GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「インポンテ ビーター・デュークス(Imponte Beater Dukes)」

投稿日:2020年8月20日 更新日:

自分だけの伝説の車をゼロから作り上げる――そんな憧れを抱いたことはありませんか?そんなあなたにチャンスです。このオンボロ車を手に入れてペイントを施し、トリプル・インテークを取りつけたら、悩み多き中年の不安定な感情に任せて歩道にドリフトで突っ込みましょう。永遠に語り継がれる伝説になれること間違いありません。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

「ロスサントス・サマースペシャル」アップデートで追加されたビーター・デュークス。ボロ車を引き取って新車同様に仕上げるのも車好きの楽しみの一つです。あなたに蘇らせてもらうのを待っている1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:インポンテ(Imponte)
名称:ビーター・デュークス(Beater Dukes)
分類:マッスルカー
駆動方式:FR
乗車定員:2人
購入価格:$378,000

モデル車の考察

デフォルトの状態でボンネットやグリルなどがベコベコに損傷しているという面白いバージョンのデュークスです。内装もしっかり汚れていてボロ車加工を楽しめます。このダメージ状態が純正なので、ロスサントス・カスタムやガレージに入れて修理してもボディはベコベコのままです。

改造パーツには綺麗な状態のパーツもあるので、パーツを交換すれば新車同様にすることもできるので安心です。カスタマイズの幅が大きく広がったデュークスという感じですね。

名前のBeaterは「ポンコツ車、オンボロ車」などの意味があります。名は体を表すとは正にこの事。

走行性能

見かけはボコボコですが元のデュークスよりも少しだけ高性能となっています。価格から考えれば当然かも知れませんがちょっと不思議な感じもします笑。

主に進化したのはトラクション性能。リアタイヤがしっかりと路面にパワーを伝えるようになり、加速時やコーナリング時などクラシックマッスルカーにありがちな遊びが減って扱いやすくなりました。挙動はデューク・オ・デスっぽくて、車重はデュークスと変わらずという感じで、2台の中間のような性能ですね。

カスタマイズ

改造パーツはデュークスと比べて格段に増え、更に改造を楽しめるようになりました。ボコボコのパーツと綺麗なパーツに加え、フロントの印象を大きく変えるグリル類、バグキャッチャーやターボチャージャーが顔を出すボンネット類、ロールケージとシートやリアのルーバーなど、デュークスで出来た改造を更に掘り下げたようなラインナップとなっています。

ボディーペイントは半分がサビペイントで、もう半分はストライプとファイヤーパターンにレースカー風のペイントが揃っています。どれもこの車にぴったりのペイントですね。

感想

通販サイトのこの車の写真をよく見ず購入して、ガレージに届いたこの車を見て「何これ壊れてる!バグ?」とか狼狽しましたが、元からこういうものだと分かって「味がある!」と評価を改めました。

この車以外にもサビペイントなどラスティ風のカスタマイズができる車は結構ありますが、ボディー表面のサビ加工だけでパーツも内装もピカピカという仕様にイマイチ興味が唆られなかったので、この車のようにちゃんと(?)ボロボロの車だとボロ車加工も楽しいなと思えます。

パーツを変えれば綺麗な状態に戻せるのも素晴らしく、こういった旧車がこの車以外にも出てきてくれたらいいなと思います。あるいは、ボロボロの改造パーツが用意されてるとかね。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

デュークスシリーズ→デュークスデューク・オ・デス

他のワイルド・スピード関連の車→【GTAオンライン】ワイルド・スピードに出てきた車と似ている車まとめ

ボロ車仲間について→【GTAオンライン】ボロ車カスタムが楽しめる乗り物まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オーバーフロッド エンティティーXF(Overflod Entity XF)」

高い税金、社会主義、薄暗い日差し…スウェーデンは、国を美女だらけにすれば、悲壮な景観も人々は我慢できるという実証です。過去200年間、武装衝突をへっぴり腰で逃げ続け、代わりに教育と医療と製造面への投資 …

【GTA5/GTAオンライン】ロス散歩っす〜「交差点の献花」

GTA5の世界に存在する観光スポット・ミステリースポットなどを巡る「ロス散歩っす」のコーナーです。初回は「交差点の献花」です。なんで初回からこんな重ためのテーマなんだよ。 目次1 犠牲者に祈りを2 関 …

【GTAオンライン】ベニーズ・オリジナルモーターワークスについて

「ローライダーズ」アップデートで追加されたカスタムショップ、ベニーズ・オリジナルモーターワークス(Benny’s Original Motor Works)について紹介していきます。 目次1 ベニーズ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オベイ テイルゲイター(Obey Tailgater)」

ドイツ製の高級セダンです。BFよりも上ですが、ベネファクターほどではありません。高級な外見に速さと実用性を兼ね備え、借金を背負ってでも欲しい1台です。 (Southern Sanandreas Sup …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「バッキンガム タグボート(Buckingham Tug)」

頭金さえ払えば、船旅のスリルを味わうまであと一歩です。順風と船体に溢れんばかりの不法入国者と共に出航しましょう。数時間経てば、波しぶきと驚くほど遅いトップスピードにより心に平穏が訪れるでしょう。やがて …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31