対魔忍RPG

【対魔忍RPG】あの子とお祭りデートしたいまにん!〜期間限定夏祭り・浴衣ユニットまとめ

投稿日:2022年8月25日 更新日:

対魔忍RPGで8月に開催される期間限定夏祭り・浴衣ガチャにて手に入るユニットのまとめです。

同じ8月に開催される限定ガチャで、バニーガチャは【対魔忍RPG】期間限定バニーユニットまとめへ。



2020年(夏祭り)

【夏祭り】クローンアサギ(科学SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:6099、SP:350、ATK:446、DEF:621、SPD:79、獲得SP:42

リーダースキル:夏祭りの探偵団
部隊全体のATKを中アップ(15%)」

スキル1:線香花火の原理
「敵1体のATKを小ダウン(20%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

スキル2:屋台食べ歩きの記録
「味方全体のHPを中回復(30%)する」(消費SP:250(スキルマで230))

奥義:ネメシス・ファイアーワークス
「味方全体のSPDを大アップ、最大HPを中アップする(HPバフ無し時のみHP30%回復)」(消費SP:350(スキルマで330))

2020年の夏祭りガチャで登場。今日は休日モードの探偵さん。

ステータスは分かりやすい耐久型で、6000超えのHPに600超えのDEFと堅牢。その代わりにATKは400台と攻撃力には全く期待できません。

奥義は最大HPバフとSPDバフ。最大HPそのものを増やすのは防御手段として非常に有効で、反射ダメージを与えられる装備の鬼謀4と組み合わせれば攻防一体の効果になります。強敵相手に有効なスキルですね。

その一方で、味方にSPDバフをかけると敵と味方の行動順がズレてしまうのでこちらは少々使い勝手が悪いです。特にヒーラーなど敵に後攻したいユニットは困ったことになるので、SPD管理を難しくするこのバフは逆に足を引っ張ってしまうこともあるかもしれません。

スキル1・2はシンプルな内容で、わざわざ使うほどでもない内容。やはり奥義での運用がメインとなるので、最大HPバフが欲しい時に起用しましょう。リーダースキルは使いやすいATKアップです。

学生コスプレ中のクローンアサギ→【バレンタイン】クローンアサギ

【祭りの後】ナディア(自然HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4289、SP:340、ATK:625、DEF:436、SPD:58、獲得SP:38     

リーダースキル:魔界の盆踊り
自然属性ユニットの使用スキルによるHP回復効果が小アップ(5%)

スキル:祭りの高揚
「味方全体のDEFを小アップ(20%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:デビルステップ
「敵1体に特大威力で攻撃する」(消費SP:230)

2020年の夏祭りガチャで登場。人間界の祭りを楽しむナディア様。

ステータスはこれまでのナディア様と打って変わってアタッカー型。夏の雰囲気を味わってか、攻めの姿勢を見せてくれます。

必殺技はシンプルな単体攻撃。スキルは倍率低めのDEFバフで、性能的には普通のHRアタッカーという感じですね。

ハロウィンのナディア→【ハロウィン舞姫】ナディア

【浴衣メイド】ユーリヤ(魔性R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3815、SP:340、ATK:316、DEF:477、SPD:69、獲得SP:36    

リーダースキル:浴衣deメイド
「魔性属性ユニットのSPDを小アップ(10%)」

スキル:扇ぎます!
「敵1体のATKを小ダウン(20%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:斬月蹴
「敵全体のSPDを小ダウン(20%、4T)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2020年の夏祭りガチャで登場。浴衣に着替えたノマドのメイド。

ステータスは耐久型。もうちょっとHPが欲しいところでしたが、DEFはRとしてはかなり高さです。SPDは普通で、役割を考えるとこちらももうちょっと速い方が良かったかも。

スキル構成はスキル1でATKデバフ、必殺技でSPDデバフとデバッファーに特化した内容。どちらも効果量が低めで活用する機会は少なそうですが、レアリティや属性が限定されるクエストでいつか役に立つかもしれません。

ユーリヤユニットの第4弾ということで、回想は第3弾のサンタメイドHRの続き。ご主人様の小太郎とお祭りに出かけていたユーリヤでしたが小太郎とはぐれてしまい、その間に1人の男がユーリヤと接触。彼は人間に化けたノマドの魔族で、伝令と共にユーリヤを弄ぶためにやってきたのでした。

こんなところで騒ぎを起こせない、何よりご主人様から頂いた浴衣を汚すわけにはいかないと、ユーリヤは抵抗をやめて男に身を預けます。ご主人様のことを侮辱され、おねだりを強要されるなど屈辱を味合わされるユーリヤですが、その心とは裏腹に身体は敏感に反応してしまいます。

男はユーリヤをバックで攻め、自分の竿は特徴的な形をしており、それが上手い具合にオンナを悦ばせると自慢げに語ります。ユーリヤは声を抑えて我慢しようとしますが、それを見透かしている男は彼女の限界が来るのを待って中に出して彼女を絶頂させます。

ユーリヤはこれで苦痛の時間も終わりと思いきや、まだ肝心の報告を聞いていないと男は行為を続行。そのまま何度も身体を汚され、気づけば祭りは終了の時間。ようやく男から開放されたユーリヤでしたが、ご主人様を裏切ってしまったという気持ちと、元から自分はスパイであるという現実に、心はグチャグチャに掻き乱されたままなのでした。

ターゲットに惚れてしまったスパイという複雑な立場と感情、それをゲス男に利用されるというシチュエーションが非常に美味な回想ですね。続きモノということで、ユーリヤの他の回想を見ておくと更に破壊力が高まっていい回想でした(第5弾の花嫁Rも是非)。絵も可愛らしい浴衣姿とユーリヤの褐色肌が綺麗なコントラストを生んでいて、大きなお尻をガンガンと突かれている様子がグッと来ますね。

サンタコスのユーリヤ→【サンタメイド】ユーリヤ

花嫁衣装のユーリヤ→【花嫁メイド】ユーリヤ

【祭り装束】ふうま 亜希(精神配布SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4278、SP:330、ATK:675、DEF:386、SPD:58、獲得SP:40   

リーダースキル:神輿の先導者
「精神属性ユニットのATKを大アップ(20%)

スキル1:縦打ち
「敵一体に中威力(300%:スキルマで340%)で攻撃する」(消費SP:150)

スキル2:業風団扇
「敵全体に小威力(150%:スキルマで166%)で攻撃する」(消費SP:230)

奥義:進撃の神輿 
「敵一体に特大威力(600%:スキルマで616%)で攻撃、SPDを中ダウン(30%)する」(消費SP:330)

 

ミニナーサラちゃんと一緒の亜希→【彼岸に咲け】ふうま 亜希



2023年(浴衣)

【晩夏月光】穂稀 なお(科学SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4549、SP:380、ATK:1004、DEF:545、SPD:81、獲得SP:42     

リーダースキル:夏の夜の淡光
「部隊全体の被ダメージを中軽減(10%)+SPDを中アップ(15%)

スキル1:祭囃子と提灯行列
「味方科学属性のスキル威力を極小アップ(10%、4T)する」(消費SP:150(スキルマで130))

スキル2:蓄光拡散
「味方全体の会心率を大アップ(25〜45%、4T)、会心ダメージを大アップ(60〜100%)する(味方科学属性が多いほど会心率と会心ダメージ効果がアップ)敵全体に攻撃する(味方全体のSPDが高いほど威力がアップ(〔石化/死亡除外、味方全体の現在SPDの平均値*4.5(スキルマで6.5)〕))(さらに攻撃対象が少ないほど威力がアップ(敵6人:威力38%〜1人:100%))」(消費SP:290)

奥義:集光夏月
「敵全体のバフを全て解除、ダメージカットを解除、味方全体の最大HPを中アップ(30%、4T)、2ターンの間、受けるダメージを中カット(20%)する」(消費SP:380(スキルマで360))

 

サンタコスのなお→【クリスマス】穂稀なお

【涼味霊光】死々村 孤路(魔性HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3137、SP:320、ATK:975、DEF:512、SPD:42、獲得SP:38      

リーダースキル:涼味霊光
「敵全体の状態異常耐性値を大ダウン(25%)」

スキル:精神集中
「敵1体のDEFを小ダウン(15%、4T)する。その後、中威力(270%:スキルマで285%)で攻撃、高確率で呪い状態(60%、3T)にする」(消費SP:160)

必殺技:乱れ打ちコルク銃
「敵1体に極小威力(98%:スキルマで110%)で4~7回攻撃する(対象が状態異常のとき威力上昇(70%))」(消費SP:280)

 

白無垢姿のコロ先輩→【幾久しく…】死々村孤路

【涼みの夏氷】清水 神流(自然R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4173、SP:340、ATK:419、DEF:563、SPD:49、獲得SP:36

リーダースキル:涼みの夏氷
「部隊全体の火傷耐性値を超特大アップ(100固定)」

スキル:削氷
「味方全体のSPを中回復(40)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:ブルーハワイブリザード
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、5ターンの間、対象の行動が遅くなり、対象のSPDが低いほど状態異常耐性値をダウン(−50〜0)する(最大は状態異常耐性値大ダウン))」(消費SP:280)

 

水着の神流→【涼風流々】清水 神流

ハロウィンコスの神流→【フローズンデビル】清水 神流

【機遁玉鍵】出雲 鶴(科学配布SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4146、SP:360、ATK:916、DEF:368、SPD:82、獲得SP:42

リーダースキル:機遁玉鍵
「科学属性ユニットのATKとSPDを小アップ(10%)

スキル1:最期巖・大菊
「敵全体を中確率で火傷状態(40%、3T)にする」(消費SP:160(スキルマで140))

スキル2:大玉装填
「味方科学属性のATK(60%、4T)とSPD(60%、4T)を大アップする」(消費SP:280(スキルマで260))

奥義:最期巖・スターマイン
「敵1体に超特大威力(700%:スキルマで720%)で攻撃、対象にショックを1つ付与(ショックが一定値に累積したとき、ブレイクが発生する)、超高確率で火傷状態(80%、3T)にする」(消費SP:360)



関連コンテンツ

同じ8月の限定ガチャ→【対魔忍RPG】期間限定バニーユニットまとめ

9月の限定ガチャ→【対魔忍RPG】最強ユニットを引け!〜歴代五車祭ユニットまとめ

その他の攻略情報→対魔忍RPG攻略記事まとめ

created by Rinker
¥200 (2023/04/14 22:52:47時点 Amazon調べ-詳細)



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】鬼カワギャル参上!(ストーリーイベント「ナーサラと愉快な鬼マフィア」)

ストーカーと男の娘のストーリーイベントが終わり、お次は鬼族のギャルが登場。復刻イベントとの兼ね合いもあり、これまでの「ストーリー→マップ→レイド」の順番ではなく、マップイベントの次にストーリーイベント …

【対魔忍RPG】特殊効果について

対魔忍RPGにおける特殊効果についてまとめました。状態異常と同様、戦況に大きな影響を与える様々な効果について知っておきましょう。 目次1 リジェネ2 ダメージカット3 ダメージブースト4 モードチェン …

【対魔忍RPG】アリーナ50階クリアしたぞ〜!

いやー、やっとこアリーナ50階クリアできましたよ。結構前に47階までクリアして、アイテムが尽きたので放置していたんですが、2周年も近いし終わらせたいな―と思って挑戦してみました。 しかしアレだね、舞と …

【対魔忍RPG】アリーナで使えるR・HRユニット

単純な火力や耐久力が求められがちなクエスト・レイドに対し、アリーナでは状態異常とどう向き合うかの戦いになります。相手が掛けてくる状態異常攻撃をどうかわすか、相手を状態異常にして行動を阻害していけるかが …

【対魔忍RPG】白きサキュバスとの決戦!

決戦イベント第6弾は魔性からの刺客、白きサキュバスとの決戦。「魔性で格がある敵ってあんまり居ないけど決戦どうするんだろ?」と言われていましたが、チャプター3でボスを務めたこの女が選ばれました。果たして …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031