ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「狐坂ワカモ」

投稿日:2023年6月15日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「狐坂ワカモ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:狐坂(こさか)ワカモ

レアリティ:☆3(限定

学園:百鬼夜行連合学院 停学中

部活:無所属

年齢:18歳

誕生日:4月3日

身長:161cm

趣味:破壊、略奪

デザイン:NAMYO

イラスト:NAMYO

CV:斎藤千和(主な役柄:こころココロ図書館)、アニタ・キングR.O.D -THE TV-)、ラヴィ・ヘッドLAST EXILE)、日向夏美ケロロ軍曹)、藍華・S・グランチェスタARIAシリーズ)、レベッカ宮本ぱにぽにだっしゅ!)、ルイス・ハレヴィ機動戦士ガンダム00)、スバル・ナカジマ魔法少女リリカルなのはStrikerS)、フランチェスカ・ルッキーニストライクウィッチーズ)、戦場ヶ原ひたぎ〈物語〉シリーズ)、シギュン・エルステルブレイク ブレイド)、朝日奈葵ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生)、暁美ほむら魔法少女まどか☆マギカ)、ヨナ暁のヨナ)、クロエ・フォン・アインツベルンFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤシリーズ)

モモトークの一言:私はいつも、あなた様のそばに……♡

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、しかし停学処分となった後に矯正局へと入れられ、さらにそこから脱獄した「七囚人」の一人。無差別かつ大規模な破壊行為により「災厄の狐」と呼ばれ恐れられる少女。動機も目的も一切が謎に包まれている。仮面の下に隠された素顔は鬼のように怖い、悪魔のように醜いなどの噂が絶えないが、知らないものは大抵恐ろしく感じられるものである。

固有武器:真紅の災厄

ワカモの愛用するライフル。古風な外観に反して、いつも炎と火薬の匂いを漂わせている。現在は先生の身の回りの「邪魔もの」に向けて放たれることが多い。

贈り物
効果特大:おしゃれなくし(高級)
効果大:リボンのついた熊のぬいぐるみ

絆ストーリー

01 優しい再会(メモリアルロビー)

キヴォトスを散策する先生に降りかかるカツアゲ。不良、その他多くの災難。そこから逃げ出そうとする先生だったが、そんな窮地を謎の爆発が救っていく。先生を守ろうとするかのようなその爆発の陰には、ワカモの姿があった。

02 一緒にひとりデート

先生の日常につきまとう爆発と銃弾。陰からストーキングすることをデートと称するワカモに、先生は「次は一緒に行こう」と伝えるのだった。

03 歪なデート

ワカモはデートに向けて丁寧なプランを練ってくるも、当日は不幸と空回りが続いてしまう。すっかり落ち込んでしまったワカモを先生は励ますも、彼女は翌日にはすぐに元気になってまたデートを申し込んでくるのだった。

04 変わらない心

仕事のせいで先生はワカモとの約束に遅れてしまう。先生は遅刻したことを謝罪するも、ワカモは平気な様子。「先生は自分を裏切らないので何か月でも待てる」と語るワカモの様子に、先生は思わず冷や汗をかくのだった。

バレンタイン 私のすべてをあなたに

先生はパトロールを尾行してきたワカモからチョコレートを渡される。チョコ自体は美味しかったが、そこに何が混ざっているかは恐ろしいので考えないことにした。



衣装違い:狐坂ワカモ(水着)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:夏よりもなお熱いこの心で♡

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、「七囚人」の一人であり、夏を迎えてより艶やかに咲いた少女。彼女が水着姿で海を訪れたのは、ただその姿を先生に見せるため。彼女が笑顔でいられるのは、ひとえに先生と出会えたため。どんなに暑い夏の日差しの下でも、それに負けないほどの情熱的なアプローチで先生を襲う。相変わらず誰よりも恋心に全力投球な少女、夏バージョン。

固有武器:真紅の災厄

ワカモが愛用するライフル。夏を迎え浮足立ったワカモの気分のように、その銃口は邪魔者すべてに向けて灼熱の如く激しい真紅の火花を放つ。

贈り物
効果特大:おしゃれなくし(高級)
効果大:リボンのついた熊のぬいぐるみ、夏模様の浮き輪

絆ストーリー

01 ただあなた様のため

夏がきたというのに、花火大会の準備で仕事漬けの先生を心配したワカモは、「完璧な夏の思い出」を作ろうとシャーレにやってくる。けれど、先生にとっての「完璧な夏の思い出」を計画できる自信がないのだと告げ、先生にやりたいことを聞き出しては物騒な解釈をして実行に移そうとし……。最終的に、シャーレで一緒に仕事一夜漬けを行うことで事なきを得るのだった。

02 ただ約束を守りたくて

「完璧な夏の思い出」計画は終わっていなかった。先生のやりたい事を心残りに思っていたワカモは、先生とデートの「約束」を取りつける。けれど、デートをする度に先生はタイミング悪く花火大会の準備トラブルで呼び戻されてしまい……。デートを邪魔され続けたワカモはついに、先生を何度も呼び戻す花火大会の存在がなければいいのだと、倉庫の爆破を決意する。倉庫で暴れるワカモを前に、先生は強く叱責するのだった。

03 焚き火のそばでちらつく心(メモリアルロビー)

中途半端に終わってしまった「約束」を覚えているかと問いかけてくるワカモに、仕事が終わるまで待って欲しいと先生は返す。その後、連絡を入れるも返事はなく、天気は徐々に荒れていき……ワカモを探そうと暴風雨の中駆け出すと、そこには「約束」を守って野ざらしの中、ひたむきに自分を待ち続ける彼女の姿が。雨風で冷え切ってしまったワカモを温めるべくたき火を起こし、二人は穏やかな時間を過ごすのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

【ブルーアーカイブ】お仕事ストーリーあらすじまとめ 

プロローグで登場。矯正局から脱獄し、シャーレの地下に潜り込んだものの、先生の顔を見るなり逃げ出してしまう。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】4月16日は下江コハル誕生日記念!コハルの悦ぶ贈り物特集!

4月16日、この日は何の日かと言えば、我らが下江コハルの誕生日だ。トリニティ総合学園の生徒で、正義実現委員会に所属する心優しい女の子。少々Hなことに興味があり、成績不良で補習授業部に入れられてしまった …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ヴェリタス」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「ヴェリタス」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 各務チヒロ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「とある科学の青春記録」

うららかなとある日の午後──シャーレで休憩していた先生の元に、エイミから廃墟に人が倒れているという連絡が届く。曰く、彼女達は異世界からやってきたらしく……?彼女達を元の世界に戻すべく、今、シャーレが立 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「角楯カリン」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「角楯カリン」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春原シュン」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春原シュン」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930