ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鬼方カヨコ」

投稿日:2024年1月15日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鬼方カヨコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:鬼方(おにかた)カヨコ

レアリティ:☆2(任務Hard14−1、21−2で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園3年生

部活:便利屋68

年齢:18歳

誕生日:3月17日

身長:157cm

趣味:音楽CD収集

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:藤井ゆきよ(主な役柄:てとら(ログ・ホライズン)、土萠ほたる / セーラーサターン / ミストレス9(美少女戦士セーラームーンCrystal)、所恵美(アイドルマスター ミリオンライブ!)、犬山まな(ゲゲゲの鬼太郎(第6作))、駿川たづな(ウマ娘 プリティーダービー))

モモトークの一言:モモトークはあんまり使わない

基本情報
ゲヘナ学園所属、便利屋68の課長。他の便利屋68のメンバーとは異なり悪意がないのにも関わらず、生まれ持った顔つきが怖いという理由だけで不良と誤解される少女。カヨコ本人はそんな誤解に対して沈黙を貫いているが、むしろそのせいで怖い人というイメージがより強まる悪循環である。

固有武器:デモンズロア

カヨコが普段持ち歩いている拳銃。そのまま使うとその名の通り射撃のたびにかなりの轟音を発するため、基本的にはサイレンサーを装着している模様。

贈り物
効果大:エイ〜ブックレア(高級)、エーポッドプロ
効果中:ゲームガールカラー復刻版、ぜんまい式オルゴール

絆ストーリー

01 抜き打ち検査

その怖い顔立ちのせいか、不審者扱いされて警察に職務質問されていたカヨコのことを、通りがかった先生がかばう。

02 事務所の掃除

朝早くから便利屋の掃除をするカヨコ。先生も手伝うことにし、二人で一緒に掃除をする。

03 ロック・スピリッツ

先生は、カヨコから勧められたヘビーメタルバンドの新曲を聞くことに。

04 雨の降る日の路地裏(メモリアルロビー)

とある雨の日、先生は偶然カヨコと出会い、彼女が子猫の面倒を見ていることを知る。

05 レコード屋

休日、レコード屋で偶然出会った先生とカヨコは、お互いに好きな音楽を勧め合いながら楽しい時間を過ごした。

バレンタイン ロッカーのラブソング

好きなバンドの新曲を買ったカヨコは、バレンタインのプレゼントとして店員から骸骨の形をしたチョコレートを渡される。処理に困ったカヨコは、まずそのチョコレートを先生に手渡すのだった。



衣装違い:鬼方カヨコ(正月)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:謹賀新年

基本情報
新年を迎えたゲヘナ学園所属、便利屋68の課長。新年を迎えて他のメンバーと同じく着飾ったはずなのに、まるで普段から袖を通しているかのように、その立ち居振る舞いには貫禄がある。騒動を面倒くさがってはいるものの、便利屋68のためなら知恵を貸してくれる。

固有武器:デモンズロア

カヨコが普段持ち歩いている拳銃。撃つたびにかなりの音を発するこの拳銃は、無礼な依頼主を追い払う時だけでなく、新年の厄払いにも有効だ。

贈り物
効果大:エイ〜ブックレア(高級)、エーポッドプロ
効果中:ゲームガールカラー復刻版、ぜんまい式オルゴール

家具モーション
お正月の座布団

絆ストーリー

01 深まる誤解

着物を新調すべくお店を訪れていたカヨコは、店員とのかみ合わない会話に困惑していた。通りすがりの先生がとりなしてくれたお陰で、カヨコは目当ての着物を買うことができたのだった。

02 新年の鐘音(メモリアルロビー)

大晦日、除夜の鐘を聞きに来た先生とカヨコ。しかし、鐘の修理中だったため、聞くことは叶わず……帰り道、始発電車の踏切の音を聞きながら、新年を迎えるのだった。

03 猫とカヨコと甘酒と

お守りを買いに来たカヨコと先生は、冷えてしまった身体を温めるべく甘酒を飲むことに。甘酒の少量のアルコールで酔う生徒が毎年出るという話をしながら、カヨコは猫の声に惹かれて席を少し外す。しばらく待っても帰ってこないカヨコを心配して見に行くと、そこには猫の声真似をしながら可愛く遊んでいるカヨコの姿が。先生に見られてバツが悪くなったカヨコは、これも甘酒のせいだと誤魔化すのだった。

04 ストレス解消法

新年早々、様々な生徒の相談に乗って奔走している先生。カヨコはそうやって忙しそうにしている先生の息抜きに、と和楽器のライブに連れ出してくれる。和楽器というからには雅楽のような穏やかのものを想像していた先生の前に、和ロックメタルの音が鳴り響くのだった。



衣装違い:鬼方カヨコ(ドレス)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
オペラハウスに潜入した、ゲヘナ学園所属、便利屋68の課長。慣れない服装だとは言ったものの、そういった様子は全然感じられない。本人は周りの視線など気にせず、やるべき仕事を淡々とこなしていく。

固有武器:デモンズロア

カヨコが普段持ち歩いている拳銃。サイレンサーつきで、密かな潜入任務でも実用的だ。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)
効果大:エーポッドプロ、ぜんまい式オルゴール
効果中:ゲームガールカラー復刻版

家具モーション
バイオレットパーティーテーブルセット、最高級役員用デスク(カフェ内にアル(ドレス)も居る時のみ)

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「便利屋68」

知人からビジネスチャンスを聞いたというアルは社員たちを連れてトリニティ地区で行われる事業説明会に出向く。しかし、話を聞いてみるとそのビジネスはマルチ商法かつオカルト商法という、世間知らずのトリニティ生を狙った怪しすぎるビジネスだった。見事に無駄足を踏まされたアルは社員たちと共に説明会をぶち壊し、情報を聞きつけてやってきた正義実現委員会に見つかる前に逃げ去った。

メインストーリーVol.1 対策委員会編(1章・2章)

イベントストーリー「0068 オペラより愛をこめて!」

巨大なギャング連合のトップ、「ドン・アランチーノ」の誘拐を依頼された便利屋68。アルは高額な報酬と相手の口ぶりに乗せられ、ドン・アランチーノが何者なのかもよく知らないまま依頼を受け、便利屋一行はドン・アランチーノがやって来るはずのオペラハウスに潜入する。

オペラハウスで任務を遂行していたアルは偶然にも教材BD制作のための下調べに来ていた先生と出くわし、仕事の詳細を知られたら先生に止められると思い、事情を誤魔化しながらオペラハウスを案内しようとする。しかし、突然の爆発と共に現れた便利屋メンバーの姿を見られ、成り行きで行動を共にすることになる。先生は思うところがあったが、便利屋を信じて仕事には口を挟まないことに決める。

オペラハウス内の一般人を巻き込まないよう仕事を進める便利屋だったが、実はオペラハウスの客全員がドン・アランチーノを狙う工作員だったことが判明する。ゴタゴタの中で逃げるドン・アランチーノを追いかける便利屋は、ドン・アランチーノが用意した「切り札」、錠前サオリと遭遇する。

サオリは先生との遭遇で動揺しつつも、ドン・アランチーノを“信じられない方法”で便利屋から逃がす。サオリはドン・アランチーノの部下たちと合流しそのまま逃走できるかに思えたが、サオリの策は「ドン・アランチーノを気絶させて袋に詰めて運ぶ」ことであったため、護衛どころか誘拐犯に間違われ部下たちに襲われる。

万事休すのサオリを見た便利屋はサオリを助けることに決め、共に戦いオペラハウスからの逃走を図る。戦闘の最中、サオリはゴミ箱を遮蔽物に使うが、ゴミ箱の中には工作員がオペラハウスを爆破するために用意し、ハルカが解除し捨てた大量の爆弾が詰まっていた。

爆弾が爆破しオペラハウスは崩壊。オペラハウスに居たギャングメンバーは全員逮捕され、なんとか無事に脱出できたものの仕事を失った便利屋とサオリは先生と一緒に屋台で食事をし、「こういう日もある」と一日を振り返るのだった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

エッチなのは駄目!→【ブルーアーカイブ】先生と寝た女〜「鬼方カヨコ」編

所属している学校→「ゲヘナ学園」

所属している部活→「便利屋68」

同じ3月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】一ノ瀬アスナの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「一ノ瀬アスナ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 …

【ブルーデッカイブ】角楯カリンがデカすぎる。

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するデカい女の子を紹介するこのコーナー。今回はミレニアムサイエンススクール2年生、C&C所属の「角楯カリン」のデカさを見ていこう。 カリンはブルーアー …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

蒸し暑いある夏の日。いつものようにコンビニ弁当を食べていたRABBIT小隊員は、ここ最近のお弁当からエビが姿を消している事に気づき──いなくなったエビの行方を探るべく、観光客を装って漁村へと潜入する事 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「浅黃ムツキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「浅黃ムツキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】10月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で10月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 歌住サク …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031