GTA HDユニバース

【GTA5/GTAオンライン】魔法の梯子で車の中身を見てみよう

投稿日:2022年12月7日 更新日:

GTAをプレイしていて、こんなことを思ったことはありませんか?

「車の内装をじっくり見てみたい……」

特に車の後部座席とか、普通にプレイするだけでは見づらい場所をまじまじと見ることができたら、と思う人は多いはずです。今回はそんな夢を叶えてくれる魔法の梯子を紹介いたします。



車の内部によっこいしょ

梯子の場所はイースト・バインウッドにある高速道路に繋がる橋の上。カジノから少し南にある場所ですね。

ここには下の倉庫(ドラッグ強盗で集合場所になっていた所)へと繋がる梯子があるわけですが、この梯子が今回の遊びに使う場所です。では、説明するよりもまず動画を見てもらいましょう。

このように、梯子から登る場所に車を置いておくと、そのまま車の内部に入ることができます。普通であれば梯子の上に車があれば登るのを止めたり、車の前に出るよう登ったりするのですが、その中間辺りの微妙な場所に車を置いておくと、そのまま登るモーションが発生して車の中に入るようにして梯子を登ってしまうということですね。

勿論、車の置き場所が梯子側に近すぎるとキャラクターが梯子を登ろうとしなくなってしまいます。そうするとかなり面倒なことになるので、できれば1人では無くオンラインで他プレイヤーと一緒にやってみるのがいいでしょう。

中身を見るのが楽しい車

この技で様々な乗り物の中身を見ることができるので、非常に中身が気になる例としてライノ戦車を見ていきましょう。乗り降りする場所が明らかにキャタピラと干渉しているこの戦車、果たして乗員はどんな姿になっているのか。

い、色々貫通してる〜!見てくださいよ、この情けない姿。胸の辺りをキャタピラが貫通し、すごく気まずそうに縮こまって座っている姿。中から見られることは無いだろうと完全に油断しきっています。やはり外から見ておかしいものは中から見てもおかしいのでした。っていうか、こんな明らかにおかしい設計なのにどうしてそのままGOサインが出たんでしょうか。ゲームを開発している人たちがどんなことを話しながらこの戦車を作っていたか考えると面白いですね。

このように、中身が気になる車はここに持ってくれば中身を見ることができます。え?エディター回せばこんな面倒なことしなくても中身見られるって?そうだね。

でも、この小技は他プレイヤーと一緒に遊びながら見てはいけないものが見られるので、「なんじゃこりゃwww」とワイワイ遊びながら車の内部を観察できます。フレンドと遊べるスポットとして使ってみてはいかがでしょうか。



関連コンテンツ

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース

created by Rinker
アルインコ(Alinco)
¥26,000 (2024/04/24 15:11:07時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「HVY チェルノボグ(HVY Chernobog)」

この乗り物はただ一つの目的に特化して設計されています。目的地に早く辿り着きたい方にはお勧めしません。オフロードを走りたいなら他を探して下さい。目立たない車をお探しなら、全くの見当違いです。しかし、機動 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「シュヴァル ピカドール(Cheval Picador)」

昔から評価が高いシュヴァル クーペSUVシリーズのラインナップとして1960年代に登場しました。2ドアハードトップのスタイルと統合型荷物トレイの実用性を融合させており、決して多芸は無芸とは言わせません …

PS5でGTA5がリメイク!?

遂に今日、PS5とそのローンチタイトルについての発表がありましたね!気になることは色々あるんですが、やはりGTAプレイヤーとして最も気になるのはPS5版GTA5の発表でした。いや〜びっくりしましたね。 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オセロット R88(Ocelot R88)」

Feline sleek and furious through the curves, no amount of automotive hyperbole can do the Ocelot R88 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ミニバン(Vapid Minivan)」+α

低燃費で信頼できる実用的なミドルクラスのお手本です。女性が寄ってくることはありませんが、現実を受け入れましょう。ミニバンを買おうと思った時に、そんな願望はとっくに諦めたはずです。 (Southern …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031