GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター 武装リムジン(Benefactor Turreted Limo)」

投稿日:2020年10月1日 更新日:

ラッシュアワーが退屈ですか?街を訪れた有力者にアピールしたいですか?快適で地位の証明にもなるリムジンと、純粋な実用性を備えた個人用装甲車のどちらかを選ばなければならないことに、うんざりしていますか?ドイツの工学技術は、ストレッチリムジンの上にマシンガンを搭載することで、現代のビジネスマンに必要な効率的で目標志向型の解決策を再び提供してくれました。一目見ればすぐにお分かりいただけます。
本商品はペガサスの乗り物です。お持ちのガレージには保管できませんのでご注意ください。

(Warstock Cache & Carryでの解説)

「富と権力と犯罪」アップデートで追加された武装リムジン。後ろめたいことがあって、護衛付きのリムジンに乗っていても心が落ち着かないならリムジン自体に機銃を付けてみるのはどうでしょう?敵だらけでも安心な1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ベネファクター(Benefactor)
名称:武装リムジン(Turreted Limo)
分類:セダン
駆動方式:FR
乗車定員:4人
購入価格:$1,650,000
備考:ペガサスが保管

モデル車の考察

シャフターをストレッチリムジンにして、そのルーフ部分に銃座とミニガンを取り付けたトンデモ仕様。アクション映画の悪役が使ってきそうな車です。

過去作のザ・バラッド・オブ・ゲイ・トニーでは「Stretch E」という名前でリムジン仕様のシャフターが登場していましたが、こちらには機銃は付いていませんでした。

走行性能

やはりリムジンということであまり速くはありません。それでもストレッチよりは高性能という感じですね(価格差を考えたら当然だけど)。

ローギアード化されているのか加速性能はそれなりで並のセダン程度の加速感があります。その分最高速は低くなっているので、あまり高速でのロングランは向かなそうです。また、リムジンなので悪路も当然向きません。

操作感は意外なほど軽く、ハンドリング特性もニュートラルなので、長大なホイールベースから来る旋回半径の大きさを除けばコーナリングはスムーズです。ブレーキもしっかりしているので、余裕を持ったコーナリングさえすれば特に問題はありませんね。

セキュリサーブのCEOになるとアクションメニューからこの車を呼び出すことができます。というか、出せる乗り物欄の一番上にあるので、バザードなどを呼び出そうとしたらボタンを連打してしまって間違ってこの車を呼び出す事故が結構あります。呼び出すのに2万ドルも掛かるわ、この車が近くにあるせいでバザードを呼べなくなるわで、やらかすと精神的ダメージが大きいです笑。

地味ですが、CEOから呼び出したバージョンはガラスにスモークフィルムが貼られています。また、ヘッドライトも色が暗めなので、ヘッドライトの部分にもスモークフィルムが適用されるタイプのようです。

戦闘能力

ミニガン装備ということで大抵の機銃付き車両よりも火力で勝ります。ガンナーが正確に銃撃をヒットさせることができれば地上戦では意外なほどの強さを誇るでしょう。ただし仰角が狭いので上にいる敵にはかなり銃撃を当てづらいです。航空機に対しては遅れを取るでしょう。

爆破系の攻撃には2発耐えられるので不意打ちや誤爆でもすぐには沈まないものの、集中砲火されては流石に持ちません。的が大きく小回りが利かないリムジンということもあり敵に攻められた場合は弱いですね。

そもそもの話として、本気で戦闘したい時にリムジンを持ってくるなよという話なので、お遊び用の車両にこれだけの戦闘力があれば十分なんじゃない?という気はします。

この車だけの利点を考えると、CEOのスキルを使って目の前に瞬時に機銃付き装甲車を呼び出せるのは良いところだと思います。武装リムジンを持っているなら戦術の一つとして頭の片隅に留めておくといつか役に立つかもしれませんね。

カスタマイズ

ペガサス車両なので改造不可。

感想

大して実用性も無いのに高ぇなぁと思いつつ、CEOで誤呼び出ししまくるのでこうなったらもう買っちゃうかと思って買いました。元を取るまで使うこと絶対無いけど。

たまにフレンドと遊んでいるとき、「複数人で運用する戦闘能力のある車両が使いたいけど、インサージェント トラックとか出すほど本気の戦いじゃないんだよな」という時に武装リムジンを呼び出したりしています。こういう時には便利というか、こういう時くらいしか使うことがないので使ってあげたくなるというか。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

ベース車両→シャフター

他のベネファクター車について→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ベネファクター(Benefactor)」

他の戦闘車両について→【GTAオンライン】戦闘車両まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

リムジン(字幕版)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オーバーフロッド エンティティーXXR(Overflod Entity XXR)」

ニシンをこよなく愛する極端にリベラルな国が、お手頃な組み立て式家具の製造で世界一になるのは当然の事です。しかし、ようやくスウェーデン流を理解した気になったころ、彼らは低車高で重量型の恐ろしく速いハイパ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「エナス スーパーダイヤ(Enus Super Dia)」

スタイルと高級感を体現したスーパーダイアモンドの内装には、革や天然木がぜい沢に使われ、まるで図書館にいる趣です。この歴史あるイギリスのメーカーは90年代後半にドイツ人の手に渡りましたが、わだかまりは「 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「マイバツ ペナンブラFF(Maibatsu Penumbra FF)」

マイバツは理解しています。今の困難な世の中では、ご自慢のゼロ年代のクラシックなレーシングカーの色にこだわるのも至難の業ということを。そこで当社ではロスサントス・カスタムと提携し、あなたの人生が求めるあ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウーバーマフト センチネルレトロ・ワイドボディ(Übermacht Sentinel Classic Widebody)」

「犯罪事業」アップデートで追加されたセンチネルレトロ・ワイドボディ。ドイツ製の角ばったクーペにワイドフェンダーを付けたくなるのは正常な欲望です。偉大なツーリングカーを見ていきましょう。 目次1 車両デ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス インペイラーLX(Declasse Impaler LX)」

80年代にインペイラーLXに乗っていた人は、警官か警官に追われていた人のどちらか、あるいはその両方でしょう。しかしそれこそが、今日の市場ではあまりお目にかかれない普遍的な魅力と言えます。デクラスは、青 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031