GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス インペイラーLXクルーザー(Declasse Impaler LX Cruiser)」

投稿日:

かつて、警察のバッジは確かに何かを象徴していました。証拠保管室でのパーティーの夜。悪徳捜査官が4年連続でローテーションを勝ち取るためのロビー活動。さまざまなコミュニティのプロジェクトに寄付金を届けるため、無地のインペイラーLXでデイビスを走り抜けた日々。そんな栄光の時代は終わったかもしれませんが、LXクルーザーはあなたの最後の名誉を守ってくれるでしょう。警察に悪事を働く度胸がなくなったなら、犯罪者が代わりにそれをしなければなりません。-「ディスパッチ・ワーク」可能
注意:この乗り物は所有中の物件でのみ改造可能。売却価値は$0。

(Warstock Cache & Carryでの解説)

「ボトム・ダラー・バウンティ」アップデートで追加されたインペイラーLXクルーザー。未だに80年代のポップスとロックを聴き、ヤシの木とボートを眺めて感傷に浸るくらいなら、当時物のパトカーで自警活動に励みませんか?後部座席に乗った記憶が蘇る1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:デクラス(Declasse)
名称:インペイラーLX(Impaler LX Cruiser)
分類:緊急車両
駆動方式:FR
乗車定員:4人
購入価格:$4,800,000(「クラッキンベル工場襲撃:不正資金」をクリアで購入可能。「ディスパッチワーク:内乱」をクリアで$3,600,000に割引)
備考:プレイヤーが所有している物件の中でのみカスタム可能。売却価格は$0。

モデル車の考察

インペイラーLXのパトカー仕様ですね。ベースのインペイラーLXにパトランプや警察装備の内装などが備えられています。

インペイラーLXのモデルであるインパラ及びカプリスはパトカーやタクシーのベースとしてよく使われていた車で、過去作のサンアンドレアスではラスベンチュラスのパトカーがカプリスっぽいデザインで登場していました。なので、インペイラーLXのパトカー版は過去作のファンとしても待望の一台でしょう。

走行性能

基本的な性能はベースのインペイラーLXと同等で、警察装備が追加されているからか重量感が増しています。

インペイラーLXは適度な重たさで旧車セダンの味があるなーという感じでしたが、こちらは乗ってすぐ「重たっ!」と声が出る程度に重量感があり、特にサスペンションを純正のままにしているとフワフワしたロールもあって、本当に昔のセダンな乗り味です。

速さを求めると困った走りかもしれませんが、この車の雰囲気にはバチバチに合った走りなので、自分はむしろ大好きです。古くてずっしりとしたパトカーをブン回したいと思ったらこの車が一番ですね。

カスタマイズ

ベースのインペイラーLXのカスタムパーツがルーフ以外流用されているのでかなりカスタマイズの幅が広いですね。インペイラーLXの時は「なんでパトカーに出来ないんだよ!」と思っていましたが、パトカーが来たことでローライダー、マッスルカー、そしてパトカーと様々な方向性でカスタムできるようになりましたね。これでインペイラーLXが完成した感があります。

警察の装備はサーチライト、緊急ライト、プッシュバーが用意されています。プッシュバーは小さい赤ランプが付くものが如何にもパトカーという感じで映えて良いですね。

緊急ライトは全部が回転灯で、チカチカと左右で点滅する補助灯やホーンなどバリエーション豊かでどれを選んでも実に良い味が出ます。また、今回のアプデで追加されたパトカーの中で唯一車内にも緊急ライトを付けられるので、覆面にしやすいのも素晴らしいですね。っていうか車内の緊急ライトはどのパトカーにも欲しかった笑。

ボディーペイントは全てパトカーペイントで、いくつかレトロな雰囲気だったり、ルーフを黒く塗る独特なパターンだったりとちょっとした変化が付けられたものも用意されています。

感想

インペイラーLXが出た時に「なんでパトカーに出来ないんじゃ!」と叫んだ人は多いと思いますが、念願叶ってパトカー版が出てきてくれました。うーんたまらん!80年代のカクカクしたボディにダルいハンドリング、これぞ旧車パトカーだ!

インペイラーLXのパーツが流用されているため、ドラッグパトカーといったトンチキなカスタムも可能で、かなり弄り甲斐があって楽しいです。文句なしのパトカーでしょう。最高!



フォトギャラリー

関連コンテンツ

宣伝→麻乃ヨルダ、何でも書きます

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

同時期に実装された乗り物→【GTAオンライン】「ボトム・ダラー・バウンティ」アップデートの追加車両まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カリン エヴァロン(Karin Everon)」

モンスタートラック、いやそれともただのモンスター?何と呼ばれようと、巨大な37インチホイールがくだらないレッテルを全て踏み潰します。言い方を変えるなら「カリン エヴァロン」は、シティ・ホールを破壊する …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ ブリスタ・カンジョ(Dinka Blista Kanjo)」

See beyond the crude exterior and into the Blista Kanjo’s warm, seam welded heart. The Dinka Blista …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ナガサキ ブレイザーアクア(Nagasaki Blazer Aqua)」

あなたがアラモ海沿岸の閉鎖的村社会の中で農家を営んでいるなら、おそらく目をやられているはずです。そんなあなたに朗報です。このナガサキの最新水陸両用バギーなら、迷わず道路を外れて酷く汚染された水の中に突 …

【GTAオンライン】2023年10月27日にクルーイベント「ハロウィン逃走中」を開催!第3週にはプレ・イベントも開催

当クルー「King of Arena」の運営で、10月27日の週末に「ハロウィン逃走中」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッターアカウントへ。 目次1 イベント内容2 配 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス ホットリングセイバー(Declasse Hotring Sabre)」

ホットリング向きの人と、そうでない人を見極めるのは簡単です。あなたがラジエーターグリルを使って瓶ビールを開け、ボンネットを唾で拭き、リアフェンダーを引っぱたいて「いい女」だと言って、げっぷしながら国家 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031