オススメ動画紹介

おすすめ動画紹介「自然に調理された本物の素朴なチェブレキ!電気は必要ありません」

投稿日:2021年10月24日 更新日:

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「自然に調理された本物の素朴なチェブレキ!電気は必要ありません(REAL VILLAGE CHEBUREKS COOKED IN NATURE! ELECTRICITY NEEDED)」です。



憧れの綺麗な暮らし

以前チェブレックの記事を書いた時、クリミアの民族料理である「チェブレキ」が名前の由来らしいということは調べたんですが、その後は画像を検索したくらいでどうやって作るのかとかまでは調べなかったので、改めてチェブレックの記事を書き直す際にいっちょ調べてみるかと動画を検索。そしてこの動画に行き着きました。

この動画を上げているのは野生の食べ物 WILDERNESS COOKINGというチャンネルで、チャンネル名から分かるように大自然の中で電気・水道・ガスを使わずに料理をするという動画チャンネルみたいです。今回の動画でも器作りから始まり茶をシバいてから料理スタートという、「いつチェブレキ作んの!?」と思わされる大胆な始まり方で魅了されました笑。

チェブレキ作りは2:30からスタートし、生地を作ってタネを作ってと手際よく進んでいくわけですが、とにかく再生中の画が綺麗。大自然の中で料理をしているだけでも美しいですが、BGMも無く「トントントントン……」「ザクッザクッ」と料理が進む音がダイレクトに聞こえてくるのにも癒やされ、最早見るヒーリングミュージックというくらいに癒やし効果(と腹減り効果)がありますね。

料理を作る番組や動画はどれも美味しそうな画作りがされていて見ていて楽しいですが、この動画は特にその場で料理をしているような臨場感があって堪らないですね。肉を刻んで玉ねぎなどを入れて捏ねるところとか、油で揚げるところとか、動画を見ているだけでその場の匂いまで伝わってきそうです。

肝心のチェブレキもシンプルながら美味しそうで、油で揚げたパリッパリの生地にお肉が入ってるってその時点で美味しいこと確定です。そして最後は特性のトマトソース(だよね?)を付けてパクり。最高。

それにしてもこういう大自然の中の所謂「綺麗な暮らし」って良いですよね。自分は文明の利器無しでは生きられない人間なのでこういう暮らしをしようとは思わないですが、傍から見てる分には本当に癒やされるし憧れます。こういった動画を世界中の人達が作ってくれて、それを自由に見られるというのは幸せですね。

チェブレキがどういう料理なのかも分かりましたし、こういう面白いチャンネルにも出会えて、ゲームを起点に現実の知識が増えていくのは楽しいですね。興味があればすぐ調べられる時代に生まれて良かった。

関連コンテンツ

created by Rinker
¥4,180 (2024/03/19 06:04:03時点 Amazon調べ-詳細)



-オススメ動画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オススメ動画紹介「【ウマ娘】ゴールドシップはもっと速くなる!陸上のプロが走行フォームを徹底分析」

こちらもやりたいと思っていた、自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。初回は「【ウマ娘】ゴールドシップはもっと速くなる!陸上のプロが走行フ …

オススメ動画紹介「ドラッグを運搬するコロンビアDIY潜水艦」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「ドラッグを運搬するコロンビアDIY潜水艦」です。 目次1 ボートを潜水艦に!?2 ゲームで …

オススメ動画紹介「GTA SA – Removed mission “Chopper Overhead!” ✂️ – Feat. BadgerGoodger」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回はVadim M様制作の「GTA SA – Removed mission &#8 …

オススメ動画紹介「世界107位が教える「テーマクロニクル」で使える強力デッキ、未界域帝王!!【遊戯王 マスターデュエル】」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「世界107位が教える「テーマクロニクル」で使える強力デッキ、未界域帝王!!【遊戯王 マスタ …

オススメ動画紹介「東京バス案内2 五反田駅行き RTA 12:42」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「東京バス案内2 五反田駅行き RTA 12:42」です。 目次1 バス運転シミュレーション …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031