遊戯王TF3

【遊戯王TF3】俺のデュエルアカデミア~遊城十代(前期)【デッキレシピ】

投稿日:2017年9月1日 更新日:

タッグフォース3攻略第10弾は、我らが主人公遊戯十代です。ただし、こちらはユベルと超融合していない方の十代なのでご注意を。

パートナーデッキ(俺たち最高!)

最上級モンスター(2枚)
☆E・HERO エッジマン×2
上級モンスター(1枚)
E・HERO ネクロダークマン×1
下級モンスター(13枚)
E・HERO クレイマン×1
E・HERO スパークマン×2
E・HERO バーストレディ×2
E・HERO フェザーマン×1
E・HERO エアーマン×1
E・HERO ワイルドマン×2
☆沼地の魔神王×3
メタモルポット×1
魔法(21枚)
R-ライトジャスティス×3
E-エマージェンシーコール×3
大嵐×1
サイクロン×1
死者蘇生×1
戦士の生還×1
増援×2
バースト・インパクト×1
早すぎた埋葬×1
融合回収×1
☆ミラクル・フュージョン×3
融合×2
融合解除×1
罠(5枚)
激流葬×1
聖なるバリアーミラーフォースー×1
ヒーロー見参×1
ヒーロー・シグナル×1
ヒーロー・ブラスト×1
融合モンスター(15枚)
E・HERO エリクシーラー×1
E・HERO サンダー・ジャイアント×1
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン×2
E・HERO ダーク・ブライトマン×2
E・HERO テンペスター×1
E・HERO ネクロイド・シャーマン×1
E・HERO プラズマヴァイスマン×1
E・HERO フレイム・ウィングマン×2
E・HERO ランパート・ガンナー×1
E・HERO ワイルド・ウィングマン×1
E・HERO ワイルドジャギーマン×2


(☆の付いたカードはお気に入りで、デッキ編集可能後も外すことはできません)

CPUの動き

完成度の高いヒーローデッキ。パートナー達の中でも随一の爆発力を持っていて、1ターン目に融合ヒーローが複数並ぶことも。ミラフォされたときのことは考えないようにしましょう。

基本的にCPUは出し惜しみをしないので、ミラクル・フュージョンをバンバン使います。ライトジャスティスが3積みなので、罠に引っかかることは少ないのでそこは安心。それより、墓地の素材を色々持っていかれてしまうのが少し痛いですね。こちらも融合を決めるときは、十代の手札を見ながら出すモンスターを考えましょう。

今作でムービーが収録され、お気に入り登録にもなって非常に優遇されているエッジマン。十代もエッジマンを使いたがり、やたらとサーチしてきたりアドバンス召喚したがるのが玉に瑕。こちらでネクロダークマンを墓地に送っておくといいでしょう。

あと、細かいところだと、CPUはどうしても召喚モンスターを初期攻撃力で決めがちなので、シャイニング・フレア・ウィングマンを出してほしいのにプラズマヴァイスマンが出てくることがよくあります。ワイルドジャギーマンも。まぁ、攻撃力2600の後者2枚も有能なカードなので、そんなに困ることもないですけど。

余談ですが、ひっそりとバブルマンがハブられていて笑う。

タッグ用デッキ案1(俺たち最強!)

最上級モンスター(2枚)
E・HERO エッジマン×2
上級モンスター(1枚)
E・HERO ネクロダークマン×1
下級モンスター(17枚)
E・HERO クレイマン×1
E・HERO スパークマン×2
E・HERO バーストレディ×1
E・HERO フェザーマン×1
E・HERO エアーマン×1
E・HERO オーシャン×1
E・HERO バブルマン×1
E・HERO フォレストマン×1
E・HERO プリズマー×3
E・HERO ワイルドマン×1
沼地の魔神王×3
メタモルポット×1
魔法(19枚)
R-ライトジャスティス×1
E-エマージェンシーコール×3
大嵐×1
サイクロン×1
死者蘇生×1
戦士の生還×1
増援×2
早すぎた埋葬×1
ハリケーン×1
融合回収×1
未来融合ーフューチャー・フュージョン×1
ミラクル・フュージョン×2
融合×3
罠(1枚)
ヒーロー・シグナル×1
融合モンスター(15枚)
E・HERO エリクシーラー×1
E・HERO サンダー・ジャイアント×1
E・HERO ジ・アース×1
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン×2
E・HERO スチーム・ヒーラー×1
E・HERO ダーク・ブライトマン×1
E・HERO テンペスター×1
E・HERO ネクロイド・シャーマン×1
E・HERO プラズマヴァイスマン×2
E・HERO フレイム・ウィングマン×1
E・HERO ランパート・ガンナー×1
E・HERO ワイルド・ウィングマン×1
E・HERO ワイルドジャギーマン×1

回し方

十代のデッキを自分好みに調整しただけなので、やることはほぼ同じ。

とりあえず万能ヒーローのプリズマーを入れました。好きな素材に変身しつつ墓地肥やし、しかも打点がそこそこあると、至れり尽くせり。特に、エッジマン出したがりの十代のためにネクロダークマンを落としやすいのが良いですね。

オーシャンとフォレストマンも入れました。とにかく融合しないと始まらないので、素材を調達できるこの2体にサポートしてもらいましょう。折角なのでジ・アースも入れておきました。

あと、可哀相なのでバブルマンも入れました。アニメのような活躍はできませんが、うまく使ってあげてください。

パートナーデッキ調整

元の完成度が高いので、全く手を加えなくてもストーリーはクリアできます。フューチャー・フュージョンを入れるとなお良い、というくらいでしょう。あとはプリズマーか。

タッグ用のデッキは他にも考えたんですが、純正のE・HERO以外にハマるものがありませんでした。「他のデッキ作る必要ある?」みたいな。僕がネタを没にする理由は大体これです。E-HEROとか良いなって思ったんですけど、エッジマンが邪魔だしミラクル・フュージョンで素材無くなっちゃうし。無理にネタを絞り出すくらいなら、完成度高いレシピを1個つくればいいじゃないか、って思っております。

そんな十代くんとは関係の無い裏話をしながら今回は終わりです。なんか閃いたら追記します。

参考リンク

タッグフォース3攻略wiki〜遊城十代→https://www41.atwiki.jp/1548908-tf3/pages/139.html

男爵のパスタ鍋〜遊城十代の使用カード→http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-200.html



ブログ制作に役立てますのでよかったらご支援お願いします→http://amzn.asia/iptHZaf

-遊戯王TF3

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【遊戯王TF3】リーサルウェポンズ~オースチン・オブライエン【デッキレシピ】

タッグフォース3攻略第14弾は、頭はクールでハートは熱い傭兵オブライエンです。ときにヘタレ、ときに主人公な彼と燃えるようなデュエルをしましょう。 目次1 パートナーデッキ(ファイヤー・バレット)1.1 …

【遊戯王TF3】夜は短し輝けよ乙女~早乙女レイ(オベリスク・ブルー)【デッキレシピ】

タッグフォース3攻略第11弾は、最強パートナーのレイちゃんです。キャラそっちのけのライトロードで暴れまくりましょう。 目次1 パートナーデッキ(ピカピカのわたし)2 CPUの動き3 タッグ用デッキ案1 …

【遊戯王TF3】トゥギャザーしようか~ジム・クロコダイル・クック【デッキレシピ】

タッグフォース3攻略第13弾は、エドに続くルー語の使い手ジム。一応エドはデュエル中だけルー語だけど、ジムの場合は日常会話でもルー語。レベル高い。あまりにもネタが多すぎてツッコミが追いつかないけど、中身 …

【遊戯王TF3】透明になった世界~藤原優介【デッキレシピ】

タッグフォース3攻略第4弾は、空気どころか存在を消されてしまったダークネス本体に代わってラスボスとなっている藤原です。 とってもクセの強いクリアー・ワールドを使いこなし、藤原のストーリーをクリアーしま …

【遊戯王TF3】ようこそジュラシパークへ~ティラノ剣山【デッキレシピ】

タッグフォース3攻略第12弾は、GX屈指のネタキャラと見せかけて中身は常識人の剣山くんです。イカれた仲間たちに振り回される苦労人を、今回は主役にしてあげましょう。 目次1 パートナーデッキ(俺の恐竜) …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930