GTA HDユニバース

【GTAオンライン】クルーイベント「KOFAスーパーラップ:DRパレト・フォレスト」を実施!

投稿日:2024年6月6日 更新日:

こんばんは、麻乃ヨルダです。当クルー「King of Arenaで色々なイベントを続けさせてもらって、最近はゲームをプレイしていなくても配信からレース予想などで楽しめるようにイベントの間口を広げる取り組みをしているんですが、次なる試みとしてどのコンソールからでも参加できるイベントをやってみようと思います。

それが「KOFAスーパーラップ」。KOFAが決めたコースを期間中(大体一週間くらい?)にタイムアタックする企画です。タイムを測ったらクルー公式ツイッターアカウントにリプでもDMでも報告していただいて、タイムを集計していきます。期間が終わったら結果を発表し、成績優秀者を表彰します。

タイムアタックに使える車種は事前に何台か指定して、タイムを記録できるのは1プレイヤー1車種までとします。1つのコースと1台の車を極めて、誰にも負けないタイムを出してください。

勿論、レコードタイムでなくてもバンバン記録は報告してほしいです!そのコースでその車がどれくらいのポテンシャルを持っているかのデータ取りにもなりますので、遅い記録だろうがなんだろうが参加してくださると嬉しいです。

出したタイムが現状の最速記録だった場合、何かしらの手段でレコードタイムの走行動画をアップしてくださると嬉しいです。それが出来なければタイムを出した時のスクショでもいいので、イベントの公式記録として発表できるように証拠を残しておいてください。証拠がないと、集計時に最速記録だったとしても参考記録扱いになってしまいますので。

イベント第一回目の今回は、ヨルダ自作の「DR:パレト・フォレスト」をイベントコースとします(ジョブへのリンク)。

パレトの製材所と林道をクルクルと回るコースで、ドリフト車両限定のレースになっています。ドリフト車両なのでどうやってもタイヤが滑る状況で、如何に速く前に進むかが難しく、そして楽しいレースになっています。高速ドリフトでコーナーを上手く抜けられた時の気持ちよさは、グリップでは味わえないものがありますよ!

今回はドリフト車両ということで、対象車両はドリフトカテゴリーの全台とします。正直ドリフト車両のどれが遅くてどれが速いというデータが全然無いので、ドリフト車両の各車ポテンシャルが分かるだけでもかなり意義のあるタイムトライアルになると思っています。

集計期間はこの記事のアップから6月20日まで、つまり約二週間とします。

普段はクルーイベントがPS4版のみで行われているので、どうしてもPS4版のプレイヤーさんだけでイベントを行うことが多いですが、こういったコンソールの壁を超えたイベントもやっていきたいので、是非ともタイムトライアルに果敢に挑戦していただければと思います。

また、このイベントはタイムを計測するだけが参加方法ではなく、「自分のジョブをタイムトライアルで使ってくれ!」と、コース製作者としてのイベント参加もお待ちしております。今回はドリフトレースという特殊なレースジョブを採用していますが、普通のスタントレースでも勿論大歓迎です。

確実にジョブが採用されるかは分かりませんが、紹介していただいたジョブは必ずクルーメンバー一同でプレイします。スーパーラップイベントに採用されなくても他のイベントで採用されたりするかもしれないので、是非ともクリエイター側からの参加もご検討ください!

(各コンソールでプレイできるよう、拡張版限定の限定のジョブはお断りさせていただきます、ごめんなさい)

とりあえず今回はお試しのイベントですが、これが定期イベントになるくらい参加者来て盛り上がってくれたらいいな〜。

イベント結果

こちらが最終的なイベント結果となりました。ドリフトレースという特殊で難易度が高いタイムアタックだったにも関わらず、最終的に12名の方が参加してくださいました。

トップは初めて32秒台を叩き出し、更に31秒台まで縮めてみせたDancemonkeyさん。自分もDancemonkeyさんの走行動画を見て走り込んだんですけど、32秒までが限界でしたね〜。それでも、最初に出した36秒から4秒も縮められたので、やはり上手い人のプレイを見て切磋琢磨することでここまで成長できるんだと実感できたことが嬉しかったです。やっぱり数字っていう指標で成長を実感できるのは楽しいね!

今後もちょくちょくタイムアタックイベントはやっていこうと思うので、皆さんも是非参加してみてください。トップタイムを狙うだけがタイムアタックではなく、自分の記録を如何に縮められるか、その試行錯誤と挑戦がタイムアタックですからね。



関連コンテンツ

運営クルー→【GTAオンライン】GTAでニッチな遊びを極めるコミュニティを作ります【King of Arena】

created by Rinker
¥398 (2024/07/27 02:06:55時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター スラーノ(Benefactor Surano)」

ぜいたくを見せつけてやるのです。隣人の目の前で。ドカーンと。最高でしょ。そうです、あなたはヤツよりもずっとイケてるんです。ヤツの妻だって手に入るかもしれません。是非、彼女を誘惑してみてください。二重の …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カニス ターミナス(Canis Terminus)」

市場で唯一、筋力増強のゴールデンタイムを無駄にしなかったヘビー級の四駆を紹介します。この車をドーピング検査すれば、採取した尿がコップを溶かすでしょう。しかし、幸運なことに、アーマープレートやスリック地 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウーバーマフト センチネル(Übermacht Sentinel)」+α

追い越し車線で時速145キロで走っていると、後ろからハイビームで煽ってくる車です。あなたが金持ちのクソ野郎だということを皆に知らせたいのなら、これ以上の車はありません。 (Southern Sanan …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ウェスタン シーブリーズ(Western Seabreeze)」

新登場のウェスタン シーブリーズは、柔軟さが求められるビジネスマンにぴったりの水陸両用航空機です。 砂漠の滑走路に着陸しているときも、自分のプライベートクルーザーのそばに着水しているときも、ウェスタン …

【GTAオンライン】物件まとめ「ロスサントス・カーミーティング」

ポピュラー・ストリートの娯楽施設、「ロスサントス・カーミーティング(以下LSCM)」について紹介していきます。 目次1 LSCMで出来ること2 LSCMの概要3 持ち込み不可の車両4 試乗トラック5 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930