GTA HDユニバース

【GTAオンライン】悲報、ドリフトチューニングに性能アップグレードが適用されなくなる……

投稿日:

皆さん、GTAドリフトは楽しんでいますか?今日はドリフトを楽しむ皆さんに悲しいお知らせをしなくてはいけません。

どうやら、先日行われたバックグラウンドアップデートにより、ドリフトチューニング後にベース車の性能アップグレードが適用されなくなりました。

まず事情を知らない人に説明すると、ドリフトチューニング対象車は一度ドリフトチューニングを施すと性能アップグレード(エンジン、ターボなど)のカスタム項目が消滅する仕様でした。しかし、ベース車両に性能アップグレードを入れていると、ドリフトチューニングをした後も性能アップグレードが引き継がれ、高性能なドリ車になるという状況。

つまり、事情を知らないで何も性能チューンをしないままドリフトチューニングをするとノーマルの状態の性能でカスタムできなくなってしまい、それに気付いて性能チューンをし直してからドリフトチューニングを再度行おうとすると無駄に25万ドルも掛かってしまう状態でした。

それに対して今回の対応が行われたわけですが、自分はこれにビックリしました。おかしな状態だったので修正は入るだろうとは思っていたのですが、その修正は「ドリフトチューニング後も性能アップグレードが出来るようになる」という内容だと思っていたので、まさか「ドリフトチューニングすると性能を上げられない」方向に弄るとは思わなかったからです。

だって、ドリフトチューニング後の性能を上げられないなら、ドリフトレースだとレンタル車両と個人車両が同じ性能ってことになるじゃないですか。勿論、個人車両で好きにドレスアップした車を持ち込む方がメンタル的に良いに決まってますが、勝敗だけを気にするなら別に個人車両を持ち込む理由もないです。

こういうのってレンタルはとりあえずお試しプレイで、本気で勝ちたかったら商品買ってくださいね〜で販促するもんだと思っていたので、販促にならない方向でドリフトに調整が入るのは予想外でした。どう考えたって、性能チューンできた方が個人車両買うか〜って気持ちに繋がるじゃないですか。儲けが出ない方向の誰得調整は斜め下の解決策だったので困惑しています笑。

サポートに書いてある文面を見る限りこれが本来の仕様だったみたいですが、今からでも「やっぱ性能チューン適用されるのが仕様でした」ってことにしてくれないでしょうか笑。ずっとバグっててくれた方が嬉しかったんですけど〜!

ともあれ、なってしまったもんはしょうがないのでこれに慣れるしかありません。いや〜、性能チューン適用されてたドリフトに慣れてるとパワー不足だな〜笑。しかもクルーでのドリフトイベントの2日前ですよ。タイミング悪すぎ!皆さんもめげずにドリフトしましょうね……!



関連コンテンツ

宣伝→【GTAオンライン】2024年1月26日にクルーイベント「King of Drift 2024 in お台場」を開催!

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース

created by Rinker
ユークス
¥800 (2024/04/29 04:34:36時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】2023年6月のクルーイベントは「カーハント」と「リストラ車両追悼ミーティング」!

  当クルー「King of Arena」の運営で、今月は「カーハント」と「リストラ車両追悼ミーティング」の2つのイベントを行います。ご質問等は自分のツイッターアカウントへ。 目次1 カーハ …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「BF」

ドイツの自動車メーカー。1939年から1945年にかけての深刻な過失を除けば、人類への貢献は著しい。 (BAWSAQでの解説) GTA5に登場する企業、BFについて紹介していきます。 目次1 モデルの …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウーバーマフト リボルター(Übermacht Revolter)」

職業柄、車に柔軟さを求めるあなたへ。重役クラスのセダンと並んでも違和感がなく、それでいてレッドカーペットに乗りつけても恥ずかしくない車をお求めですか?裁判所前で降りる時には威厳を、刑務所に迎えに来させ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド スタニアー(Vapid Stanier)」

1990年代にタクシーを利用した、あるいは逮捕された経験があるなら、「ヴァピッド スタニアー」の後部座席に乗った可能性がきっと高いでしょう。追突で燃料タンクが爆発するという報告が各地で続いた後、生産は …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド アリューシャン(Vapid Aleutian)」

カルテルとFIBが大量に購入しているヴァピッド アリューシャンは発売以来ずっと、ドラッグとの戦いを象徴する存在でした。それはまさに、アメリカ車の復権をもたらす確かな消費者層と言えます。オプションでアー …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031