対魔忍RPG

【対魔忍RPG】ホワイトチョコでお返ししたいまにん!〜期間限定バレンタインユニットまとめ

投稿日:2023年2月4日 更新日:

対魔忍RPGで2に開催される期間限定バレンタインガチャにて手に入るユニットのまとめです。



2020年

【バレンタイン】甲河アスカ(科学SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4371、SP:340、ATK:757、DEF:562、SPD:77、獲得SP:42

リーダースキル:鋼鉄のバレンタイン
「科学属性ユニットの最大HPを大アップ(20%)」

スキル1:アスカの熱い想い
「敵1体に中威力(270%:スキルマで285%)で攻撃、超高確率で火傷状態(70%、3T)にする」(消費SP:160)

スキル2:アスカの重い思い
「敵1体に超高確率で毒(70%、3T)、封印状態(70%、3T)にする」(消費SP:250(スキルマで230))

奥義:アスカの特大投げキッス
「味方全体のDEF(60%、4T)とSPD(60%、4T)を大アップ、敵1体に特大威力(600%:スキルマで616%)で攻撃する」(消費SP:340)

2020年のバレンタインガチャで登場。私服姿でウキウキのアスカ。

ステータスはバランス寄りのアタッカー。当時の環境を考えると満遍なく高い数字ですかね、

奥義はDEFとSPDのバフを居れつつの単体攻撃。今では盛り盛りのバフを使えるユニットが多く埋もれがちですが、複数のバフを入れつつの攻撃スキルを持っていること自体は優秀。

スキル1・2はどちらも状態異常スキル。スキル1は火傷で、スキル2は毒と封印。どちらもダメージ系の状態異常を入れられるスキルですが、毒と火傷は重複させられないので基本的にはどちらかだけを使うことになりそうです。

このバレンタインアスカ、記念すべき期間限定ユニットという立ち位置でありながらイベントでの扱いや回想の内容などでブーイングを巻き起こした存在であります。自分は当時の荒れ模様をリアルタイムで見ておらず詳しいことは言えないので、その辺は自分で調べてみて下さい。

【VDラッピング】ミリアム(精神HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4642、SP:320、ATK:555、DEF:399、SPD:61、獲得SP:53

リーダースキル:スイートプリティ
「精神属性ユニットのATKを大アップ(20%)」

スキル:しろ&くろアタック
「敵1体を超高確率で火傷状態(80%、3T)にする」(消費SP:160(スキルマで140))

必殺技:ホットしろくろ!
「敵2体に小威力(170%:スキルマで210%)で攻撃、超高確率で麻痺状態(70%、2T)にする」(消費SP:250)

2020年のバレンタインガチャで登場。人間界のバレンタインについて色々騙されている魔女。

ステータスは若干アタッカー寄り。スキル構成からすると耐久力とSPDに数字を振ってほしかったですかね。

スキルは超高確率の火傷付与。必殺技は超高確率の麻痺付与で、どちらもかなり有用な状態異常。精神属性でこの2種の状態異常を1人で使いこなせるとなると、中々貴重な戦力ではありますね。

回想は、下僕の男たちに唆されて3人掛かりでヤられてしまうというもの。ただの〇〇漫画に書いてある内容をバレンタインの作法だと思ってしまうとは、無知にも程がありませんか魔女様。

そして陥没○首にチョコを詰められ(○首にチョコを塗るならまだしも、チョコを差し込むとは。いやはや、奥深いものです。)、吸われ、棒を挿れられ、下のお口でも棒を味合わされ、最後は中からも外からも全身にホワイトチョコを浴びます。バレンタインだからと特別に中で出す許可を貰える下僕が羨ましい。最後は下僕に「ホワイトデーは3倍にして返すもの」と言われて終了。すっかり出来上がっているミリアムは今日の3倍のお返しをしたらどうなってしまうのかを想像するのでした。

【ホットチョコ】メルシー(超人R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4031、SP:340、ATK:299、DEF:404、SPD:83、獲得SP:36

リーダースキル:世の中、金!
「クエストクリア時のゴールド獲得量が小アップ(10%)」

スキル:キュアチョコ
「味方全体のHPを小回復(15%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:ギリギリチョコ
「敵1体のATKを小アップ(20%、4T)、封印状態(100%、3T)にする」(消費SP:250(スキルマで230))

2020年のバレンタインガチャで登場。妖精の身になってからチョコが好きになったメルシー。

ステータスは耐久寄り。スキル構成を考えるとSPDが高めなのも良いですね。

必殺技は封印状態を100%で入れられる(このゲームの仕様上、状態異常値100%でも状態異常確定では無いのですが)強力なスキル。特にアリーナなどで面倒なスキルを撃ってくる相手に当てれば相手の戦術を崩壊させることも可能ですね。ただし相手にATKバフを与えるデメリットも有るので注意。

スキルはシンプルなHP回復なので有用。しかしSPDが高いので後攻させるには工夫が必要。リーダースキルはゴールド獲得量を増やす珍しいものですが、クエストで得られるゴールドは微々たるものなのでほぼ役に立たないですね。でもスキル名は実に良い。

回想は、高級チョコを盗んで逃げていたメルシーが、逃走の際に水をぶっかけられ凍えて意識が朦朧とし、見知らぬ学生の男の上に文字通り「落ちてきた」ところから始まり。男は凍えるメルシーを温めるという建前で彼女のコートを脱がします。

メルシーも最初は抵抗しようとしましたが、温まるなら別にいいかと考え直し、生理現象で大きくなってしまった男の竿を自分から挿れます。女からこんなことをされることに対し、(世の中の男女が日常的にこういうことをしていると思うと)喜びの前に悲しみを覚えてしまう童貞学生でしたが、メルシーは男を慰めるようにチョコを口移ししながらキス。2人は欲望のまま最後まで行為をし、事後は始めての行為で精根尽き果てた男に対し、メルシーは彼の上着を被せてあげてその場を立ち去るのでした。

シンプルな内容ですが、メルシーの身体がとっても魅力的で唆られる回想です。特に丸々と大きく弾力がありそうな白いお山は、丁度いい大きさで綺麗なピンク色の○輪と○首も相まって美しいです。そしてキス中の妖艶な目つき。通常の立ち絵も含めて本当に可愛い猫ちゃんですね。

【イタズラチョコ娘】ミナサキ(精神配布SR)



2021年

【バレンタイン】天宮紫水(自然SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4850、SP:340、ATK:830、DEF:490、SPD:68、獲得SP:42

リーダースキル:バレンタインの図書子さん
「部隊全体の最大HPを中アップ(15%)」

スキル1:愛の波遁
「敵全体に小威力(105%:スキルマで117%)で攻撃する」(消費SP:150)

スキル2:妄想の波遁
「敵1体のATK(20%。4T)とDEF(20%、4T)を小ダウンする」(消費SP:250(スキルマで230))

奥義:お館くんのためなら…
「敵1体に特大威力(600%:スキルマで616%)で攻撃(使用回数に応じてダメージアップ(6%)、最大6回まで累積)3ターンの間、味方全体のSPを中回復(45)する」(消費SP:340)

2021年のバレンタインガチャで登場。小太郎の妄想が入り込み、バレンタイン仕様で実体化した紫水。

ステータスはアタッカー型。耐久力も悪くなくそれなりにバランスが良いですが、今の基準だと火力が物足りないか。

奥義はSPリジェネ付きの単体攻撃。使用回数が増えるほど与ダメが増える効果があるため繰り返し使いたいスキルですが、3ターン継続のリジェネが終わらない内に撃っていくのはちょっともったいない気もする感じ。この辺は他のSPヒーラーと組み合わせてどうするか考えて起用しましょう。

回想はイベントシナリオ(「チョコとキラー」)を意識した内容となっていて、コロちゃん先輩の身体を使って実体化中の紫水が小太郎とホテルに泊まり、夜這いをするというもの。前回の五車祭SRは「決戦アリーナ時代に作ったやつを流用したのか?」と言われるような内容の陵辱でしたが、今回は対魔忍RPG世界に準ずる内容のいちゃラブになっていますね。

そして紫水は添い寝しながらお館くんを攻め、小太郎もそれを受け入れ2人でお互いの身体を弄っていきます。モザイクは濃いですが白い肌とピンク色の秘部がとっても綺麗。前半は前戯で終了し、後半は紫水が騎乗位をする形で本番に。紫水は処女を、小太郎は童貞を捧げ、2人はようやく結ばれます。クライマックスで小太郎が紫水の乳を鷲掴みし、紫水が派手に仰け反り絶頂をするのが中々の迫力。普段クールな子の乱れっぷりを味わいましょう。

今回は本番に入る前にコロちゃんが意識を眠らせていましたが、紫水の回想は自然とコロちゃんと紫水のペアを相手取ることになるためなんだかお得な気持ち(今回の回想でコロちゃん処女だってバラされてるし、回想の最後にコロちゃんの処女ももらってあげてと言われるし)。バニー紫水の方では更にコロちゃんの存在感が強くなっているので、コロちゃんの回想を見ていると紫水の回想は2倍楽しめますね。

【蕩けるチョコ】ミレイユ(精神HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4135、SP:320、ATK:623、DEF:468、SPD:80、獲得SP:38

リーダースキル:バレンタインの誘惑
「精神属性ユニットのSPDを大アップ(20%)」

スキル:ラブリーアロー
「ランダムな敵に極小威力(80%:スキルマで100%)で3回攻撃、高確率で封印状態(50%、3T)にする 」(消費SP:160)

必殺技:ハニートラップ
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で麻痺状態(40%、2T)にする」(消費SP:250)

2021年のバレンタインガチャで登場。リボン(チョコレート製)に身を包む模範的サキュバス。

ステータスはバランスの良いアタッカー。SPDも高めでスキル構成と噛み合っています。

スキルで封印、必殺技で麻痺を撒くことができます。それ自体は良いんですが、攻撃スキルでもあるので相手を殴ってSPを回復させてしまいますし、スキルレベル上昇で消費SPが下がったりもしないのがなんとも微妙なところ。火力を出せるわけではないのなら、状態異常役は攻撃の入らないスキルで動いてほしいのが常ですからね。

回想は、リリムによって濡れ衣を着せられた小太郎がミレイユに命乞いをしているところに小太郎と縁があった傭兵オークたちが乱入。ミレイユに因縁があるという傭兵オークたちはそのままミレイユに襲いかかろうとしますが、そんな状況でも自分に助けを求めず気丈に振る舞うミレイユを見て小太郎は両者を仲裁することに。その借りを返そうと、後日ミレイユが小太郎の元に訪れるという話です。

ミレイユによるバレンタインの日にちなんだお返しとは、サキュバスとしての技術指導。これさえ覚えればどんな女もイかせ放題という技を教わり、早速教わった技術を総動員してミレイユを攻める小太郎。69の体勢でミレイユを舐めてイかせ、ミレイユもまた小太郎を舐めてイかせます。バレンタイン要素として、チョコで作られているリボンは行為中にドロドロに。

ここでミレイユのプレゼントは終わり……と思いきや、予想外に感じすぎてしまったミレイユは本気汁を出してしまい、それを口に入れた小太郎は理性を失い暴走。そのままバックでミレイユに襲いかかります。小太郎に本番の技は教えていなかったのですが、これまでミレイユは夢の中で何度も小太郎から性を搾り取ってきた(イベSRでもその様子が見られます)ことで、小太郎は暴走状態のまま無意識に技を編み出してしまい、見下していた人間にやりたい放題感じさせられてしまいます。

そして最後は子宮にたっぷりと出されて屈服。これまでの回想では夢魔らしく圧倒的優位に立っていたミレイユが、今回は獣のような攻めに為す術なし。男というよりオスとしか言い様がない乱暴な攻めにミレイユの身体はメスであることを思い知らされ、妊娠を意識して心まで絆されてしまいます。

意識を取り戻した小太郎はベッドの横で仁王立ちするミレイユに怯え、なぜ夢の中なのに抵抗しなかったのかを問いますが、ミレイユは小太郎が勘違いしていただけで今日の出来事が現実であると答えます。小太郎はミレイユを妊娠させてしまったかもしれないと焦るものの、気づいた時にはミレイユの姿はなかったのでした。これまで散々小太郎を弄んできたミレイユが、自分の慢心であっさり逆転されてしまうのが実に良いですね。僕はね、女に弄ばれるのが好きだし、弄んできた女が堕ちるのも好きなんだよ……

ちなみに今回の回想は決戦アリーナ時代のミレイユを知っているとニヤッと出来る内容らしいです。自分は知らないのでネタが分からず残念……

【ご奉仕シープ】エレーナ(魔性R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4670、SP:320、ATK:150、DEF:536、SPD:61、獲得SP:36

リーダースキル:愛のふわもこ
「魔性属性の最大SPを小アップ(10%)」

スキル:ふわふわシープ
「敵全体を中確率で眠り状態(40%、3T)にする」(消費SP:160(スキルマで140))

必殺技:もこもこチョコ
「味方全体のSPを大回復(80)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2021年のバレンタインガチャで登場。チョコで出来たセーターに身を包むエレーナ。

ステータスは分かりやすく耐久型。ATK150という割り切った数字が魅力的で、役割を考えるとSPDが低めなのも偉いです。変にバランスを取って器用貧乏になるよりよっぽど良い数値です。

必殺技はSP即時回復。回復量が多いSP即時回復は基本的にHR以上のユニットが持つスキルで、全体回復に限ると実装時点どころか1年後の執筆時点でも、Rだとこのご奉仕エレーナが唯一持っているスキルになります。

期間限定とはいえ手に入りやすいRでこのスキルを持っているのは優秀で、アリーナなどレアリティや属性が限定される場所で輝くことができ、ヒーラーが揃っていない初心者のお館様であればスタメン採用も視野に入りますね。初心者のお館様は役割が曖昧なSRを適当に部隊に入れるより、低レアでもこういった1つの役割を確実にこなせるユニットを採用しておくと部隊の完成度が上がりますよ。

回想は、小太郎が閉店後のエレーナの安眠屋に呼び出されたところから。この日はバレンタイン、エレーナは自分の思いを認めた手紙と共にチョコを渡し、小太郎に愛を伝えます。そして本気であることを証明するため、優しく小太郎を押し倒し胸と口でご奉仕を始めます。

ご奉仕の最中、チョコでできているというセーターは2人の身体が熱を帯びることで少しずつ溶け、身体に絡みついていきます。そして小太郎は絶頂し、エレーナはチョコと白濁液が混じる状態で更に攻め続け、愛を証明してみせます。その後、小太郎はエレーナの愛を受け止めて回想は終了。お幸せに!

【血塗れのバレンタイン】ソニア(科学配布SR)



2022年

若い時子(精神SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4591、SP:360、ATK:925、DEF:505、SPD:73、獲得SP:46

リーダースキル:若き執事
「部隊全体のDEFを極小ダウン(-8%)+ATKを特大アップ(25%)」

スキル1:苦無乱撃
「敵1体に中威力(300%:スキルマで340%)でDEFを無視して攻撃する」(消費SP:180)

スキル2:流撃転進
「敵1体に大威力(400%:スキルマで460%)で攻撃、味方全体のHPを小回復(13%)、SPを大回復(55)する(味方精神属性が多いほど威力と回復効果アップ)」(消費SP:250(スキルマで230))

奥義:千里眼“虚吼”
「敵1体に超特大威力(720%:スキルマで760%)で攻撃、ATK(25%、4T)とDEF(25%、4T)とSPD(25%、4T)を中ダウンする」(消費SP:360)

2022年のバレンタインガチャで登場。別次元に生きる若かりし日の時子。

ステータスはアタッカー型。アタッカーとして十分に活躍できそうな数値ですが、スキルの都合上純粋なアタッカーとして運用することは少ないでしょう。

目玉はスキル2で、単体攻撃にHP・SP回復が付いたスキルとなっています。しかも味方に精神属性が増えるほど(自身含めて5人分まで)効果がアップし、最大でHP26%・SP110回復を入れながら殴ることができます。精神染めの部隊では舞を超えるエンジンとなるため、精神ユニットが揃っているなら戦術の核となれる強力なユニットです。

スキル1のDEF無視攻撃も、奥義のデバフ3種を入れながらの単体攻撃もかなり強力なんですが、それを超える強力無比なスキル2を持っているため、基本的にはヒーラー兼アタッカーとして運用していくことになるでしょう。装備は回復効果を高める機煌4、初動を安定させる疾駆4、後攻を確定させる重撃2などがオススメ。

回想は、ブレインフレーヤーを単身追っていた若い時子が別次元に飛ばされ、飛ばされた先で魔族に囚われてしまうというもの。この魔族の男が決戦アリーナで時子のNTR回想を担当していた儀助にどことなく似ていると話題になっていました。

道具とテクで何度も寸止めさせられ、そこから一気に快感を与えられ仰け反り絶頂。前半は調教で終わり、後半からは背面座位で純潔を奪われます。そして時子は他の男に汚されたことを心の中で若様に謝罪しながら、魔族の男の奴隷になることを誓うのでした。対魔忍RPGでの時子回想は小太郎とのイチャラブが多めですが、別世界の時子ということで決戦アリーナ時代を思わせるような回想を突っ込んできたのでしょう。

それにしても、バレンタイン限定なのにバレンタイン要素がうっすいユニットです。VC後にチョコを咥えていたり、回想の前半で下のお口にチョコを塗られていたりするくらいで、季節限定ユニットにしては驚くほど季節感がありません。何らかの理由で別の時期に実装するはずだった若い時子をバレンタインに移した、と言われた方が納得できます。折角の季節限定なんですからそれを活かしたシチュエーションが欲しいですね。

【手作りチョコ】ドナ・バロウズ(魔性HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4577、SP:340、ATK:625、DEF:483、SPD:67、獲得SP:38

リーダースキル:ファニーテイスト
「魔性属性ユニットのSPDを大アップ(20%)」

スキル:フィーリングフォーユー
「残りHPが低い味方3体のHPを中回復(30%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:ブロークンハート
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で火傷状態(40%、3T)にする」(消費SP:250)

2022年のバレンタインガチャで登場。感謝の気持ちを伝えようと奮闘中のドナ。

ステータスはバランス型。あるいは耐久力ちょっと高めのアタッカーか。

スキルは味方3体へのHP回復で、必殺技は全体火傷撒き攻撃。サポート役としてアリーナで使うのが主となるでしょうか。

回想は、日頃の感謝を伝えるためにバレンタインチョコの準備をして小太郎に渡そうとするドナでしたが、誰かの細工でチョコが爆発。慌てて小太郎の服についたチョコを拭き取ろうとドナが小太郎の上に乗ると、仲間に唆されて着たメイド服からポロリ。それを見て元気になってしまった小太郎の息子を、ドナが責任を取ってお世話する話になっています。

ドナは手で小太郎をイかせますが2人はそれで満足せず、そのまま後ろから。たっぷりと中に注ぎ込まれると、いつも通り(?)ドナも母乳を出してミルクまみれに。事後は本命チョコだと思っていた小太郎と一応義理チョコという体で渡そうとしていたドナに認識のズレがあったことが判明しましたが、小太郎の告白で素直になったドナが小太郎の気持ちと自分の気持ちに素直になり終了。あま〜いバレンタインになりましたね。

ちなみに、このドナの登場でバレンタインのHRユニットは3年連続で旭先生のキャラが担当していることになります。このまま4年連続なるか!?と思われましたが、流石に4年連続はありませんでした。

【VD配信】掛原鷹臣(超人R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3601、SP:320、ATK:543 、DEF:383、SPD:77、獲得SP:36

リーダースキル:本命or義理?
「超人属性ユニットのATKを小アップ(10%)」

スキル:失敗作
「敵全体を中確率で混乱状態(40%、2T)にする」(消費SP:160(スキルマで140))

必殺技:限定手作りチョコ
「敵1体に特大威力(500%:スキルマで560%)で攻撃、対象が混乱のとき2ターンの間、対象の受けるダメージが大増加(18%)する」(消費SP:230)

2022年のバレンタインガチャで登場。バレンタインで何かを企んでいる様子の鷹臣。

ステータスはアタッカー型。Rのアタッカーと考えると全体的に高めの数値。

スキルは敵全体への混乱撒き。奥義は単体攻撃で、相手が混乱状態ならダメージブーストが入り、条件付きだからかこのダメージブーストの倍率が高め。威力も高いですし、Rのアタッカーとしては中々の性能ですね。自身のスキルと必殺技でギミックが自前で完結しているのも偉いです。

回想は恒常HRの続き。鷹臣からバレンタインチョコを貰い、一緒に入っていた手紙を確認すると、そこにはとあるサイトのアドレスが。それを調べると、以前SNSでフォローされた謎の裏垢と同一人物と思わしき女が配信をしようとしていました。鷹臣曰く、その女は魔族と繋がりがあるようで調査が必要とのことでしたが、どうもそうは見えません。しかし、そういった事情と関係なしに小太郎は配信を食い入るように見つめてしまうのでした。

前回、ミオと名乗る女の裏垢を確認した時は1人でシている動画を見ることになりましたが、今回のミオは知らない男と2人で配信をしていました。男は無言のまま裸になっていて、ミオはその男の竿にチョコを垂らしてしゃぶりつきます。そして本命の先輩の存在を匂わせつつ男の竿を喉まで咥え込み、配信を見ている男たちを煽ります。そして最後は気分が盛り上がったミオが男の白濁液をゴックン。竿役の男、配信を見ている視聴者、そして何よりこれを見ているはずの「先輩」に火を付けて配信は終了します。

小太郎はミオが鷹臣にしか見えないと思っているものの、優等生な鷹臣がそんなことをするはずがない、そして鷹臣がそんなことをしているところを想像して抜いてしまった自分が恥ずかしいという気持ちを抱えたままモヤモヤし続けるのでした(もう本人に確認しちまえと言うのはご法度だぜ!)。鷹臣の歪んだ愛憎はエスカレートする一方ですが、次回はどうなってしまうのでしょうか。このヤンデレ処女ビ○チと小太郎の関係性に要注目。そして、義理フ○ラとかいうパワーワードもありがとうございました。

【ビター&スイート】ユフィ&ソフィ(超人配布SR)



2023年

【バレンタイン】クローンアサギ(科学SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4513、SP:360、ATK:985、DEF:529、SPD:79、獲得SP:42

リーダースキル:探偵のバレンタイン
「科学属性ユニットの状態異常耐性値を大アップ(30固定)+被ダメージを小軽減(10%)」

スキル1:チョコクローン
「味方科学属性の状態異常耐性値を中アップ(25%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

スキル2:ハートフルサービング
「味方全体のDEFを中アップ(40%、4T)、HPを中回復(20%)、3ターンの間、HPを小回復(20%)する」(消費SP:280(スキルマで260))

奥義:ネメシスギフト
「敵1体に超特大威力(720%:スキルマで760%)で攻撃、ATKを極小ダウン(20%、4T)(使用回数に応じて効果アップ(使用毎に10%)。最大4回まで累積)、2ターンの間、対象の受けるダメージが極小増加(8%)する(使用回数に応じて効果アップ(使用毎に4%)。最大4回まで累積) 」(消費SP:360)

2023年のバレンタインガチャで登場。学生のコスプレをするクローンアサギ。

ステータスはアタッカー型。昨今のATK100超えで当たり前の期間限定アタッカーと比べると火力はちょっと控えめか。

奥義はATKデバフとダメージブーストが付いた単体攻撃。使う毎に効果が高まっていき、最終的にATK60%デバフとダメージブースト24%が入ります。ATKデバフは高倍率でも普通は30%程度ですし、ダメージブーストも普通は10%程度の倍率が普通なので、効果をフルで発揮すると凄い数字になります。

とはいえ、昨今の対魔忍RPGの環境はとにかく速攻あるのみですし、ATKデバフとダメージブーストを入れて長期戦をしたいというシチュエーションもあまりないと思うので、使い所は難しいですね。

スキル2は味方全体にDEFバフを入れつつ、HP即時回復&HPリジェネを入れられます。スキル2なためかDEFバフの倍率がちょっと低めで、SPは回復しないあたりが味方との組み合わせで難しいところですね。スキル2でSP即時回復&SPリジェネを入れられるアサクラこと若きアサギ&サクラレディと組ませろって感じなんでしょうか。

回想はイベントシナリオ(「サイボーグ探偵とバレンタイン」)の続きで、尚且つ恒常SRの休日クロアサとも繋がりを見せる内容。基本的に本編世界と回想世界は別物として語られるのが主なので、本編の内容と回想の内容をどっちにも繋げていくのは珍しいですね。

まぁ、回想の内容を本編に繋げてしまうと小太郎がとんでもないヤり手になってしまうので、あくまで回想世界に本編の要素を混ぜてみたという感じでしょうか。完全なifとして独立している回想も良いですが、本編との繋がりを感じさせる回想というのも「イベントシナリオのその先」を想像させて良いモノです。もっとやれ。

ライビットの事件を解決した後、小太郎はLibrettoに来るようクローンアサギに呼び出されていました。しかも他の人には内緒で1人で来るようにと。そしてお店にやってくると、そこに居たのはイベントの時と同じ制服コスプレ姿のクローンアサギ。ライビットを捕まえる際に店に迷惑を掛けたので、そのお詫びにホステスの手伝いをしているそうです。

事情は分かりましたが、なぜ自分が呼び出されたのかは分からないと小太郎が質問すると、この日はバレンタイン当日でお店では特別なイベントを行うそうです。それは、日頃お世話になっている太客を招いての特別サービス──太客がなぜ小太郎なのかについて2人がちょっとした駆け引きをしていると、特別サービスの時間になりました。時間になると各テーブルのホステス達はやらしい部活衣装にお着替え。我らがクロアサも露出過多なゴルフ部の衣装に着替えて、特別なコスプレサービスの準備は万端です。

ちょっと待て。コスプレならもうしてるだろ。女学生の制服を着てるだろ。なら回想もその学生服で行くと思うだろ。なんでゴルフ部の衣装に着替えてんだよ。コスプレモノで全脱ぎされてオイ!となったことはあるけど、パッケージのコスプレを脱ぎ捨てて別のコスプレをするのは見たことがないぞ。大体ゴルフ部ってなんだよ、部活のコスプレするってんなら大体テニス部とかバレー部とかだろ、なんで数ある部活の中でゴルフ部なんだよ。別にゴルフ部の衣装が気に食わないわけじゃないけどよ、これはこれで最高だよ。でも俺が期待してたのはちょっとキツめな学生服でモジモジしながら学生気分を味わうクロアサなんだよ。立ち絵見たらそういう回想期待するに決まってんだろ。パッケージ詐欺だろこれじゃ。しかも今回制服姿のユニットが出たから今後そのシチュエーションが絶望的じゃねぇか。こうなったらアサギ校長の制服姿を出せ。最初のイベSR校長でチャラい制服姿は見れたけどこういう日常感のある普通の制服姿も見たいんだよ。ついでに他の教師たちとふうま家のお姉さんたちの制服姿も出せ。もっと成人女性に学生服を着させろ。それくらい今回のクロアサの立ち絵はビビッときたんだよ。これで制服姿の回想が見られないなんて生殺しもいいとこだろ。俺が絵師だったら自分で制服クロアサのファンアート書いてるよ。絵師に制服クロアサのイラスト依頼しようか本気で悩んでるよ。どうしてくれんだよこの感情を。

取り乱しました。回想の前半はクロアサが小太郎の竿を胸で挟んでご奉仕。あの日(休日クロアサの回想)のことを思い出す小太郎に対し、あの日の記憶がないクロアサは妙に馴染む竿の感触に困惑気味。小太郎は敢えてあの日のことを言わずに誤魔化し、積極的なクロアサに応える形で熱烈なキスを返しお互いのボルテージを上げていきます。

あの日の出来事でクロアサが生粋のマゾであることを知っている小太郎は胸を乱暴に引っ張ったり、口の中の白濁液を飲まずに舌で味わうよう命令したり、クロアサが悦ぶポイントを的確に突いていきます。白濁液を飲ませるシーンではクロアサの顔のアップが映り、舌を指で引っ張り出すというフェチズム全開な差分も。部活の後輩に調教されてしまうというシチュエーションで、本能を剥き出しにして甘えるクロアサが堪らなく可愛いですね。

後半はクロアサが小太郎の顔にお尻を向ける形で騎乗位。クロアサのお尻がアップになるだけでも最高ですが、そこからお尻を鷲掴みされながら焦らされるのがまた良い。そしてクロアサはようやく小太郎の竿を股に納めますが、ここで自分が小太郎と致すのが初めてではないと確信します。

あの日、目が覚めた後も自分の身体に残された「誰かに犯された痕」を感じ、その相手が誰だったのか切ない想いを抱えていたクロアサ。そんなクロアサにあの日の出来事を忘れていたことを突きつけ、あの日どんなことをしていたのかを思い知らせていく小太郎。あの日は泥酔状態でしたが、今度はシラフのクロアサに奴隷宣言をさせます。そして小太郎は妊娠したいとせがむクロアサのナカにたっぷりと吐き出します。

最後に2人はキス(こちらも顔をアップにしたシーンあり)をして、愛を確かめあって回想は終了。甘えに甘えまくるクロアサが可愛くて仕方がない、コスプレ詐欺以外は最高な回想でした。オリジナルのアサギとは違う居場所を見つけられたクロアサに幸あれ。

【恋の呪い師】メリィ(魔性HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3930、SP:340、ATK:693 、DEF:585、SPD:74、獲得SP:38

リーダースキル:ラブ・ド・ルーン
「部隊全体の石化耐性値を超特大アップ(100固定)」

スキル:呪いフレーバー
「敵1体のATKを小ダウン(15%、4T)、状態異常耐性値を極小ダウン(10%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:イチかバチか
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で呪い状態(40%、3T)にする」(消費SP:250)

2023年のバレンタインガチャで登場。バレンタインでお仕事中のメリィ。

ステータスはバランス型。これまでのメリィはRしか居なかったので、それらのユニットと比べるとステータスが全体的に上昇しています。

スキルはATKデバフと状態異常耐性値デバフ。必殺技は敵全体への呪い撒き攻撃。リーダースキルは石化耐性付与。どれも使えなくはないスキルですが汎用性がないので使いどころが難しいですね。

回想は、恒常Rとクリスマス限定Rの続きで、いつもの腐れ縁の男とのお話。コメディ部分もエロ部分もこれまでで最高の仕上がりで、笑えて抜ける回想に仕上がっています。

知り合いに惚れ薬を持ってきてくれと頼まれた男はメリィの店にやってきますが、何故かメリィは自分が惚れ薬を飲まされると思い込みパニックに。そうこうしながらメリィは慌ててお茶を用意。男は薬が出来上がるまで茶でも飲めということかと解釈し、メリィにしては気が利いていると感心しますが、メリィは自分だけ優雅にお茶を飲み始めます。

憤慨した男はメリィに自分の分のお茶を用意させ、2人は優雅に一服。と思いきや、そのお茶はおもてなしの品ではなく、メリィが「すぐに用意しろ」と言われてすぐに用意した惚れ薬そのものでした。これで2人はお互いに惚れ薬を飲んでしまった……と見せかけ、これまでのメリィの行動パターンからメリィが普通に茶を出すはずがないと読んでいた男は瞬時にカップをすり替えていて、惚れ薬を回避。メリィだけが惚れ薬を飲んでしまい、男に襲いかかるのでした。なんなんこの駆け引き?

メリィは男にご奉仕を始めますが、惚れ薬の入ったメリィの甘えっぷりに男はタジタジ。ルックスは美女でも性格がドブカスなおかげで彼女を珍獣として見ていた男も、流石にベタベタと甘えられては意識せざるを得ません。男を口でイかせたメリィは、その勢いのままちんぐり騎乗位で男を攻めながら愛の言葉を叫び続け、男の赤ちゃんを産みますと宣言。すっかり絆された男も、実はいつものメリィも嫌いではなかったと告白し、2人は愛し合いながら絶頂します。

事後も惚れ薬の効果は切れずイチャついていた2人でしたが、悪漢を自称しつつもお人好しな男はこのメリィの甘えが惚れ薬によるものだと思うと罪悪感を抱いてしまい、いつものメリィに戻って欲しいと懇願。普通に解毒薬も用意していたメリィに薬を飲ませ、メリィは解毒されたことで先程までの自分の行いに絶望。その様子を見て男はいつものメリィが帰ってきたと一安心するのでした。

しかしよくよく考えると、男がカップをすり替えなければ2人して惚れ薬を飲んで大変なことになっていました。なぜあの時、メリィは男にも薬を飲ませようとしたのかを問いただそうとすると、メリィの顔はみるみる間に真っ赤に。男は店を追い出され、ほのかにラブコメの気配を漂わせて回想は終了するのでした。「こんな女を好きになっちまう……!」と自称悪漢と同じ気持ちになる素晴らしい回想でした。

【V-アルテミス】A-66・ルーナ(科学R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:2985、SP:320、ATK:707、DEF:395、SPD:71、獲得SP:36

リーダースキル:V-アルテミス
「科学属性ユニットのDEFを小アップ(10%)」

スキル:バーストハート
「敵1体に中威力(270%:スキルマで285%)で攻撃、超高確率で混乱状態(70%、2T)にする」(消費SP:160)

必殺技:ハートパルスレーザー
「敵全体に小威力で攻撃、DEFを小ダウンする」(消費SP:250)

2023年のバレンタインガチャで登場。バレンタインに興味を持ったルーナ。

ステータスはアタッカー型。配布SRの自分2体よりも高いATKとなっていますが、耐久力はR相応。

スキルは敵全体への混乱撒き攻撃。必殺技は敵全体へのDEFデバフ攻撃。折角ATKが高めなのでもうちょっと攻めのスキルがあっても良かったかもしれませんね。

回想は、任務終わりでホテルでゆっくりしていた小太郎のもとにルーナがやってきて、ベタに私がプレゼントと襲いかかってくるというもの。バレンタインのためにチョコを作る練習をしてきたものの、満足のいく出来にならなかったので、代わりに自分をということらしいです。

マスターこと小太郎の服を脱がし、ベッドに投げ飛ばして、お口でご奉仕を勝手に始めるルーナ。データベースから学習したという隠語を交えながら果敢に攻めていきます。途中で小太郎から隠語はやめろと言われたのに勝手に隠語を出してしまい、「プログラムがなんやかんやしたせい」とフワフワの言い訳をしたり、口調は堅苦しいですがどこまで真面目でどこまでボケているのか分からないルーナに人間味を感じます。かわいいね。

奉仕が終わり、小太郎の精を飲み終わったルーナは次のプレゼントとして自分の身体を差し出す……というところで回想は終了。人工生命体なりの愛情表現を受け止めましょう。

【情人節】陳春桃(超人配布SR)



2024年

【誓愛バレンタイン】マヤ・コーデリア(科学SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4369、SP:360、ATK:1003、DEF:608、SPD:69、獲得SP:54   

リーダースキル:贈糖祭の守護聖姫士 
「部隊全体の被ダメージを極小軽減(5%)+DEFを中アップ(15%)+麻痺耐性値を特大アップ(50固定)

スキル1:ホワイトプロミス 
「2ターンの間、味方科学属性の受けるダメージを小カット(15%)する 」(消費SP:170(スキルマで150))

スキル2:チョコレートエロース
「味方全体の自然特攻を中アップ(30%、4T)、スキル威力を極小アップ(10%、4T)、2ターンの間、味方全体の攻撃によるダメージが中アップ(10%)する」(消費SP:250(スキルマで230%))

奥義:ラブレター 
「敵全体に中威力(720%:スキルマで760%)でDEFを75%無視、シールドを25%貫通して攻撃(攻撃対象が少ないほど威力アップ)、味方全体のHPを中回復(20%)、3ターンの間、SPを中回復(40)する 」(消費SP:360)

【チョコっとつまみ食い】飴谷しいな(精神HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:5477、SP:340、ATK:436、DEF:645、SPD:73、獲得SP:38

リーダースキル:チョコっとつまみ食い 
「部隊全体のHPをターン終了時に極小回復(4%)、SPを小回復する(10固定))」

スキル:チョコテレパス 
「敵全体のATKを小ダウン(15%、4T)する 」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:お裾分けプレゼント 
「味方全体のATKとDEFを中アップ(40%、4T)する 」(消費SP:250(スキルマで230))

【ネイティブカカオ】エルシー・モモア(科学R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4173、SP:320、ATK:419、DEF:576、SPD:43、獲得SP:36   

リーダースキル:部族の儀式 
「科学属性ユニットのATKを小アップ(10%)」

スキル:アタックチョコレート 
「自身のATKを小アップ(20%、4T)、敵1体に中威力(270%:スキルマで285%)で攻撃する」(消費SP:160)

必殺技:フルクッキング 
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で呪い状態(40%、3T)にする」(消費SP:250)

【ミンティスイート】騎士ラティクール(精神配布SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4146、SP:320、ATK:969、DEF:346、SPD:69、獲得SP:44

リーダースキル:刺激的な異文化交流 
「クエストクリア時のゴールド獲得量が大アップ(20%)

スキル1:チョコチップショットガン 
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で麻痺状態(30%、2T)にする」(消費SP:160)

スキル2:ダブルアイススラッシュ 
「ランダムな敵に小威力(140%:スキルマで152%)で2回攻撃、高確率で火傷状態(60%、3T)にする」(消費SP:250)

奥義:フレーバーゾーン 
「味方全体のATKとDEFとSPDを大アップ(60%、3T)する 」(消費SP:320(スキルマで300))



限定じゃないけどバレンタイン

【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ(自然R)

【抱擁バレンタイン】ふうま災禍(精神配布SR)

【チョコ教師】高坂静流(自然SR)



関連コンテンツ

その他の攻略情報→対魔忍RPG攻略記事まとめ



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】私も嫁入りしたいまにん!〜期間限定ジューンブライドユニットまとめ

対魔忍RPGで6月に開催される期間限定ジューンブライドガチャにて手に入るユニットのまとめです。 目次1 SR1.1 【幻影の花嫁】水城不知火(魔性)1.2 【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ(自然)1.3 【 …

【対魔忍RPG】期間限定新生活応援ユニットまとめ

対魔忍RPGで4月に開催される期間限定新生活応援ガチャにて手に入るユニットのまとめです。 同じ4月に開催される限定ガチャで、夜会ガチャは【対魔忍RPG】期間限定夜会ユニットまとめへ、制服ガチャは【対魔 …

【対魔忍RPG】世間知らずの金髪黒ギャル(マップイベント「ある日のヨミハラ」)

今回のマップイベントは前回のイベントに引き続きクロアサ探偵団の面々が登場。そして久しぶりとなる科学の新戦力に注目! 目次1 ヨミハラ珍道中2 イベント報酬「【自己流女教師】ミリアム」の評価3 今回の新 …

【対魔忍RPG】サーキットの華になりたいまにん!〜期間限定レースクイーンユニットまとめ

対魔忍RPGで11月に開催される期間限定レースクイーンガチャにて手に入るユニットのまとめです。 目次1 2023年1.1 【レースクイーン】上原 燐(自然SR)1.2 【サーキットの姫】シャロン・オル …

【対魔忍RPG】イタズラ娘の勇気(レイドイベント「夏休みと襲撃者」)

今回のイベントはリリムちゃんのヒロイン力が大爆発。淫魔族の内紛のキーパーソンになりそうな雰囲気もあり、今後のストーリーはリリムを中心に動くかも? 目次1 今回の新規ユニット2 落ち武者を討伐せよ3 魔 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728