GTA HDユニバース

【GTAオンライン】2月28日にDiRT走行会2023をやります

投稿日:2023年2月22日 更新日:

2023年2月のイベントということで、今回はDiRT走行会をやります。オフロードコースを用いるフリーセッションの走行会イベントで、ラリー系の車両をカテゴリー関係なく走らせていきたいと思います。ご質問等は自分のツイッターアカウントへ。

日程は2月28日に決定。その他走行会のレギュレーション等決定事項をここに追記していきます。

今回から自分のクルーKing of Arenaで運営を行っているため、上の宣伝画像などクルーメンバーに制作していただいています。

サムネにもなっている最初の画像と、上の3枚はドリチャン!!!(@esuper_g氏制作。

こちらの画像はりぼる茶(@TinTin_Bravado氏制作。

こちらの画像はarumu(@Kilroy_is_here_氏制作。

こちらの画像はふぁっくま(@Tim__fps氏制作となっています。



企画書

概要
限定セッションを使った走行会を行う。会場はグレート・チャパレル近辺の舗装路・未舗装路。

グレート・チャパレルの教会付近を集合場所とし、そこからコースに入って自由に走り込む。1人で走り回るも良し、複数人でドライブなりバトルをするなりしても良し。

コース
グレート・チャパレル周辺の舗装路・未舗装路をミックスしたコースを使う(タイム計測用ジョブ)。

たんかー氏(@lol_tanker_K)がマップを制作してくださいました)

バトルのマナー
後攻はたとえちょっとした接触であっても接触で相手をスピン・クラッシュさせた場合追い抜いてはいけない。相手が態勢を整えるまで待つこと。接触をした自覚がなくても回線の同期ズレで相手には接触していることもあるので、相手が自分の近くで不自然な事故り方をしたら待ってあげるのが無難。

後攻は相手の走り方が分かっていない内は強引にインに入るなどの無理な追い抜きをしない。相手とラインをずらし車間距離を保ってミスを待つ。先行も急激なライン変更などで相手の走行ラインを塞ぐような走りをしないよう気をつける。

走行会は勝ち負けを競う場では無い。車の性能でぶち抜いたり、相手をクラッシュさせるようなダサい勝ち方に意味なし!相手と気持ちよく、カッコよく走れるよう心掛けること!

走行会全体のマナー
PK、NPCへの攻撃で場を荒らす行為は禁止(手配度付いたらすぐに消す!)。故意と思われるなら一発退場。故意でないなら注意。注意しても繰り返したら退場。

他人の車をぶつけたりして傷つけてしまったらアクションをしたりクラクションを鳴らすなどして謝罪の意思表示をしましょう。

チート・グリッチも一律禁止。グリッチ(ゲームの仕様上、通常の操作では不可能な行為)で改造した車は出さないこと。

日程
2月28日(火)、21時スタート。

21時にはスタートする準備を整えるので、全員揃っていなくても会場の案内を開始します。

最初は全員で教会駐車場に集合し、改めて今回の走行会についての説明を行い、軽くミーティングをしてから走行会を開始します。

当日はVCをつけられる人はパーティーのVCで、つけられない人はパーティー内かツイッターのDMグループで連絡を取り合います。

車のクラス分け
参加者は事前に走行会で使用したい車を申請し、車の速さに応じて参加者同士で話し合いを行いTier分類をする(Tier分類が済んでいる乗り物であれば自分が申請していない車でも好きな車を選んで良い)。

使いたい車両の申請をする場合は、まずタイム計測用ジョブでタイムを計測(3周以上走りベストラップを出す)しツイッターのDMグループに申請。1人だけのタイムだと正確な基準にならないので、その後他の参加者にも同車種でタイムを測ってもらい、申請者含め2人以上のプレイヤーでタイムを出す。ある程度の車種がタイムを出し終わったらクラス分けに入る。

走行会当日にコースを解放する際は上位クラスと下位クラスを混走させる。



レポート

関連コンテンツ

運営クルー→【GTAオンライン】GTAでニッチな遊びを極めるコミュニティを作ります【King of Arena】



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】2023年11月24日にクルーイベント「eコーラvsスプランク ホットリングチャンピオンシップ2023」を開催!

当クルー「King of Arena」の運営で、11月24日の21時から「eコーラvsスプランク ホットリングチャンピオンシップ」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッター …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー ルーズヴェルト バロー(Albany Roosevelt Valor)」+α

1920年代のリムジンで禁酒法時代みたいにパーティしましょう。ギャングと愛人の最初、または最後のデート向け。さあ「バレンタインの悲劇」の始まりです。 (Legendary Motorsportでの解説 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス タホマクーペ(Declasse Tahoma Coupe)」

アメリカンドリームを叶えるのに必要なのは、真っ白な犯罪歴とポケットいっぱいのお楽しみだけ… そんな時代が生んだ、究極のラグジュアリークーペです。 時代は変わっても、ビジネスを成功させる秘訣 …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ギャラクシークルーザー(Galaxy Super Yacht)」

「巨大なスーパークルーザーを買いたいんだけど、お手頃価格のでいい」なんて人はいません。 (Dock Teaseでの解説〜オリオン) アクエリアスのご注文に際し、あなたの価格つり上げ策が政府の取締官によ …

【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「I Will Survive It All」

GTA5のウェブサイトを巡るコーナーです。今回は「I Will Survive It All」について紹介していきます。 目次1 ビル・バインダーの個人サイト2 バインダー式世界財産システム3 儲け話 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728