走り回るミドリ。何とか最後の一つを発見したものの、目の前でそれを手にした女の子の笑顔を見て、「ゲームは楽しくプレイするものだから」と遠慮して、諦めることに。それでも内心がっかりしていたミドリのために、先生は大人の力を駆使して初回限定版を手に入れ、翌日ミドリへとプレゼントする。

04 大切な思い出です、先生(メモリアルロビー)

先生は、これまで行ったことがないと言うミドリと一緒にゲームセンターに向かうことに。始めて実物を目にしたクレーンゲームを遊びながら、先生と二人で秘密の思い出を作る。

バレンタイン 最初が良いんです、先生

朝早くに先生を呼び出し、苦労して作ったチョコレートを渡すミドリ。先生に最初にチョコを渡せた喜びを感じながらも、ミドリは恥ずかしがって逃げていってしまうのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編(1章・2章)

イベントストーリー 白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル

その他



関連コンテンツ

ミドリが活躍するメインストーリー→Vol.2(時計じかけの花のパヴァーヌ編)

ミドリが活躍するイベントストーリー→白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「下江コハル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「下江コハル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「月雪ミヤコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「月雪ミヤコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で2月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 角盾カリン …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秤アツコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秤アツコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】銀鏡イオリの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「銀鏡イオリ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 銀 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031