GTA HDユニバース 雑記

【GTAオンライン】大型アプデの匂いがしませんか

投稿日:2020年7月23日 更新日:

今週のクイックアプデの内容にバイカービジネス2倍が来ていたようです。バイカービジネスと言えば、僕がGTAオンラインで一番お金を稼いだビジネスです。2倍期間でひたすら頑張り、一日で400万ドルくらい稼いで財を築くことができました。懐かしいもんじゃのう、ほほほ。

約2年半のGTAオンライン経験からすると、大型アプデの直前にこういった大金を稼げるクイックアプデが来るのが恒例でした。バイカービジネス以外にも銃器密造ビジネス2倍など、大型アプデの前週・前々週くらいにガッツリ頑張っておけば無課金でも新コンテンツ用の資金を確保できるように調整されていました。

そして今回のバイカービジネス2倍。時期的にも7月下旬は例年夏の大型アプデが来る時期です。新型コロナの影響で開発スケジュールの遅れが出ているとして、この雰囲気だと8月前後には大型アプデが来るんじゃないかなぁと。

もっとも、そもそも大型アプデが来るかどうかも分からないんですけどね。ただ、PS5版GTA5及びオンラインが2021年後半に出るとアナウンスされている中で、2020年はPS4版のラストイヤーとして1つ2つ大型アプデを投入して締め括るんじゃないかなぁと想像しています。もう大した収益が見込めない作品ならそこまで引っ張って開発もしないでしょうけど、PS5でもGTA5を出しちゃうあたりはロックスターもまだまだGTA5がドル箱だと認識していると思います。

そんな中でこの時期に稼げるクイックアプデを入れてきたのは何やらメッセージ性が有るのではないかと勘ぐってしまいます。まぁ、希望的観測が大いに詰まった勘ぐりですけど。この勘が当たったらいいな。

追記↓

やっぱりな!案の定来ました夏のアップデート。今後数週間の内に来るみたいです。皆さん僕のブログを見ながらしっかりお金を貯めてくださいね!

関連コンテンツ



-GTA HDユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「グロッティ ツーリスモオマジオ(Grotti Turismo Omaggio)」

 ハイブリッドポルノで完全電気式の自慰にふけるのがせいぜいというこの世界で、グロッティが強力なV8に別れのオマージュを捧げました。それはまるで、ホットでヘビーな夢からの魅惑のお誘いです。さあ、座席につ …

【GTA6】君はフロリダのジョーカーを知っているか

皆さんは「フロリダのジョーカー」と呼ばれる人間をご存知でしょうか? 上の動画で出てきた男の名はローレンス・サリバン。今から6年前、当時29歳だったこの男は路上で通りすがりの車に銃を向けたとして逮捕。そ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ドミネーターGTX(Vapid Dominator GTX)」

60年代に活躍したマッスルカーに現代のアメリカンスーパーカーを交配させて、ハイオクガソリンといっぱいの潤滑油と共に静かなガレージに寝かせておきましょう。その他には何も必要ありません。そうやって飢えたド …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オーバーフロッド タイラント(Overflod Tyrant)」

タイラントは人類の想像力の結晶です。シフトレバーとハンドルを前面に取り付けたハリケーンを発明してくれたエンジニアたち、この車両の道路での走行を合法にしてくれた法律家たち…称えるべきはどちらでしょう。あ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブルート ポリス・ライオット(Brute Police Riot)」

非暴力的な抗議よりも効果的なもの? それはきわめて暴力的な抗議でしょう。今の今まで、通りの反対側に並ぶ重武装した警察車両の列が体制の変化を阻んできました。しかし、国家はこのような真にクールなものを独占 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031