雑記

マンキンカードゲーム復活しないかな

投稿日:2019年5月7日 更新日:

昨年、生誕20周年を迎え様々な企画が動き出したシャーマンキング。独特の世界観が幼少期の自分の心に深く刻まれた作品で、またシャーマンキングの世界を楽しめると思うととても嬉しかったです。いっつも肝心なところで「みかん!」になってしまうシャーマンキングですが、各作品共にしっかり完結してほしいですね。

(武井先生のキャラデザインは至高)

そして、根っからのカードゲーマーである自分は超・占事略決シリーズも復活してくれないかな〜と淡い期待を抱いています。無いか。まぁ無いよな。でも妄想するだけはタダだから。

現在、超・占事略決3の記事を書いていますが、超・占事略決シリーズは今もなお楽しめるカードゲームなんですよね。ゲームでしかマンキンカードに触れていないのでその後のぶっ壊れカードとかはよく知らないんですが、超・占事略決3のほぼ完成された環境のゲームはとても奥深くて楽しいです。キャラゲーで終わらせるには勿体無い作品だと思います。

一部のぶっ壊れカードを修正し、不遇な弱小カードのバランスを整え、新キャラクターを交えたリメイク版カードゲームが出たらいいなぁと思ってるんですけどね。売れるかは分かりませんが。そこが一番大事か。

実際にマンキンカードゲームが復活してくれるとは正直思っていませんが、そんな事があったら良いなと夢見ておきます。同人・二次創作でもなんでもいいから、新しくなったマンキンカードで遊びたいよなぁ。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Youtubeでバイスシティの個人的名曲リスト作りました

これまでもバイスシティの想い出を思い返しては好きだったラジオの曲を検索してみたり、マイリストを作ろうとしては途中で飽きて挫折したりしてきたのですが、たまたまなんだかやる気が出てきてマイリストを作る気に …

12月21日からGTAオンラインの記事更新を再開します

モチベーションの低下であったり他ゲーに熱を上げていたりでGTAの記事更新をお休みしていましたが、暫くGTAから離れたおかげでモチベーションも回復しつつあり、カヨ・ペリコ強盗アップデートの日時も発表され …

【近況報告】色々と変えていきたいなって

この記事を書いて早数ヶ月なんですが、僕はGTAオンラインにハマっています。いやぁ、オンライン全然やってなかったんですけどね、家で暇になっちゃって、何か暇を潰せるものないかなーって思ってたらGTAオンラ …

将太の寿司、読み始めました

2024年6月1日までマガポケで「将太の寿司」が全巻無料キャンペーン中ということで、これを機会に自分も将太の寿司を読み始めました。いやー面白いですね。ためになる寿司知識、二転三転の寿司バトル、そしてキ …

2024年、あけましておめでとうございます

当ブログをお読みくださっている皆様、年が明けましたね。2024年もよろしくお願いします。 2023年は本当にあっという間の1年でした。やはりGTAオンラインでクルー活動を始めたというのが大きく、イベン …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031