雑記

マンキンカードゲーム復活しないかな

投稿日:2019年5月7日 更新日:

昨年、生誕20周年を迎え様々な企画が動き出したシャーマンキング。独特の世界観が幼少期の自分の心に深く刻まれた作品で、またシャーマンキングの世界を楽しめると思うととても嬉しかったです。いっつも肝心なところで「みかん!」になってしまうシャーマンキングですが、各作品共にしっかり完結してほしいですね。

(武井先生のキャラデザインは至高)

そして、根っからのカードゲーマーである自分は超・占事略決シリーズも復活してくれないかな〜と淡い期待を抱いています。無いか。まぁ無いよな。でも妄想するだけはタダだから。

現在、超・占事略決3の記事を書いていますが、超・占事略決シリーズは今もなお楽しめるカードゲームなんですよね。ゲームでしかマンキンカードに触れていないのでその後のぶっ壊れカードとかはよく知らないんですが、超・占事略決3のほぼ完成された環境のゲームはとても奥深くて楽しいです。キャラゲーで終わらせるには勿体無い作品だと思います。

一部のぶっ壊れカードを修正し、不遇な弱小カードのバランスを整え、新キャラクターを交えたリメイク版カードゲームが出たらいいなぁと思ってるんですけどね。売れるかは分かりませんが。そこが一番大事か。

実際にマンキンカードゲームが復活してくれるとは正直思っていませんが、そんな事があったら良いなと夢見ておきます。同人・二次創作でもなんでもいいから、新しくなったマンキンカードで遊びたいよなぁ。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTAの記事投稿を休止します

「ロスサントス・チューナー」アップデートが行われ、キャリコの記事からスタートして約2ヶ月の間GTAの記事を上げ続けてきましたが、ここで一旦記事の投稿をお休みしようかと思います。 以前から自分のブログ( …

デンベレとグリーズマンの動画流出事件について考えてみる

先日、バルセロナ所属のサッカー選手であるウスマン・デンベレとアントワン・グリーズマンのプライベートな動画が流出する事件がありました。 動画内の状況を整理すると、2019年のプレシーズンにバルセロナが日 …

YouTubeでブログの紹介をしていただきました(「こなたのGTA講座」さん)

先日、自分のブログと記事をYouTubeで紹介してもらったのでそのことについての記事を書きたいと思います。紹介してくれたのは「こなたのGTAの講座」さんで、GTAオンラインの初心者向け・お金を稼ぎたい …

2021年のD1GP第3戦(筑波)が酷かった

D1GPこと全日本プロドリフト選手権。車にハマっていた小中学生の頃にD1と出会い魅了されて、その後長い時間を空けて去年あたりから久しぶりにD1をまた見るようになってちょくちょく観戦しているわけなんです …

【Twitter】「ネットデマ速報」は信頼できるファクトチェックアカウントなのか?〜AI絵師を巡る騒動まとめ

先日、ツイッターでこんな騒動がありました。 こんなやつばっか pic.twitter.com/19dCpHvmnO — バナナ生産農家 (@SlashandBurn41) May 1, 2023 騒動 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031