ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「和楽チセ」

投稿日:2023年7月13日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「和楽チセ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:和楽(わらく)チセ

レアリティ:☆2(任務Hard14-2、17−2で神明文字を入手可能)

学園:百鬼夜行連合学院2年生

部活:陰陽部

年齢:16歳

誕生日:7月13日

身長:159cm

趣味:俳句

デザイン:Hwansang

イラスト:Hwansang

CV:嶋村侑(主な役柄:アニ・レオンハート(進撃の巨人)、アイーダ・スルガン(ガンダム Gのレコンギスタ)春野はるか/キュアフローラ(Go!プリンセスプリキュア)、与謝野晶子(文豪ストレイドッグス))

モモトークの一言:雲を見つけたら教えて

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、陰陽部の天然な電波系少女。俳句のような伝統文化が好きで、陰陽部に入部した。その外見や仕草から滲み出る神秘的な雰囲気を纏っており、そのせいで百鬼夜行の生徒たちから羨望の的になっているが、本人はそのことをほとんど自覚していない。

固有武器:五七五式榴弾砲

チセが普段から持ち歩いているグレネードランチャー。弾丸の一つ一つにチセが作った俳句が書かれているらしい。陰陽部にて現在販売中。

贈り物
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)古典の詩集
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、『銃 可愛い 青春』跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、百科事典

絆ストーリー

01 雲の香り

「雲を探したい」と言うチセと共に、商店街で雲を追う先生。二人でしばらくの間、色々な雲を観察しては追いかけていくが、最後までチセの言う「雲」は見つからず、代わりに雲によく似た綿飴を買って食べるのだった。

02 陰陽部のアイドル

チセと先生は俳句集を買いに書店に向かう途中、チセのファンたちと出会う。すごい勢いのファンたちを何とかかわそうとする先生だったが、当のチセはどこ吹く風なのだった。

03 月夜 俳句 特別な(メモリアルロビー)

チセは公民館に展示する俳句を作るために、先生と一緒に市内を回って着想を得ようとする。なかなか腑に落ちないチセだったが、先生との楽しい一日を振り返りながら心を込めた俳句を詠むことに成功する。

バレンタイン あなたのための言葉を一つ

陰陽部の部室で、先生と一緒に留守番をするチセ。チセは「四字熟語チョコ煎餅」で欲しい四字熟語が当たるまで黙々と食べ続け、ハズレのチョコは先生へと渡され続けることに。最終的に、彼女が探していたのは……?



衣装違い:和楽チセ(水着)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:キラキラ〜。どこにあるのかな?

基本情報

百鬼夜行連合学院所属、夏の日差しの下でも相変わらずぼんやりしている陰陽部の電波系少女。水着に着替えた事でアイドル力(?)が上がったのか、彼女を見守るファンの叫びは夏の日差しに負けないほどの熱気を持っていたとか。しかし、本人は全く気にする気配もなく。今日もチセは先生と一緒にきらめきを探して充実した夏を過ごしている。

固有武器:五七五式榴弾砲

チセの大事なグレネードランチャー。今回は先生のアイディアを受け、チセが書いた夏にまつわる俳句を弾丸に刻んでいる。市販されていない、チセだけの大切な一品だ。

愛用品:宝物いっぱいポーチ

チセが海辺に遊びに来た時に持ってきた、可愛くてファンシーなデザインのポーチ。外側には、忘れてしまうのではないかと、カホが心配してつけてくれた名札が付いている。チセは、海辺で見つけた数々の思い出をこのポーチに詰め込んだ。うっかり入れそびれたものもあったが、それでもその思い出は永遠に消えない。

贈り物
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)古典の詩集、夏模様の浮き輪
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、『銃 可愛い 青春』跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、百科事典

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.5「百花繚乱編(1章)」

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

チセが活躍するメインストーリー→Vol.5(百花繚乱編)

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 23:30:13時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「合歓垣フブキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「合歓垣フブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「戒野ミサキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「戒野ミサキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「月雪ミヤコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「月雪ミヤコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】角盾カリンの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「角盾カリン」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 角 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「室笠アカネ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「室笠アカネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31