GTA HDユニバース

【GTA5/GTAオンライン】ロス散歩っす〜「交差点の献花」

投稿日:2022年10月13日 更新日:

GTA5の世界に存在する観光スポット・ミステリースポットなどを巡る「ロス散歩っす」のコーナーです。初回は「交差点の献花」です。なんで初回からこんな重ためのテーマなんだよ。



犠牲者に祈りを

皆さんは街中でこんなオブジェクトを見かけたことがあるでしょうか。

こちらはダウンタウン・バインウッドのクリントン・アベニューにある廃物件前です。少し西にはコンビニと極秘貨物用の倉庫(ディスカウント店ユニット)、少し南には映画館(シネマ・ドップラー)とタトゥー・パーラーがあります。

ここでは犠牲者を弔う献花が行われています。スペイン語と英語が入り交じるメッセージに、花やキャンドルがお供えされています。テディベアもお供えされているのを見ると、犠牲者は子供だったのでしょうか。

それ以外には情報が無いので詳しいことは言えませんが、道路・交差点の近くであることを考えるとここで交通事故が起きたのでしょうか。あるいは、この街ではありふれた銃撃事件か。このゲームの中ではあまりにも軽い人々の命ですが、こうしたオブジェクトを見ると何者でもないNPCたちの物語を思い浮かべてしまいますね。

ですが、実はこの献花場所はここだけではありません。自分が調べただけでもあと2つはこういった場所があります。

1つは、エル・ブロ・ハイツのエル・ランチョ大通りにある家の前。オフラインではランダムイベント「ギャングの脅迫(助けを求める女性に着いていくと、バゴスに待ち伏せされるやつ)」があった場所ですね。

もう1つは、バニングのシグナル・ストリートにある交差点。

(オブジェクトの配置位置の都合上、エル・ブロ・ハイツとここは手紙がちょっと砂に埋もれちゃってますね)

探してみたら他にもオブジェクトが置いてある場所があるかもしれませんが、見つかったのはこの3箇所。どの場所も交差点のすぐ近くということで、やはり交通事故に対する献花というのが妥当な線でしょうか。信号無視、速度無視、車の違法改造無視と交通ルール無用の街ですが、たまには安全運転を意識してみてもいいかもしれません。まぁ、自分が安全運転しててもNPCが暴走運転してくるんだけど……

(このコーナーでは皆様からのおもしろ・ふしぎスポットの情報をお待ちしております。情報があればこの記事のコメントかツイッターへよろしくお願いします)



関連コンテンツ

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「フィスター グロウラー(Pfister Growler)」

Have you spotted it yet? There’s something exceptional prowling round Los Santos. They say it sprint …

【GTA5/GTAオンライン】ロス散歩っす〜「サンアンドレアスに咲く桜」

GTA5の世界に存在する観光スポット・ミステリースポットなどを巡る「ロス散歩っす」のコーナーです。今回は「サンアンドレアスに咲く桜」です。 目次1 アメリカにも桜はある2 高級住宅街3 ベスプッチ運河 …

【GTAオンライン】麻乃ヨルダの「初心者からでも出来るGTAドリフト教室」!

「チョップ・ショップ」アップデートにて、GTAに「ドリフトチューニング」なるものが追加されました。一部車両はこのチューニングを適用することで、誰でも簡単に車をスライドさせることが出来るという画期的なも …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター LM87(Benefactor LM87)」

かつて、そのスピードと信頼性で名を馳せたレーシングカー界のスーパースター、LM87は、引退後ロスサントスにて、テールライトを点滅させながらバインウッド大通りを走ったり、ロックフォード・ヒルズのプールに …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ テザラクト(Pegassi Tezeract)」

これはもはや車というより、公道における人類の「音速」に対する挑戦と言ったほうが良いかもしれません。いよいよ「ペガッシ テザラクト」の登場です。未体験の領域へようこそ。 (ロード画面での解説) 皆さん、 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31