GTA HDユニバース

【GTA6】君はフロリダのジョーカーを知っているか

投稿日:

皆さんは「フロリダのジョーカー」と呼ばれる人間をご存知でしょうか?

上の動画で出てきた男の名はローレンス・サリバン。今から6年前、当時29歳だったこの男は路上で通りすがりの車に銃を向けたとして逮捕。そして彼の情報が公開されると、バットマンに出てくるジョーカーそのものといったビジュアルで、世間にインパクトを残しました。

さて、GTAファンの皆さんはこの男に見覚えがありませんか?

(動画の1:04〜)

そうです、GTA6のトレーラーに出てきたジョーカー男の元ネタです。様々なマイアミの変人たちを元ネタにしたトレーラーで、当然この男も元ネタにされたわけです。

それに反応したのがネタにされたサリバン。サリバンはロックスター・ゲームスに対して「肖像権の侵害だ!」として200万ドルの補償を要求。当然無視されるサリバンはその後要求額を500万ドル、1000万ドルと引き上げ、更にGTA6の情報をリークしたハッカー「Arion Kurtaj」を指し、「あのガキを精神病棟から脱走させてまたハッキングさせるぞ!」と脅迫。徹底抗戦の構えを見せていました。

(Tiktokで@lawrence.sullivan0と検索すれば、GTA6についてごちゃごちゃ言ってるサリバンの動画が見られます。英語が分かる人は見てきてください)

しかし、サリバンは突如主張を一転させます。なんと、今度は「俺をあのキャラの声優として雇ってくれ」と言い出しました。ギャラは数百万ドル。最初はロックスターに敵対の意志を見せてたサリバンは、華麗な手のひら返しで「共に伝説を作ろう」とロックスターに迫ったのでした。

何ていうかこう……みみっちいな?こんなナリで主張がとにかくカネ、カネ、カネ……カリスマのカの字もない俗物。「〇〇のメッシ」だの、「地元の〇〇」と呼ばれる人間は本物より数段スケールダウンしてるのが常(スケールダウンしてなかったらオリジナルの名前で呼ばれるからな)ですが、フロリダのジョーカーはとりわけしょうもない人間のようです。千葉のバットマンとは比べることすらできません。

炎上芸でなんとか話題を集めようとしている男なのでこうして話題にすることすら憚られる存在ですが、ビジュアルのパワーだけでこんな男に憧れを持つ人間が出ないよう、この記事でフロリダのジョーカーのショボさを伝えさせていただきました。

恐らく、今後もサリバンはGTA6の話題が出る度に世間から相手をしてもらおうと訳の分からない主張を繰り返し、GTA6のジョーカー男が登場すれば元ネタのサリバンを知ろうとする人間が増えると思いますが、こんなやつのことは知るだけ時間の無駄です。ジョーカーなんて大層な名前は要りません、「フロリダの煉獄コロアキ」くらいが丁度いいです。



関連コンテンツ

created by Rinker
¥407 (2024/04/27 07:06:34時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー マニャーナ(Albany Manana)」+α

マニャーナは公式な歴史にこそ残っていませんが、ロスサントスで起きた銃撃事件やヤク取引の現場には必ずその姿があった――そんな車です。この車に新たな歴史を刻めるのはただ1人だけ。ベニーはこの車の構造をミリ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ トレアドール(Pegassi Toreador)」

陸地がない?心配ご無用。ブースターを搭載し、潜水可能なペガッシのスポーツカーがあれば、日々の悩みも忘れてかつてないスピードで大海原へと飛び出せます。どこまでも続く太平洋を眺め、通りすがりの船に魚雷の数 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ トレロXO(Pegassi Torero XO)」

ペガッシ トレロは往年のポルノスターよりもグラマラスで、あの頃の熱気を感じさせてくれる存在です。そのパワフルなアングル、エッジの効いたライン、うっとりするほどの推進力は、興行記録を塗り替え、ファッショ …

【GTAオンライン】夏の大型アプデは7月19日?

ロックスターのNewswiresで夏のアップデートについて少し触れられていました(「GTAオンライン」に新しいサバイバルが登場)。 「GTAオンライン」夏のアップデートに南サンアンドレアスの車文化の最 …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「シッツ ロングフィン・パワーボート(Shitzu Longfin)」

シッツは皆さんの声に耳を傾けます。皆さんのパワーが欲しいという声。堂々たる迫力が欲しいという声。ソーシャルディスタンスを考慮した2組の乱交パーティーを同時に開けるぐらい広いフォアデッキが欲しいという声 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031