対魔忍RPG

【対魔忍RPG】無事に新年迎えられておめでたいまにん!〜期間限定お正月ユニットまとめ

投稿日:2023年1月11日 更新日:

対魔忍RPGで1月に開催される期間限定お正月ガチャにて手に入るユニットのまとめです。



2019年

【新年満喫】甲河アスカ(科学SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4476、SP:330、ATK:710、DEF:539、SPD:85、獲得SP:36

リーダースキル:正月満喫
「部隊全体の最大HPを中アップ(15%)」

スキル1:罰と言ったらこれよね♪
「敵1体のDEFを小ダウン(20%、4T)」(消費SP:170(スキルマで150))

スキル2:良い初夢、見せて上げるわ♪
「敵1体に大威力(450%、スキルマで465%)で攻撃、ATKを小ダウン(20%、4T)する」(消費SP:230)

奥義:ファースト・サンライズ
「敵1体に特大威力(600%:スキルマで616%)で攻撃、SPDを中ダウン(30%、4T)する」(消費SP:300)

2019年のお正月ガチャで登場。正月遊びを楽しむアスカ。

ステータスはアタッカー寄りの万能型。SPDがかなり高いのが特徴。

奥義でSPDデバフ、スキル2でATKデバフ、スキル1でDEFデバフと、1人で3種類のデバフを使いこなせるのが特徴。実用性があるのはスキル2くらいですが、色々やれる選択肢を持っていること自体は良いことです。リーダースキルはHPアップと使いやすいタイプです。

回想は、お正月でアスカに羽子板勝負を仕掛けられ負けっぱなしだった小太郎が、アスカに一服盛って逆転勝利。負けた方が言うことを何でも聞くルールだったため、アスカは渋々小太郎にご奉仕。回想1ではお口と胸で奉仕し、回想2ではお尻を突き出してされるがままになります。

お正月要素として、羽子板に負けた相手にやるようにアスカの顔、胸、お尻に落書きを加えていくのがポイント。特に大きなお尻に書き加えられた「デカ尻」の文字はシンプルながらも破壊力抜群。本当におっきなお尻を鷲掴みし、貝も菊も犯し尽くします。赤紫色の綺麗な着物と花の髪飾りも美しく、アスカの魅力が引き出された回想ですね。

【稽古初め】眞田焔(自然HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3568、SP:300、ATK:622、DEF:456、SPD:72、獲得SP:36

リーダースキル:稽古初め
「自然ユニットのATKを大アップ(20%)」

スキル:火炎旋風
「敵1体に中威力(300%:スキルマで340%)で攻撃する」(消費SP:150)

必殺技:忍法・火炎槍炎陣―迎春―
「ランダムな敵に少威力(105%:スキルマで121%)で4回攻撃する」(消費SP:230)

2019年のお正月ガチャで登場。晴れ着姿でもいつも通りな焔先輩。

ステータスはアタッカータイプ。実装時点でHRでは最高クラスの火力に、HRでは最低クラスの耐久力という非常に分かりやすいスタイルです。

必殺技もスキルも特に言うことがないシンプルな攻撃スキル。これでも当時は優秀な自然アタッカーだったようです。

回想は、酔った焔に小太郎が初稽古だなんだと言って外に連れ出され、雑木林で押し倒されてしまうというもの。ただし、焔が酔ったお屠蘇にお薬を仕込んだ犯人は小太郎。正月早々焔が暴れないようにと仕込んだものでしたが、身体を動かせなくする成分より媚薬成分の方ばかりが効いてしまったようです。

小太郎の上に乗っかる焔が小太郎の竿を元気にさせるまでは焔のペースでしたが、挿入してからは徐々に小太郎のペースに。少しおだてられると照れてしまう可愛らしさも見せ、中に出されたらあっけなく潮吹き。抜かずの2回戦目は完全に小太郎に主導権を握られ、最後はのけぞり絶頂。

はだけた着物と豊満な身体、襲いかかってきたのにあっさり逆転される可愛らしさなど、男らしい性格と女の子なギャップを楽しめる回想となっています。CVを担当する疾風はる氏の演技もイイ感じ。焔のユニットは執筆時点で4体出ていますが、和姦なのはこのユニットだけ(一応薬盛られてるし焔から襲いかかってもいるけど)なので、可愛い焔を堪能できるのはこのユニットくらいですね。もっと彼女の可愛さを引き出す回想が欲しい。

【初空】フェリシア(魔性R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3345、SP:340、ATK:432、DEF:359、SPD:69、獲得SP:38

リーダースキル:初空飛行
「魔性属性ユニットのDEFを小アップ(10%)」

スキル:食事のお裾分け
「残りHPが一番低い味方のHPを大回復(40%)」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:大鎌の悲鳴
「敵1体に大威力(400%)で攻撃、与えたダメージの一部(30%)で自身のHPを大回復する」(消費SP:250(スキルマで230))

2019年のお正月ガチャで登場。おめかしした少女吸血鬼。

ステータスはバランス型。攻撃でも守備でも好きな役割を。

必殺技は与ダメの一部でHP回復ができる単体攻撃。威力自体は高くないですが、回復効果があるのとスキルレベル上昇で消費SPを下げられるのが良いところですね。スキルでは単体回復ができます。

勢力戦では低レアリティな魔性属性、更にスキルで倍率が大きめの回復ができるため重宝されました。いつどこで誰が輝くか分かりませんね。

回想は正月の挨拶回りで小太郎が自分の元に来なかったことにご立腹のフェリシアが、小太郎の家に押しかけて襲いかかるというもの。69状態で口を使って攻めるフェリシアに対し、小太郎も負けていられないとパンツ越しにフェリシアの秘部を舐め、豆と尿道も弄ってフェリシアを追い詰めます。

その結果、流れで始まった我慢大会はフェリシアの負け。フェリシアはこれまたパンツ越しに透明なお小水を勢いよく漏らしてしまうのでした。お返しにフェリシアも小太郎の竿を搾り取って終了。構図的にフェリシアが股を見せつけるような体勢になっているのがかなりキますね。白い脚がたまんねぇ……

【2019正月】ZEROアサギ(超人配布SR)



2020年

【対魔新年】井河アサギ(超人SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4420、SP:330、ATK:902、DEF:404、SPD:82、獲得SP:42

リーダースキル:対魔の厄払い
「部隊全体のATKを小アップ(10%)+自身の呪い耐性値を超特大アップ(100固定)」

スキル1:お年玉を上げるわ
「味方全体のHPを中回復(20%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

スキル2:振袖乱舞
「敵全体に小威力(135%:スキルマで139%)で攻撃、DEFを小ダウン(15%、4T)する」(消費SP:250)

奥義:破魔矢
「敵1体に特大威力(650%:スキルマで670%)で攻撃、全てのバフを解除する」(消費SP:330)

2020年のお正月ガチャで登場。対魔忍たちが1年を無事に過ごせるよう祈る校長先生。

ステータスは快速アタッカータイプ。実装時点で初となる900超えのATKに80超えのSPDが目を引き、その反対に耐久力の低さはSRユニットの中でもかなり悪い方です。ヤられる前にヤれが由緒正しき対魔忍の姿なのか。

奥義はバフ解除付きの単体攻撃。バフ解除のスキルもこのユニットが初で、火力の高い強敵相手に活躍していた時代もありました。今ではバフ解除スキル持ちも増えたのでこのユニットの優位性も薄れてきましたが、全バフ解除の強みが失われたわけではありません。

リーダースキルはATKアップと自身への呪い耐性付与。呪いを無視できるのは良いことですが、自分だけ耐性を持っていてもという感じですね。ヒーラーとかなら話は変わってくるんですけどね。

【ニューイヤー】レティシア(科学HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:5196、SP:320、ATK:328、DEF:533、SPD:66、獲得SP:38

リーダースキル:ニューイヤーパーティー
「科学属性ユニットの状態異常付与率を中アップ(20%)」

スキル: アクア・インベーション
「敵1体に中威力(270%:スキルマで285%)で攻撃、超高確率で眠り状態にする」(消費SP:160)

必殺技:アクア・ヒール
「味方全体のSPを大回復(80)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2020年のお正月ガチャで登場。お酒によわよわの女軍人。

ステータスは耐久型で、SRユニットと遜色ないほど。SPDは遅めで、これは運用方法次第といったところ。

必殺技はSP回復。インフレが進んだ現在はSP回復に他の効果もセットで付くスキル持ちも増えてきましたが、ヒーラーが充実してないならこれでも十分に役立つこと間違いなし。出撃ユニットの属性が限定されるアリーナなどでも戦力になるでしょう。

スキルは眠り付き攻撃。こちらも使い所を見極めれば有用でしょう。ただ、SPDがそれほど高くないのでこちらをメインに使う場合は装備でSPDを上げてあげましょう。

回想は、現地の協力者に騙されて酒を飲まされ、アルコールに激弱のレティシアは為す術もなく後座位でヤられてしまうというもの。そのシチュエーションだけならありがちな話ですが、特徴的なのはその状態で股に酒を注がれわかめ酒を堪能されるところ。精液混じりのわかめ酒をレティシア自身が手で掬って飲まされるのがかなりポイント高し。手を口元に持ってきて飲んでいるところが見られる差分もあれば更に高得点でした。

個人的な不満があるとすれば、わかめ酒と言いつつレティシアにわかめが生えていないこと(生えててもモザイクで分からなそうだけど笑)。まぁ、このゲームで生えてる人の方が少ないですし、特に自分が好きな黒いわかめは見たことがない(舞華とかボニーとか髪色と合わせてるパターンばかり?もし黒いわかめが生えてるキャラいれば教えて下さい!)ので、レティシアに文句を言ってもしょうがないですね。

最後に一言。お酒弱いって言ってんのに戦闘SDでグビグビ飲んでるソレはなんだ。

【新春恋色娘】磯咲伊織(自然R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4439、SP:340、ATK:206、DEF:450、SPD:67、獲得SP:36

リーダースキル:ネズミの年越し
「部隊全体の眠り耐性値を超特大アップ(100固定)」

スキル:足元注意!
「敵全体のSPDを小ダウン(15%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:伊織のチュー♪チュー♪ダンス
「敵全体を高確率で混乱状態(50%、2T)にする」(消費SP:250(スキルマで230))

2020年のお正月ガチャで登場。ねずみ年に合わせた衣装で登場の伊織。

ステータスは耐久型。Rとしては中々のもの。

必殺技は敵全体への混乱撒き。付与確率は高めですが必殺技ということでSP消費が重く、結果的にスキルで混乱撒きを連発する方が安定しがちではあります。リーダースキルは味方への眠り耐性付与。

回想は恒常Rで凄まじい大ブーイングを巻き起こした彼氏の明夫くんが続投。恒常Rでは本番まで行きませんでしたが、今回は伊織が明夫くんの上に乗っかる形で本番をします。

決戦アリーナ時代の伊織を知らないので、自分は伊織の回想に対する論争に深く触れられないのですが、そういった論争を抜きに恒常Rと今回の限定Rの回想は薄味に感じました。というかまぁ、本編で一切出番のないモブ男と純愛やってても愛着がなく「へぇ……」って感じですし、前作のファンは伊織のキャラ変についていけてないしで、どこ向けの回想なんだろうという感じはします。回想そのものが歯が溶けるようなあっまあまの純愛だったらクオリティで黙らせることもできたかもしれませんが。

ちなみに、これから約2年後に実装されたイベント報酬SRでは明夫くんの存在が綺麗サッパリ消され、小太郎とのラブストーリーになっています。最初からそうしとけ。

【初詣の魔女】リリス(魔性配布SR)



2021年

【丑年娘】秋山凜子(超人SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4768、SP:350、ATK:1041、DEF:289、SPD:77、獲得SP:42

リーダースキル:丑娘2021
「部隊全体のATKを中アップ(15%)+SPをターン終了時に極小回復(5固定)する」

スキル1:そんなに見るな
「敵全体を中確率で暗闇状態(40%、3T)にする」(消費SP:160(スキルマで140))

スキル2:もーもータックル
「敵1体のバフを1つ解除する」(消費SP:230(スキルマで210)

奥義:激突初日の出
「敵1体に特大威力(600%:スキルマで620%)で攻撃、ATKを中ダウン(25%、4T)。2ターンの間、受けるダメージを中カット(20%)する」(消費SP:350)

2021年のお正月ガチャで登場。丑年に合わせてモーたまらん衣装の凜子。

ステータスは極端な紙耐久アタッカーで、1000超えのATKに300未満のDEFとあからさまに守りが手薄です。奥義の使用を前提とした作りでしょう。

奥義はATKデバフとダメカが付いた単体攻撃。SP消費が重ためではありますが、それに見合うだけの防御性能と言えるでしょう。威力は特筆して高いわけではないので、ATKの印象ほど火力は出ません。スキル構成から考えると、アタッカーというよりは火力の出るサポーターくらいに思っておいた方が実態に則しているのではないでしょうか。装備も鬼謀4などで耐久に振る方が活躍できそうです。

【御利益稲荷?】玉藻(魔性HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4755、SP:320、ATK:503、DEF:490、SPD:73、獲得SP:38

リーダースキル:ニセ稲荷
「WAVE開始時、中確率で敵全体に呪い(40%、3Tを付与する」

スキル:賀正破玉
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で呪い(30%、3T)状態にする」(消費SP:160)

必殺技:残念!大凶よ♪
「2ターンの間、敵1体の受けるダメージが小増加(8%)する」(消費SP:230(スキルマで210))

2021年のお正月ガチャで登場。1兆円の女がお正月に登場。

ステータスはバランス型。スキル攻勢を考えるともう少し耐久に振ってほしかったり、SPDを上げてほしかったりという感じ。

スキルは敵全体への呪い付き攻撃。呪い自体が「弱いわけではないけど、行動自体を止めた方が強い」という種類の状態異常で、付与確率も高くないのであまり期待はできません。必殺技はダメージブーストの付与で、倍率が8%とかなり控えめな上に敵単体にしか付けられないのが苦しいです。正直どちらのスキルも有効活用が難しいですね。

リーダースキルはWAVE開始時の呪い付与で、何度もリトライできるアリーナなんかで活用できそうですかね。尤も、上記の通り呪い自体がそれほど……という感じですけどね。

回想は、初詣の参拝客で賑わう神社に赴いた玉藻が、自分好みの純朴な青年を見つけるやいなや、2人だけの異空間に連れ込み彼の欲望を煽るというもの。童貞の青年をあの手この手の話術で拐かし、恋人を裏切る浮気に持ち込ませます。青年の方は自分から玉藻を襲ってしまったと思っていますが、全ては玉藻の掌の上。青年の精を絞り尽くします。

ちなみに、彼女が男を漁っている神社は彼女とは一切関係がない場所。そんな場所で玉藻は「この神社に祀られている稲荷です」と嘘をついて男を食い散らかしているそうです。この世界はマジもんの神様たちが普通に存在している世界なのでバチが当たりそうですが、本編での出番などを見ると普通に神格の存在たちと宴会を開いたりしているので、むしろ彼女自身が神様に近い生物として好き勝手ヤッているのでしょう。流石1兆円の女。

【お手伝い巫女さん】熱川るみ(自然R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3671、SP:340、ATK:444、DEF:413、SPD:69、獲得SP:36

リーダースキル:巫女のお手伝い
「自然属性ユニットの使用スキルによるHP回復効果が極小アップ(3%)」

スキル:御手水
「味方3体の全状態異常を解除する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:お清め打ち水
「敵1体に大威力(450%:スキルマで465%)で攻撃、SPDを小ダウン(20%、4T)する」(消費SP:250)

2021年のお正月ガチャで登場。あがり症を治そうとバイト中のるみ。

ステータスはバランス型。まぁ、特徴が無いのでバランスが良いと言うしかないのはあります笑。

必殺技はSPDデバフ付きの単体攻撃、スキルは味方3人への状態異常回復。リーダースキルは自然属性ユニットがHP回復スキルを使った際の回復量アップ。どれも面白い効果ではあるものの実用性はイマイチなのでどういう場面で使うかが難しいですね。

回想は恒常HRの続きで、あの日以来小太郎を避け続けてきたるみが小太郎と再開し、再び恥ずかしさで水蒸気爆発。またしても吹き飛ばされた小太郎をるみが介抱し、更に水に透けた巫女服を見て興奮した小太郎をるみが手で慰めるという話です。手でしながら甘いキスもしてくれます。

これで2人は再び元のような話せる関係、あるいはそれ以上の関係に進展したという感じ。ですが、このユニット以降るみが実装されていないのが寂しいところですね。このユニットの立ち絵もめちゃくちゃ綺麗で可愛いのになぁ。

【初春】槇島あやめ(超人配布SR)



2022年

【正月】水城ゆきかぜ(自然SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4518、SP:350、ATK:973、DEF: 469、SPD:78、獲得SP:42

リーダースキル:美少女アイドル
「自然属性ユニットのATKを中アップ(15%)+味方全体のデバフをターン終了時に小確率(10%)で1つ解除する」

スキル1:ファンサービス
「味方全体のデバフを1つ解除する」(消費SP:150(スキルマで130))

スキル2:スポットライトビーム
「1ターンの間、味方全体の会心ダメージを特大アップ(75%)、敵1体に特大威力(500%:スキルマで560%)で攻撃する」(消費SP:250)

奥義:アンコールステージ
「味方全体の会心率を大アップ(25%、4T)、被回復効果を中アップ(30%、4T)、ランダムな敵に小威力(150%:スキルマで190%)で4回攻撃、HPが50%以下の味方のHPを小回復(10%)する」(消費SP:350)

2022年のお正月ガチャで登場。大人気配信者「Y-kazeX」がお正月ライブを敢行。

ステータスはアタッカータイプ。とはいえ火力に振り切っているわけではなく、全体のステータスはバランスよく揃っています。

奥義はランダム4回攻撃に会心率バフと被回復効果バフが付いて、おまけにHP50%以下の味方へ少しHP回復。盛り盛りの効果ですが、特に効果的なのは被回復効果のバフでしょう。HP回復の効果が上がれば部隊の耐久力を上げられますし、SP回復の効果が上がればスキルの回転率が上がります。奥義のSP消費は重いですが、被回復効果のバフによってカバーできるでしょう。

スキル2は会心ダメージバフ付きの単体攻撃。スキル攻撃なのでDPSが高いのが良いところですが、会心ダメージのバフが1ターンしか持たないのがちょっと使いづらいですね。Y-kazeXちゃん以外に会心ダメージバフを入れている味方が先行しているとそれを上書きしてしまいます(Y-kazeXちゃんを先行させればOKではあります)し、Y-kazeXちゃんに会心ダメージバフを入れ続けてもらうとなると奥義との併用は難しくなります。色々出来る彼女ですが、彼女に何をやらせたいのかをはっきりさせて部隊に組み込む必要がありますね。

【プリーステスシープ】エレーナ(魔性HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:5221、SP:340、ATK:393、DEF:625、SPD:49、獲得SP:41

リーダースキル:癒しの相乗効果
「魔性属性ユニットのSPをターン終了時に小回復する(15固定)」

スキル:がんばりシープ
「残りHPが低い味方3体のHPを中回復(30%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:プリーステスコール
「味方魔性属性の被回復効果を極小アップ(8%、4T)(味方魔性属性が多いほど被回復効果がアップ(1人につき+8%、最大で32%))、3ターンの間、味方魔性のSPを中回復(35)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2022年のお正月ガチャで登場。日頃お世話になっている神社のお手伝いにやってきたエレーナ。

ステータスは耐久型。SRユニット並みの耐久力の高さが魅力的です。SPDの低さも役割を考えれば問題なし。

必殺技は被回復効果バフを入れつつのSPリジェネ。魔性の味方が居るほど効果が上がるので魔性染めパなら中々の効果になります。リーダースキルも魔性属性のSPを回復するものになっているので、役割がハッキリしていて良いですね。スキルではHP回復ができるので、必殺技を入れてリジェネが効いている間にスキルを撃たせるようなことも可能です。

回想は、神社で自分が絡まれているところを助けてくれた小太郎に、怪我の手当をしつつもっとお返しがしたいと彼の上に座ってご奉仕をするお話。意外と大胆に攻めるエレーナでしたが、事後は小太郎を睡眠魔法で眠らせて終わり。エレーナにしては積極的なアプローチをしたものの、まだ想いを伝える勇気は出ないようでした。

個人的にはあまり絵がハマらなかったというか、素人目にちょっと構図が苦しそうに見えました。エレーナが小太郎の上に座って、そこから後ろに倒れ込む対面前座位的なシチュエーションなのですが、エレーナの顔が右上で小さく窮屈そうに見えるというか、身体とのバランスが気になるような。元々エレーナはロリ巨乳なのでバランスが難しいと思いますが、この絵だと下半身も大きめにしっかり描かれているのも影響しているかもしれません(他のエレーナの回想では違和感ありませんし)。と言っても、気になると言えば気になるかな程度の話なのであんまり真に受けないでください。

【年越しレース】セナ(精神R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3453、SP:340、ATK:545、DEF:407、SPD:74、獲得SP:36

リーダースキル:GOGO!RACING!
「精神属性ユニットのSPDを小アップ(10%)」

スキル: スタードダッシュフラッグ
「味方全体のSPDを小アップ(20%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:ニューイヤーチェイス
「敵全体に攻撃する(味方全体のSPDが高いほど威力がアップ(現在SPDの平均値*4%(スキルマで8%)))」(消費SP:230)

2022年のお正月ガチャで登場。年越しレースでおめかしのセナ。

ステータスはバランス寄りのアタッカー。

スキル構成はレースクイーンだけにSPD関連のもので統一されています。必殺技はスキルマして部隊全体のSPDを上げればかなりの威力に。ただ、SPD特化の部隊を作るだけの価値があるかと言われればそこまでではないので、たまたまSPDを盛れている時に一緒に入れてあげるくらいがちょうど良さそうです。

回想は、祝勝会で酔いつぶれたセナを知り合いの男2人が介抱しようとするも、セナの無防備な姿を見て我慢できなくなってしまう話です。意識がぼんやりして寝転んでいるセナを相手に、上の口と下の口を攻めていきます。竿に酒を垂らして舐めさせるのがなんともフェティッシュ。

最後は2人がセナの中に発射してフィニッシュ……ではなく、更にセナが気持ち悪くなってゲロる場面でフィニッシュ。そんなにリアルなゲロではないものの、普通は暗転シーンで文字だけで表現するような嘔吐場面をわざわざ描いているのがこれまた趣味を感じますね笑。あと、吐瀉物だけでなくお小水も出ていますが、白っぽい液体で表現されているのであんまりお漏らしっぽくはないです。初心者にも優しい?軽めの表現ですね。

サーキットの中ではみんなのアイドルであり妹的存在のセナ。そんな彼女を酔いつぶれた隙に好き放題し、更に吐くまでヤッてしまった2人。しかしセナはこの時の記憶が曖昧で、2人のことは介抱してくれた恩人だとむしろ懐くことに。そんなセナを見て2人は良心の呵責に苛まれるのでした。ちゃんちゃん。

【正月】ミラベル・ベル(科学配布SR)

2023年

【正月】魔神蛇子さま(魔性SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4477、SP:360、ATK:1015、DEF:499、SPD:82、獲得SP:42

リーダースキル:正月の魔神さま
「魔性属性ユニットのATKを大アップ(20%)+最大SPを大アップ(20%)」

スキル1:蛇子の厄除け
「味方魔性属性の受けるダメージを小カット(15%、2T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

スキル2:歳神の慈悲
「味方魔性属性のHPを中回復(30%)、SPを超特大回復(105)、敵全体のATKを小ダウン(20%、4T)する(対象が精神属性のとき効果がアップ(30%、4T))」(消費SP:290(スキルマで270))

奥義:魔神の裁き
「自身のスキル威力を中アップ(30%、4T)、敵1体に特大威力(680〜880%:スキルマで760〜960%)でDEFを75%無視して攻撃(残りHPが高い敵ほど威力がアップ【(HP/最大HP)*200%+680%(スキルマで760%)】)対象にショックを1つ付与する(ショックが一定値に累積したとき、ブレイクが発生する)」(消費SP:360)

2023年のお正月ガチャで登場。未来から小太郎を助けに来た蛇子さま。

ステータスは俊足のアタッカー型。アタッカーとしては良い数字ですが、スキル構成や役割から考えると良いのか悪いのか。

スキル2は魔性限定のHP・SP回復にATKデバフ付き。一見かなり良さそうな効果ですが、HP・SP回復は魔性限定で、この手の回復スキルにありがちな同じ属性が味方に居ると効果が高まるというメリットがないのがちょっぴり物足りないかも(それでも舞のスキル2を超える回復量で凄いですけどね)。また、消費SPが重たく、ヒーラーと考えると素のSPDがかなり高い点も困ったところ。相手が精神だと効果が増すATKデバフは使いやすいんですけどね。

奥義は自身にスキル威力バフを入れつつ、敵単体にDEF75%無視の単体攻撃。相手のHPが多いほど威力が上がります。そして、新たな追加効果である「ショック」「ブレイク」が大きな特徴となっています。

ショック状態になった相手は、何か行動をする度にカウントが1つ溜まっていきます。このカウントが20になるとブレイクが発生し、そこから3ターンの間ATKとDEFが20%ダウン、被ダメが10%アップします。また、1度ブレイクが発生すると次のブレイク発生までに必要なカウントが+5されるようです(このカウント+が累積していくのかは分かりません)。

正直言って、この仕様だとショックとブレイクは微妙な効果ですね。通常のバフ・デバフとは別に効果が発揮されるところは良い点ですが、ブレイクまでの時間がかなり掛かり、その割に効果量はなんとも言えないレベルなので、おまけで付いてたら役に立つこともあるかなぁくらいの効果ですね。今後更に効果が強力だったり、必要なカウントが少ないショック・ブレイク効果を持つユニットが出れば、とは思いますが、この仕様が蛇子だけでなくどのユニットでも共通だと期待はできませんね(現状はその可能性が高め)。

まぁ、ショックとブレイクは置いといて奥義自体は強力な攻撃スキルなので、単純にアタッカーの奥義として使う分には問題ないと思います。

リーダースキルは魔性限定のATK、最大SPアップ。属性を限定している代わりに効果量が高く、特に最大SPを上げられるのは魅力的ですね。このユニットを使うなら自然と魔性染めの部隊になるでしょうし、それと噛み合った効果でしょう。

全体的な印象としては、ポテンシャルは高いけど汎用性は低めという感じです。魔性染めなら強力なヒーラーになると思いますが、それ以外だと無理にこのユニットを使う理由が無さそうな。ヒーラーに専念させるとなるとステータスが噛み合わないですし、色々と無駄が多く荒削りなユニットに見えますね。

【破邪魔弓】蓮魔零子(超人HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3210、SP:300、ATK:855、DEF:565、SPD:55、獲得SP:38

リーダースキル:破邪魔弓
「敵全体のATKを中ダウン(8%)」

スキル:裏撃ち
「敵1体に中威力(300%:スキルマで340%)で攻撃する」(消費SP:150)

必殺技:破邪光魔弓
「ランダムな敵に極小威力(70%:スキルマで90%)で6回攻撃、さらに5ターンの間、攻撃対象に与えたダメージの10%をダメージとして与える」(消費SP:280)

2023年のお正月ガチャで登場。正月でも気を抜かない蓮魔先生。

ステータスは鈍足アタッカー型。HPこそ低いもののATKはHRとしてはかなり高いので、アタッカーの役割を十分にこなせるでしょう。

必殺技はランダム6回攻撃に出血の追加効果付き。SP消費の重さをカバーできればダメージ源として申し分なし。バッファーと組んでサポートしてもらい、その剛腕を振るってもらいましょう。

回想は相変わらずのTANAワールド全開。彼女の趣味である痴態配信の新企画として、巴との正月巫女コスプレ配信をしようと思ったら、男性スタッフに一服盛られてヤられてしまいます。

フタナリの竿にホールを付けられ、お尻にもお口にも竿を突っ込まれ、めちゃくちゃにされる姿を配信されてしまいます。しかし、事後ではこれが巴のサプライズだったと判明。巴にどんなお仕置きをしてやろうかと考えるところで回想は終了します。ふたなりマゾメス豚乱交浮気配信というTANA的数え役満の回想なので、TANA先生の世界観が好きな人はご満悦の逸品でしょう。濃すぎる!

【千両若菜】メルメ・エルヒェム(自然R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4677、SP:340、ATK:347、DEF:485、SPD:68、獲得SP:36

リーダースキル:和琴の調べ
「自然属性ユニットの使用スキルによるHP回復効果が極小アップ(3%)」

スキル:春の七草
「味方全体のHPを中回復(20%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:魔界の門松
「味方全体の会心率を大アップ(20%、4T)、全ての状態異常を解除する」(消費SP:260(スキルマで240))

2023年のお正月ガチャで登場。お客様を正月仕様で迎えるメルメ。

ステータスは耐久型。ヒーラーであることを考えるとSPDはもう少し遅くてもよかったかも。

必殺技は会心率バフと状態異常回復。スキルはHP回復で、しっかりとヒーラーの役割をこなしてくれますね。

回想は、取引先の息子さんたちと遊んでいたら彼らの劣情を刺激してしまい、家に連れ込まれて5vs1の状況になってしまうというもの。よく分かっていないフリをする男の子たちに対し、メルメはちゃんと性教育をしてあげなきゃと身動きが取れない状況から彼らの相手をします。

そして寝バック状態で太腿を使わせ、胸を使わせ、口を使わせ、遂にはニプルにも。旭先生は本当にニプルが好きですね。おねショタかショタおねか分かりませんが、複数の子供を相手にするお姉さんが好きならハマる回想でしょう。

【卯年の餅つき】望月卯奈(超人配布SR)



2024年

【正月】水城不知火(魔性SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4226、SP:400、ATK:1006、DEF:616、SPD:81、獲得SP:42   

リーダースキル:幻夢卿のお正月
「味方全体の精神属性への与ダメージ特大アップ(25%)+最大SPを中アップ(15%)」

スキル1:新年のご挨拶 
「ランダムな敵に極小威力(80%:スキルマで92%)で4回攻撃、中確率で暗闇、封印状態(30%、3T)にする」(消費SP:180)

スキル2:水遁・艶姿 
「敵1体に大威力(425%:スキルマで465%)でDEFを無視して攻撃、味方全体の会心ダメージを中アップ(25%、4T)、被回復効果を小アップ(20%、4T)する(対象が魔性属性のとき効果がアップ(会心ダメージ+90%、被回復効果+30%))」(消費SP:300)

奥義:溢れ出す初夢 
「味方全体の全体状態異常を解除、状態異常耐性値を中アップ(30%、4T)、SPを15%回復、3ターンの間、HPを中回復(30%)する」(消費SP:400(スキルマで360))

【新春卑屈巫女】一文字魅衣子(精神HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4799、SP:340、ATK:597、DEF:627、SPD:49、獲得SP:38  

リーダースキル:卑屈巫女 
「精神属性ユニットの封印+混乱耐性値を特大アップ(75固定))」

スキル:ネガティブおみくじ 
「敵1体のATKを小ダウン(15〜25%、4T)する(対象が超人属性のとき効果がアップ)」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:吉凶共感受 
「味方全体のATKとDEFをランダムな割合でアップする(行動後に味方全体のATK+DEF20%アップ、4T(確率40%):行動後に味方全体のATK+DEF40%アップ、4T(確率40%):行動後に味方全体のATK+DEF80%アップ、4T(確率20%)」(消費SP:250(スキルマで230))

【悪始】シキミ(自然R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:2986、SP:320、ATK:929、DEF:246、SPD:67、獲得SP:39   

リーダースキル:一年の悪は元旦にあり 
「自然属性ユニットの会心率を小アップ(5%)」

スキル:エレクトリック・プリシンクト 
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で麻痺状態(30%、2T)にする」(消費SP:160)

必殺技:悪雷の神託 
「敵1体に特大威力(500%:スキルマで560%)で攻撃(対象が状態異常のとき威力上昇(70%)、使用回数に応じてダメージアップ(+5%)。最大6回まで累積)」(消費SP:280)

【辰年娘】竜宮ハイリ(超人配布SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3713、SP:360、ATK:963、DEF:406、SPD:81、獲得SP:44

リーダースキル:辰年娘 
「クエストクリア時のランク経験値獲得量が小アップ(10%)+超人属性ユニットのATKを小アップ(10%)」

スキル1:辰刻 
「ランダムな敵に極小威力(20%:スキルマで60%)で6回攻撃する」(消費SP:150)

スキル2:ニューイヤーオーラ 
「味方全体のATKを中アップ(40%、4T)、会心率を大アップ(20%、4T)する」(消費SP:260(スキルマで240))

奥義:龍化新年 
「1ターンの間、自身の会心ダメージを特大アップ(75%)、敵全体に中威力(300%:スキルマで320%)で攻撃、自身のSPを超特大回復(105)する」(消費SP:360)



関連コンテンツ

その他の攻略情報→対魔忍RPG攻略記事まとめ



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】女神様は突然に…(マップイベント「ジューンブライド The Final」)

6月に入り3年連続のジューンブライドイベントがやってきました。いつも人間を振り回すメスガキ女神にリベンジだ! 目次1 今回の限定ユニット2 ガチャ報告3 イベント4 イベント報酬「【女神に祝福を】ジュ …

【対魔忍RPG】対魔忍は2021年もパワーアップしていくぞぉ!(ストーリーイベント「センザキには手を出すな」)

アップデートの度に遊びやすく進化してきた対魔忍RPG。2020年最後のアプデも欲しかった機能の数々が追加され、今後に期待が持てるものになっています。 目次1 新機能2 新年はセンザキで3 イベント報酬 …

【対魔忍RPG】夜に咲く華になりたいまにん!〜期間限定夜会ユニットまとめ

対魔忍RPGで3・4月に開催される期間限定夜会ガチャにて手に入るユニットのまとめです。 同じ4月に開催される限定ガチャで、制服ガチャは【対魔忍RPG】期間限定制服ユニットまとめへ、新生活応援ガチャは【 …

【対魔忍RPG】月に代わってハッキングよ(レイドイベント「DEEP DIVE」)

今回のイベントはレイド。前回の鶴ちゃんに引き続き、恒常科学SRユニットが追加されましたが果たしてその能力は? 目次1 今回の新規ユニット2 正義のスーパーハカー参上3 魔界級レイド4 イベント報酬「【 …

【対魔忍RPG】母の日特集!〜子供を身籠ってくれる妊婦ユニットまとめ

毎年5月の第2日曜日といえば母の日。日頃の母の苦労を労い、母への感謝を表す日で、対魔忍世界でも母に感謝を……と言いたいところですが、意外にも対魔忍RPGでは人妻かつ子持ちのキャラが水城不知火しか居ませ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031