FIFA

【FIFA/FUT23】特殊カード解説〜「Winter Wildcards」

投稿日:

FIFAのUTモードに登場する特殊カード、Winter Wildcardsについて解説していきます。



クリスマスを彩る選手たち

Winter Wildcardsは、ホリデーシーズンを彩る特殊カードになります。選出された選手たちは能力が大幅にアップグレードされ、更にスキルムーブや逆足がアップグレードされている選手も。そうした部分が強化されることで、能力以上の使用感向上が見込めるでしょう。また、ポジションが大幅に変更されている選手も居て、そういった選手カードはOut of Positionのように扱うことが出来ますね。

ハッピーホリデーイベントに伴い、特定の条件を満たすことで入手できるスワップトークンが用意され、スワップトークンと交換で様々な報酬を手に入れることができます。が、ワールドカップイベントでもスワップトークンが登場していたので「またか」という気持ちもあります笑。まぁ、ワールドカップのスワップトークンはFUTフレンドリーやスカッドバトルなど試合で手に入るものが多く、今回はSBCでの入手がメインなので性質は違いますけどね。

それはそれとして、ワールドカップのスワップSBCとWinter WildcardsのスワップSBCが、SBCで同じ「スワップ」の項目にあるのは見辛くてしょうがないので勘弁してほしいです笑。

Winter Wildcardsの買い方

Winter Wildcardsは強さによって評価されるカードなので、実用性がそのまま価格に反映されます。代えが効かない選手であればかなりの値が付きますし、上位互換のカードが来たりすれば価格は落ちます。

実用性のあるカードは排出停止後に少しずつ値上がりしていき、代わりとなるカードが来るまでは価格をキープするので、使いたいカードがあれば排出中に手に入れられるといいですね。

実用性のないカードは底値付近で推移し続けますが、いずれSBCで要求されるのでそこで需要が高まれば一気に値が上がることもあります。底値のカードは貯金代わりに持っておくと後々得をするかもしれません。

ただし、実用性のないカードはレートの低さやケミストリーの合わせにくさがネックだったりするので、ただ安値のカードを買うだけではあまり効果的ではありません。安値で尚且つSBCで使いやすそうなカードを選びましょう。



関連コンテンツ

カードの価格を決める要素について→【FIFA/FUT】カードの価格(相場)はどうやって決まるの?

その他の攻略記事について→FIFAシリーズ攻略記事まとめ

created by Rinker
¥980 (2024/03/29 03:55:25時点 Amazon調べ-詳細)



-FIFA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

(現在活動休止中)【FIFA22】プロクラブ「Roji Blanco」メンバー募集のお知らせ

(現在活動停止中です) 目次1 チームコンセプト2 チーム運営3 活動日4 戦術5 募集メンバー チームコンセプト 「カジュアルにガチ」 当チームはリーグへの加入はせず、適当に集まりたいときに集まって …

【FIFA22・23】戦術の設定を理解しよう

サッカーをする上で選手の次に重要な要素となるのが戦術。どんなに良い選手を揃えていようと、選手に合った戦術を用意できないと選手の力は半減。逆に、そこまで質の高い選手を揃えられなくても選手の力を十二分に発 …

【FIFA20】キャリアモードのススメ チーム運営(フロントの期待、チームハブ)

一人でじっくりとサッカーライフを楽しめるキャリアモード。その中の監督モードはチームを運営しながら試合をして遊べる伝統的なモードですが、なんだかやることが沢山あって何をしたらいいのか実はよく分かっていな …

【FIFA21】戦術の設定を理解しよう

サッカーをする上で選手の次に重要な要素となるのが戦術。どんなに良い選手を揃えていようと、選手に合った戦術を用意できないと選手の力は半減。逆に、そこまで質の高い選手を揃えられなくても選手の力を十二分に発 …

【FIFA】選手の能力値を理解しよう

サッカーゲームに収録されている選手は様々な視点から能力が査定され、現実の選手に近いプレーができるよう細かく能力が設定されています。その能力を元にプレイヤー達はあの選手は良い、あの選手を使いたいと考える …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031