ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「豊見コトリ」

投稿日:2023年9月26日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「豊見コトリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:豊見(とよみ)コトリ

レアリティ:☆1(任務Hard2−1、8−1、12−1で神明文字を入手可能)

学園:ミレニアムサイエンススクール1年生

部活:エンジニア部

年齢:15歳

誕生日:12月31日

身長:151cm

趣味:おしゃべり

デザイン:三脚たこ

イラスト:三脚たこ

CV:篠原なるみ(主な役柄:死霊の魔女(ファンタジークロニクル)、グリッドレイ、白露(アズールレーン)、ナガンM1895(ドールズフロントライン))

モモトークの一言:マイクロ波を讃えましょう!

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、エンジニア部の部員。物理学や機械のメカニズムについて話すと止まらない、おしゃべり好きな女の子。ミレニアムで機械と関連したトラブルが発生すると、いの一番に現場へと表れて状況解説を始める。

固有武器:プロフェッサーK

コトリが所持しているマシンガンであり、別名「EX-Plain」。それらの名前について彼女に尋ねてみると、まずは銃器開発の歴史から説明をしてくれる。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、百科事典
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、『銃 可愛い 青春』、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、古典の詩集、ザ・サプリメント

絆ストーリー

01 私の説明を聞いてください!

何でも説明したがり屋のコトリを避けるミレニアムの生徒たち。自分のおしゃべりな部分を心配するコトリに対し、先生はそういうところも可愛いと思うよと言うが、いざコトリが話し始めると生徒たちと一緒に先生も逃げてしまうのだった。

02 私に尋ねてくれたのは正解です

コトリが話し始めると生徒たちが一目散に逃げてしまうことが繰り返されたせいか、コトリがちょっと不機嫌な様子。そのことに気づいた先生がコトリに説明してほしいと頼み、思う存分話したコトリは元気を取り戻す。

03 正解は、先生のことです!

他の生徒から「女心」について質問を受けて悩んでいたコトリ。先生と話す中でそれが「先生に向けている自分の気持ち」と似ていることに気付き、恥ずかしくて逃げ出してしまう。

04 準備は万端だったのに(メモリアルロビー)

思いがけず、先生からの質問を受けることになったコトリ。どんな質問が来るかと待ち構えていたコトリだったが、その内容が自分に関することだと気付き、予想外の事態に慌てふためいてしまう。

バレンタイン バレンタインチョコの起源

先生を長時間拘束するのを申し訳なく思ったコトリは、バレンタインの説明も兼ねた「原初のバレンタインチョコ」を渡して去ろうとする。そんなコトリを先生は呼び止め、一緒に食べながら解説を聞くのだった。



衣装違い:豊見コトリ(応援団)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
大運動会でみんなを応援するべく、チア服に着替えたミレニアムサイエンススクール所属、エンジニア部の部員。元気良く明るい声で応援をする間も、いつもの説明や解説は欠かさない。

固有武器:プロフェッサーK

「EX-Plain」とも呼ばれるコトリのマシンガン。大運動会を迎えるにあたって、やや改造が施されている。

贈り物
効果特大:1日3回ダンベルセット(高級)
効果大:百科事典
効果中:ペロロの腹筋ローラー、O-フィット、頭脳開発キューブパズル、ザ・サプリメント

家具モーション
大運動会のマット・ブルー

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「エンジニア部」

昼食にピザを食べていたエンジニア部3人は、「チャバスコを撃てる銃があったら面白いのではないか」と思いつき、その場にあったサブマシンガンをチャバスコ銃に作り変える。しかし、そのサブマシンガンはネル先輩が修理に出していた銃で、間が悪いことにネルはその銃を受け取りに来てしまう。

ウタハが代えの銃を用意する間、コトリとヒビキはネルが銃を撃って自分の銃が魔改造されてしまったのに気づかぬよう尾行することに。ネルが怒って銃を撃ちそうな場面を2人でフォローしていくが、最後はネルに恨みを持ったヘルメット団にネルが銃撃したことで全てがバレてしまう。

イベントストーリー「とある科学の青春記録」

特異現象捜査部からの依頼で異世界からの遭難者用に武器を制作する。超能力が使えるという遭難者たちに最初は現実を受け入れられなかったが、目の前で御坂のレールガンを見た後は大興奮でもっと能力を見せてくれないかと、自分たちの小銭を差し出してまでおねだりする。異世界転移の原因となった「施設」に辿り着いた後は、持ち前の技術力で「施設」を修復し、遭難者たちの帰還を見送った。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

コトリが活躍するメインストーリー→Vol.2(時計じかけの花のパヴァーヌ編)

コトリが活躍するイベントストーリー→「とある科学の青春記録」

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

所属している部活→「エンジニア部」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 12:35:49時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝顔ハナエ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝顔ハナエ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】”スイーツ”ならそこにあるよ、アイリ。

栗村アイリ、15歳。トリニティ総合学園の1年生で、放課後スイーツ部に所属している女の子だ。 奇人変人が集まるキヴォトスにおいて、放課後スイーツ部は等身大の女子高生たちが集まる平和な部活だが、アイリはメ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「浅黃ムツキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「浅黃ムツキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「河和シズコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「河和シズコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「仲正イチカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「仲正イチカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930