GTAファンなら知っているであろう“あの曲”を一緒に聞こうのコーナーです。今回は「Love Is A Long Road – Tom Petty」です。
2人が行き着く先は……
GTA6のトレーラーを見た人ならすぐに気づきましたよね?そうです、トレーラーに使われていた“あの曲”です。アメリカのシンガーソングライターであるトム・ペティが1989年に出したファースト・ソロ・アルバム「フル・ムーン・フィーバー」に収録されていた一曲となります。
バイクからインスピレーションを得たというこの曲は、ギアをシフトアップさせていくような高揚感があり、80年代ロックのこのイケイケっぷりがバイスシティを映したトレーラーとバチッとハマっていましたね。やっぱり80年代は最高だぜ!俺まだ生まれてなかったけど!
自分を心配する彼女と愛し合ったこと、何かに対して諦めきれない思いを抱えていることなどが歌詞として書かれており、「愛は長い道のり」とするタイトルと合わせて色々イメージが湧く歌詞になっていますね。GTA6もトレーラーを見る限り男女のバディ主人公による物語になりそうで、果たして2人の長い道のりはどこに向かうことになるのか。
あと、「GTA5の続編」という長過ぎる道のりは本当に2025年にゴールに辿り着くのか未だに現実味がありません。流石にPS6が出る前にはリリースされる、よね?でないとGTA6の前にPS6版GTA5が出ることになるぞ!
関連コンテンツ