シャーマンキング 超・占事略決シリーズ 雑記

シャーマンキング再アニメ化!

投稿日:2020年6月12日 更新日:

PS5の発表と同日にこんなニュースが飛び込んでくるとは夢にも思いませんでした。シャーマンキング20周年、やってくれますね!

「再アニメ化するなら前のアニメの楽曲と声優をそのまま引き継がないとダメ」と武井先生がおっしゃっていたので半ば諦めていた再アニメ化なんですが、まさかここに来てOKが出たということは諸々の権利問題も解決したんでしょうか?PVで前アニメのOP曲使われてるし。それとも完全引き継ぎでなくともOKが出たのか。どちらにせよ再びシャーマンキングのアニメが見られるならもう言うことはないです。

ストーリーの方も完全版準拠で最後までやってくれるということでそこもめちゃくちゃ嬉しいです。前のアニメはオリジナルストーリーになっていってそれはそれで好きだったんですが、やはり原作の完結した形でアニメが見られるとなるとまた違った喜びがあります。恐山ル・ヴォワール編であの曲流れてきたら泣いちゃうかもしれない。とにかく来年の放送楽しみにしてます!

……なんかの間違いでカードゲーム(超・占事略決シリーズ)もリメイクされませんか!?

関連コンテンツ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら



-シャーマンキング 超・占事略決シリーズ, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【攻略】シャーマンキング 超・占事略決3 超・占事略決2から超・占事略決3への通信トレードまとめ

今回は、前作の超・占事略決2からトレードでカードを移した場合、特典をもらうことが出来るカードたちをまとめました。前作を遊んでくれたプレイヤーへのプレゼントということで非常に豪華な内容となっているので、 …

【攻略】シャーマンキング 超・占事略決3 シナリオモード第16話〜第20話

シナリオモードも折り返し地点を過ぎ、いよいよシナリオモードの鬼門である歴代シャーマンキング3連戦がやってきます。信頼できるデッキを作り上げて挑みましょう。 目次1 第16話 博士にはヒ・ミ・ツ&#x2 …

シャーマンキング 超・占事略決3 全スペシャル霊カードまとめ 前編

ゲーム中に登場するスペシャル霊カードのまとめです。長いので2つに分けました。後編はこちら。 目次1 侍/阿弥陀丸(人間霊)2 侍/阿弥陀丸(進化霊)3 マタムネ(精霊)4 武人/馬孫(人間霊)5 スー …

シメオネアトレティコの補強まとめ

シメオネ政権で獲ってきた、または下部から昇格してきた選手のまとめです。シメオネがどんな選手を欲しがってきたのかなーと考えるためのメモですね。ここから読み取れることは……皆さんで考えてください(丸投げ) …

ワイスピの思い出を語ろう

最近、作業用にアマプラでワイルド・スピードの映画を垂れ流している麻乃です。シリーズの順番通りに流しているのですが、ナンバリングが進むほどに作風が大きく変わっていったよな〜改めて思います。ローカルなスト …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930