GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「エナス コノシェンティ カブリオ(Enus Cognoscenti Cabrio)」

投稿日:2020年9月14日 更新日:

コグカブリオは性能と優雅さを両立させた高級車の最高峰で、おのずからこう主張しているようです。「オレは金もあるけど、趣味も悪くない」「素性の分からない相手に、安全でないウェブサイトから185,000ドル送金しても平気」「父さんはボクのこと認めてくれなかったけど、ここまで成り上がってみせたよ」などなど。

(Legendary Motorsportでの解説)

グランドツアラーの最高峰に位置するコノシェンティ カブリオ。速さも美しさも妥協しない高級スポーツカーです。格式高い1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:エナス(Enus)
名称:コノシェンティ カブリオ(Cognoscenti Cabrio)=知識人、鑑定家(英語)
分類:クーペ
駆動方式:FR
乗車定員:2人
購入価格:$185,000

モデル車の考察

モデルはベントレー コンチネンタルGTですね。ただ、クーペであるコンチネンタルGTに対してカブリオは名前の通りオープンカーとなっています。そのためコンチネンタルGTのオープンカーバージョンであるGTCの要素も入っていると思われますが、GTCがソフトトップだったのに対してカブリオはハードトップになっています。

後のアップデートでカブリオの4ドアセダン版と言えるコノシェンティ、コノシェンティ55が追加されました。この2台のモデルはベントレー コンチネンタル・フライング・スパーで、コンチネンタル・フライング・スパーはコンチネンタルGTをベースに4ドアセダン化させた車となっています。きっとカブリオとこのコノシェンティ2台も同じような関係性なのでしょう。

この車とコノシェンティ2台の解説文だと、コノシェンティ カブリオはコグ カブリオという愛称で呼ばれています。まぁコノシェンティ カブリオって言うと長いもんね。

更に後のアップデートで第3世代のコンチネンタルGTをモデルにするパラゴンRが登場。モデルを考えればコグカブリオの後継機と言っていい車でしょう。

オフラインではポピー・ミッチェルがピンクのこの車に乗っていて、ビバリーのミッションの際に追いかけられることになります。恐らく、パリス・ヒルトンが乗っているピンクのコンチネンタルGTがモデルになっていると思われます(詳細はこちら)。

同じくオフラインではデビン・ウェストンの秘書であるモリー・シュルツが赤いこの車に乗っています。ミッション「ファイナル・カット」では映画メルトダウンのフィルムを持って逃げるモリーを追うことになります。ポピーの件もそうですが、女が乗るカブリオを追ったり追いかけたり「女の追跡」に縁のある車ですね。



走行性能

重量感が強いクーペですね。加速性能は低めで特に発進時からスピードに乗るまでが遅め。トラクション性能も低め。最高速は結構伸びるので、長いストレートで伸び伸びと走らせたいですね。

ハンドリング面も重たさが悪さをしているのかグリップ力がやや低めで、時々でアンダーもオーバーも顔を出します。操作に対するレスポンスは良いんですが車体がワンテンポ遅れてついてくる感じでクイックに車と車の間を縫うように走る芸当は難しいです。ブレーキ性能は可もなく不可もなく。やはり高速をクルージングして楽しむ車でしょう。

カジノのペントハウスを購入することで連絡先が分かるミス・ベイカーに電話すると、車のサービスでこの車を手配してもらうことができます。この車を持っていなければここで試乗してみるのもいいかもしれません。

カスタマイズ

固有の外装パーツは無し。残念。

感想

ベントレー感のある上品な見た目とオープンカーという特殊性があって結構好きな車です。ロックフォード・ヒルズあたりのセレブが集まる場所で乗り回すと気分がいいです。

ただ、改造がほぼ出来ないのと、ミス・ベイカーに連絡すれば手配してもらえるようになったことから、自前で購入して個人車両にする意義はかなり薄くなってしまいました。よっぽどこの車が好きでもない限りミス・ベイカーからレンタルするので十分でしょう。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

関係のある車両→コノシェンティ55パラゴンR

他のエナス車について→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「エナス(Enus)」

他のワイルド・スピード関連の車→【GTAオンライン】ワイルド・スピードに出てきた車と似ている車まとめ

頼りになる連絡先→【GTAオンライン】使える電話の連絡先まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ ゾラッソ(Pegassi Zorrusso)」

The Pegassi Zorrusso supercar: whatever your question was, this is the answer. Now available at Lege …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴィサー ネオ(Vysser Neo)」

Introducing the impeccable Vysser Neo Sports Car Now available from Legendary Motorsport in GTA Onli …

遂に新作GTA登場?PS5版GTA5も3月15日リリースが決定!

ロックスターより遂に「GTAの続編を製作中!」というニュースが飛び込んできました!(Newswires) あくまで「GTAの続編」と言っているだけで、そのタイトルが「GTA6」とは明言していないためあ …

今週はGTAの記事更新お休みします

「カヨ・ペリコ強盗」アップデートの新規車両も大体出尽くして、あとはディンカ ベルスくらいかな?というところまで来ましたね。今週ベルスが来るかなと思ったら来なかったのと、ストックしていた記事が無くなりか …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ブルート(Brute)」

無駄に大きく頑丈で、エコに背を向けた商業用途向けの車両を製造しているが、運転しているのは教育ママか、都心部で活動するヤクの売人ばかりである。 (BAWSAQでの解説) GTA5に登場する企業、ブルート …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930