GTAオンライン2024年を締め括る冬の大型アップデート、「エージェント・オブ・サボタージュ」の情報が解禁されました!
元FIB工作員で裏エージェントとなったジョディ・マーシャルは、かつての上司たちに対して深い恨みを抱いています。彼女はFIBのファイルへバックドアアクセスができ、私利私欲のためにその特権的な情報を利用することも厭いません。
ロスサントスで最も伝説的な犯罪の計画が練られてきたDarnell Bros縫製工場の所有権を獲得し、「GTAオンライン:エージェント・オブ・サボタージュ」で秘密作戦施設として使用しましょう。
ジョディや「カヨ・ペリコ強盗」であなたの相棒だったパベルと手を組みましょう。力を合わせ、最新の秘密技術を駆使して、この新しいスリリングな「GTAオンライン」アップデートで、街の有力なターゲットを追い詰めていってください。
PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向けに12月10日に登場します。
以前のコミュニティーアップデートでも告知されていたように、レスターの拠点であったダーネルブラザーズ縫製工場を使い、パベルと元FIB捜査官ジョディ・マーシャルと協力して秘密作戦を行っていくコンテンツになるそうです。
GTAでは珍しく主人公をボスとして立てて、失敗しても温かい言葉をかけてくれるパベルとまた一緒に仕事ができるのは嬉しいですね!ジョディはこれまた曲者っぽいですが笑。
存在を匂わされていた新型バンシーも登場が確定。ドミネーターやら他社のアメ車が全世代コンプリートを目指す横で悲しいくらいスルーされていたバンシーがようやく追加されて嬉しいですね。
そして、20兆ドルの獲得を目指した強盗コミュニティーチャレンジは、現時点で約15兆ドルと初のコミュニティーチャレンジ失敗に終わりそうな予感。
毎回割と簡単にチャレンジが達成されてきたので今回は目標を高めに設定しすぎたのかもしれませんが、「報酬は警察ボートだぜ!」とか、チャレンジ期間中に対象じゃないけどより儲かるオートショップ強盗を2倍にしちゃうとか、まぁまぁやらかしていたと思うのでチャレンジ失敗も仕方ないのかな……と思ったり。盛り上げるためのコミュニティーチャレンジが失敗するとなんとも言えない空気になりますね笑。
ともあれ、トレーラーで警察仕様のコケットD10が映っていたり、ここ最近の流れを汲んでユーザーにウケている警察車両などを継続的に強化してくれそうで、アップデートの内容は堅実に良い内容になりそうなので期待しています。ドリフトチューニング対応車も増やしてくれな!
関連コンテンツ
他の攻略情報について→GTAオンライン攻略記事まとめ