GTA HDユニバース

【GTAオンライン】強盗:ドゥームズ・デイ 第1幕〜調達ミッション「救急医療機材」「デラックソ」「アクーラ」【攻略】

投稿日:2018年8月9日 更新日:

強盗:ドゥームズ・デイ、第1幕の調達ミッションについての攻略です。



調達ミッションの基本

公開セッションのみで実施できるミッションで、物件ビジネスの調達ミッションに近いシステムです。ミッション中に何度倒されても失敗にはなりませんが、機材が破壊されたりして持ち帰ることができないと失敗になります。

ボス、CEO、MCプレジデントのいずれかになった状態で行うことができます。難易度はそれほど高くないのでソロでもいけることはいけますが、複数の機材を持ち帰らないといけないミッションも多く、最悪、目的地と施設を4往復もする羽目になるので、複数人でやるのが望ましいです。そして、他プレイヤーに妨害される可能性を少しでも減らすため、必ず過疎セッションで行いましょう。

実は、他プレイヤーが運んでいる機材を奪って持ち帰ることで調達ミッションを省略することもできますが、自分が調達を終えていない機材を相手が運んでいて、尚且つ相手から奪って逃げられるというシチュエーションがほぼあり得ないので、このシステムはないものと考えていいでしょう。

救急医療機材

本来は事件があった現場に行き、救急車を強奪して警察から逃げ切るという内容ですが、救急車を基地に持ち帰ることができればなんでもいい模様。

ということで、スマホの画面を開いて、連絡先から「緊急通報(登録されていなければ電話番号入力で911)」を押して、「救急医療」を選択。そして、ノコノコと施設の前にやってきた救急車を奪って終了です。もはやミッションとすら呼べない内容になるやり方ですが、簡単にクリアできるならなんでもいいでしょう。



デラックソ

どこぞのマニアがデラックソを4台所有しているようなので、それを奪いに行きます。当然、ソロだと1人で4台を持ち帰らないといけないので、途轍もなく面倒になります。協力してくれる人がいるなら2人以上でやった方がいいでしょう。なお、ここで奪うデラックソは特殊な機能を持たないただの車です。

場所はランダムで決定されますが、リッチマンにある邸宅の中から選ばれるようです。目的地に着くと、邸宅の周りには護衛が沢山います。護衛の誰かがガレージのキーを持っていますが、キーを入手しても護衛が残っていれば蜂の巣にされるので、ひとまず護衛を全滅させてからキーを取りに行った方がいいでしょう。

ガレージを開けても安心しないように。あまり強くはないですが、中にも敵がいます。敵を倒したら、中には4台のデラックソがあるので持ち帰ります。その際、色を塗り替えろと指示されるので、ロスサントス・カスタムに立ち寄ってペイントをしてから施設に向かいましょう。ちなみに、調達したデラックソを使う準備ミッション「信号傍受」では、しっかりここでのペイントが反映されています。カラーを揃えてみたりバラバラにしてみたり、センスを発揮してみましょう。

成功の条件はデラックソ4台を無事に持ち帰ることなので、1台でも壊してしまうとやり直しになります。自分で事故った場合はどうしようもないですが、他プレイヤーに邪魔されて失敗になるのは切ないので、それは避けたいところ。なので、安全な過疎セッションでやるか、複数人で手早く仕事を終わらせたいですね。市内から離れた場所に施設を買った人は特に。

ついでに言うと、デラックソを運んでいるときのマップ上の自分は「強盗機材を運んでいるデラックソ」として映るので、色んな意味で標的になりやすい状態です。他プレイヤーとのニアミスには十分気をつけましょう。あとは、デラックソは横転しやすいので、オーバースピードでコーナーに突っ込んで横転、川や海にドボンしないよう気を付けるくらいですかね。

アクーラ

特殊なヘリが欲しいとのことなので、軍基地に行って目的のヘリの現在地を特定し、特定できたら奪ってこいというミッションです。

最初の目的地はフォート・ザンクード。中に入っても手配度が付かないようにエージェント14が手回しをしてくれています。目的地の管制塔に入ったら最上階を目指すことになりますが、1階にエレベーターがあるので使いましょう。エレベーターを使わないと自力で階段を登る羽目になります。

最上階についたらフライトデータをダウンロード。ここまで基地内で騒ぎを起こしていなければ手配度は付きませんが、ダウンロードの最中に確定で手配度が付きます。ダウンロードが終わるまでに最上階へ踏み込んでくることはないので、ダウンロードが終わったら落ち着いて管制塔内の敵を倒しながら降りていきましょう。帰りもエレベーターは使えます。デスルーラすれば手配度を消しつつすぐ外に出られますが、十数秒のためにそこまでしなくても。

ダウンロードが終わるとマップ上に目的のヘリ、アクーラの位置が表示されるので取りに行きましょう。アクーラの位置はどうやらランダムのようです。固定だったら手分けして素早く取りに行く方法もあったのに。

アクーラの周りには敵がいるので、油断せずしっかり倒してからアクーラに乗り込みましょう。その際に手配度が付くので、手配度を消しつつアクーラを施設へ。この時のアクーラはまだステルスモードが使えませんが、ヘリなので警察の目から逃げるのは容易いでしょう。



関連コンテンツ

第1幕攻略→準備ミッションフィナーレ

強盗:ドゥームズ・デイについては→こちら

「どの強盗が稼げるの?」と思ったら→【攻略】GTAオンラインの金策まとめ〜第3回「強盗」

created by Rinker
505 Games(World)
¥6,140 (2024/03/28 07:13:58時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】お宝ジョブ発掘隊〜「地下水路」

GTAオンラインにはロックスター公式、あるいは個人クリエイターが作り出したジョブが無数にあります。遊んでみると楽しく、時には感動すら覚えるクオリティのジョブも存在しますが、あまりにもジョブの数が多すぎ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「インポンテ ルイナーZZ-8(Imponte Ruiner ZZ-8)」

The 2000s didn’t give us much except disillusionment. But for those who remember, they also gave us …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー ブリガム(Albany Brigham)」

50年代のアルバニー ブリガムは、人生のあらゆるステージにピッタリな車でした。幸せな新婚カップルが日曜にドライブを楽しむワゴンにも、回避できたはずの事故で大けがを負った際には救急車にも、病院に着くのが …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ ブリスタ コンパクト(Dinka Blista Compact)」

見た目は人を欺きます。ブリスタは小さく、醜いハッチバックです。しかしボンネットの下に秘密があります。それは、V6前輪駆動。事故を起こさずに、街中で乗り回しましょう。その間は、生涯の伴侶に会おうなどと考 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ペヨーテ(Vapid Peyote)」+α

その昔、本物のペヨーテを手に入れるためには特定の地区を探し回り、誰にも見られないようにロックを壊してエンジンをかけ、二日間身を潜めて尻に食い込んだ弾丸を摘出してから改造屋に持ち込む必要がありました。あ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031