GTA HDユニバース

【GTAオンライン】強盗〜「フリーサ強盗」【攻略】

投稿日:2018年8月8日 更新日:

GTAオンラインの強盗ミッションの一つ、「フリーサ強盗」についての攻略です。



準備ミッション

下見

文字通り、ドライブするだけのミッションです。手配度がついたり車を破壊したりすると失敗になりますが、故意に失敗させない限りは失敗しようがないでしょう。

まずはレスターの車(アセア)に乗り込み、フリーサ銀行を見に行きます。銀行の下見を終えたら、今度はレスターの縫製工場に。この時、ドライバーじゃない方のプレイヤーはハッキングのミニゲームをすることになります。スティックでも操作できますが、十字キーで操作した方が安定です。

このミニゲーム(ハッキング)はフィナーレでもやることになるので、このミッションからフィナーレまで同じメンバーでやるつもりなら、この時に運転手をしていたプレイヤーはフィナーレでドライバーを、ミニゲームをしたプレイヤーはドリラーを担当するとスムーズかと思います。

縫製工場に着いたら、今度は黒のSUV(グレンジャー)に乗り換え。グレンジャーに乗ったらミッションを始めたアパートに戻ってミッション終了です。

クルマ

簡単な銃撃戦をこなすことになります。銃弾に強い車両を持ち込むと役に立ちます。それこそ、装甲クルマを持ち込むというギャグも。まぁ、簡単なミッションなので特別に用意するものはないでしょう。

まずは目的の装甲クルマが置かれている駐車場にいきます。屋上にはギャングが大量に待ち構えているので、隠れられる場所を確保してから戦闘開始の銃弾を打ち込みましょう。車が大量に置かれているので爆発物による攻撃も有効ですが、目的の装甲クルマを爆破してしまってはどうしようもないので、銃撃で片付けていくのが基本です。

敵を全滅させたら装甲クルマに乗って縫製工場まで逃げましょう。装甲クルマは全方位の砲弾から身を守れるので、敵の追手は気にせずひたすら走りましょう。装甲クルマがダメージを受けるほどこのミッションの報酬は減りますが、大したお金では無いので気にせず。装甲クルマを工場に届けたらミッション終了です。



フィナーレ

エリートチャレンジ

・クリア時間5分20秒以内
・乗り物ダメージ6%以下
・WASTEDなし

出来る限り時間を短縮するため、工場に近い場所のアパートからスタートし、アパートから工場へは足の速いスーパーカーを用意したいところ。しかし、エリートチャレンジを達成したところで報酬はたかが知れているので、どちらも「持っていたら用意する」でいいですね。わざわざこのために買う必要はナシ。乗り物ダメージは特別気にしなくても、タイムをクリアするスムーズな走りができれば達成できるでしょう。

ミッション攻略

2人がそれぞれ別の役割を担います。重要なのはドリラーで、素早く仕事を終えられるかはドリラー次第といったところです。

まずは2人で工場へ向かい、装甲クルマに乗り込みます。装甲クルマに乗り込んだら、ドライバーはフリーサ銀行へドライブ。ドリラーは道中でスマホを開き「下見」のときにやったのと同じ種類のミニゲームを行います。今回の方が難しくなっていますが、落ち着いてやれば大丈夫です。

フリーサ銀行に到着し、ドリラーがハッキングを終えたら銀行に突入します。中には警備員がいるので素早く対処。中に入ると監視カメラを破壊するように言われるので、銃で撃ちましょう。タイムを狙うなら、カメラの破壊はドライバーに任せて、ドリラーは金庫に直行しましょう。

金庫に着いたドリラーはドリルで穴を開けるミニゲームを行います。ドリルのパワーはマックスで、ドリルの押し込み具合によって穴あけのスピードを調整するのがいいと思います。ドリルが赤くなったらパワーを緩めて小休止。

ドリラーが穴を開けている間、ドライバーは人質を制圧します。人質を倒してしまうとミッション失敗になるので、銃口を向けたり床に弾丸を撃ったりして制圧しましょう。ロケットランチャーを持っていれば、ただ持っているだけで場を制圧できます。

ドリラーが穴を開け終わったら、ドライバーは車を準備して2人で逃走。道中のロードブロックを切り抜けて橋の方まで行くと、巨大な磁石を取り付けたカーゴボブが飛んでいます。その磁石に装甲クルマをくっつければ、ムービーが入ってミッション終了です。



関連コンテンツ

旧強盗については→こちら

「どの強盗が稼げるの?」と思ったら→【攻略】GTAオンラインの金策まとめ〜第3回「強盗」

created by Rinker
505 Games(World)
¥6,140 (2024/03/29 07:14:48時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウーバーマフト ザイオンレトロ(Übermacht Zion Classic)」

しまい込んだ「ラブフィスト」Tシャツと往年のパワー・バラッドを引っ張り出しましょう。80年代のノスタルジーに勝る燃料などありません。ウーバーマフトが生み出したザイオンレトロは、まさにこの燃料で走ります …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「BF インジェクション(BF Injection)」

超対衝撃仕様。砂丘で飛び跳ねて舌を噛み切ってしまうほどの衝撃で着地した時に発揮する、クッション性は抜群です。 (Southern Sanandreas Super Autosでの解説) オフロードのバ …

【GTAオンライン】2023年10月27日にクルーイベント「ハロウィン逃走中」を開催!第3週にはプレ・イベントも開催

当クルー「King of Arena」の運営で、10月27日の週末に「ハロウィン逃走中」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッターアカウントへ。 目次1 イベント内容2 配 …

GTA6のトレーラー第1弾がキタ〜!

……どれだけ待ったことでしょうか。遂に!GTA6のトレーラーが公開されました〜! いやー、本当に実在したんですねGTA6って!GTA5のオンラインで繋いで繋いで、果てはPS3からPS4どころかPS5版 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カニス カマチョ(Canis Kamacho)」

CANIS KAMACHO A throwback to the glory days of the American 4X4 – delivering the reliability of a pi …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031