GTA HDユニバース 雑記

YoutubeでGTAオンライン新アプデの車両レビュー配信をします

投稿日:2022年12月23日 更新日:

タイトルの通り、Youtubeで「ロスサントス・ドラッグウォーズ」アップデートで追加された車両のレビュー配信をしたいと思います。

前々からYoutubeで何かやりたいなと思っていて、追加車両のレビューとか需要あるかなと思って試しにやってみようということになりました。過去には「GTAオンライン 車いじり放送」というのをやらせていただきましたが、それよりももうちょっと需要がハッキリしている、あるいは台本を用意してコンパクトな尺でちゃんとした配信をしようということで、今回の企画を立ち上げました。

配信の内容については、ブログ記事で書いたことを配信動画というメディアで掘り下げる、という感じでしょうか。実際のパーツのラインナップだったり、実際に走っているところを見せながら、その乗り物のモデルについて話したりできればなと思っています。

初回配信の日時は12月24日(明日)の昼間か夕方。今のところは時間がぼんやりとしか決められていなくて申し訳ありませんが、自分のツイッターアカウントをフォローしていただければ配信の前に告知ツイートをしますし、自分のYoutubeチャンネルをフォロー&通知オンにしていただければリアルタイムでも見逃すことがないと思うので是非ともよろしくお願いします。勿論、アーカイブで見ていただけるのも嬉しいです!

ついでに宣伝なのですが、ツイッターの方では最新ブログ記事の告知だけでなく、再編集した記事の告知や、ブログと連動した企画(「GtaGuessr」とか)をやっているので、興味があればフォローしてください。Youtubeの方では最近GTAラジオのセットリストの作成を行っている他、今後は「ロス散歩っす」などGTA関連の配信を色々やっていこうと思っているのでこちらもチャンネル登録お願いします。目指せ収益化!

さて、今回のアプデで追加された車両は全て配信でレビューしてみようかなとは思っているんですが、今週は毎年恒例の雪が降ってしまい乗り物のレビューが滞っている状態です。毎年のことなのになんで忘れてんだよ、ちゃんとそれに備えた準備しとけ!と自分でも思うんですがすみません笑。

というわけで、クリスマスイブにやる配信ではちゃんとしたレビューが出来る状態である300Rジャーニー2サーファー・カスタムエンティティーMTの4台のみを取り上げようと思います。残りの車両は雪が溶けて、ブログ記事で出せるくらいしっかり個別レビューの準備ができた後でになると思います。

乗り物の旬を考えたら、乗り物が追加されたその週の週末に不完全なレビューでもポンポンとやっていく方が良いと思うんですが、やはり配信や動画というコンテンツは一度世に出してしまうと情報の修正が難しく、適当に言ったことがそのまま残ってしまうため、できるだけ情報を精査した後でやりたいなという気持ちです。なので、乗り物が追加されてから結構なタイムラグが出来てしまいます(配信やる頃には次の追加車両出てるよみたいな)が、まずはそういったスタンスでやらせていただこうと思います。

追記:明日(12月25日も「2022年のGTA振り返り」と題して配信やりますので見に来てください!)



関連コンテンツ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/27 19:20:50時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】「サンアンドレアスの傭兵」アップデートでリストラされた乗り物をまとめ……たかった

先日、Newswiresで「サンアンドレアスの傭兵」アップデートに関する内容として、「閲覧を改善するため、あまり使用されていない乗り物をゲーム内ウェブサイトから削除。該当する乗り物は今後、イベントショ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カリン レベル(Karin Rebel)」+α

全地形万能ピックアップトラックなら故障しないか心配する必要がありません…既に大分壊れていますから。この値段ならブレーキが効くだけマシでしょう(免責事項:クリックして購入された後に効かなかったとしても、 …

【GTAオンライン】謎を呼ぶ名前〜「イタリ」と名の付く車まとめ

ロスサントスには様々な不思議があります。ゴルド山の幽霊、時折現れるUFO……そして、「イタリ」です。車両が追加される度に謎を増すその名前、イタリの世界を垣間見てみましょう。 目次1 イタリGTB2 イ …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「バッキンガム スーパーヴォリト(Buckingham SuperVolito)」+α

もともと山岳救助や人道支援活動を目的としてデザインされたスーパーヴォリトはその後、ミリタリー好きのハイテク企業管理職の今年のマストアイテムとして脚光を浴びました。「機能的」パーツを全て取り去ってウェブ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブルート ボックスヴィル(Brute Boxville)」

雨の日も晴れの日も、雪の日もみぞれの日も配達をこなせますが、横転せずにコーナーを曲がるのは不可能に近いため、強い風の日には向きません。 本商品はペガサスの乗り物です。お持ちのガレージには保管できません …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031