俺が言ったのは問題無い方のファックなんだ!世界的MFが審判に抗議/メディア・スポルト、アンヘル・ペレス
2月16日、アウェーに乗り込んだマドリードFCにトラブルが襲いかかった。39分、審判の判定を不服としたマドリードFCのジョージ・ブリガムが審判にFワードを叫ぶと、審判は彼に迷わずレッドカードを提示した。数的不利に陥ったマドリードFCは、先制点を奪うものの後半にPKを決められてドローで試合を終えた。
審判は試合の報告書に「ファック・ユーと言われた」と記載。しかし、ブリガムは実際に口にしたのはファック・オフだったと釈明している。
「彼は英語を理解できていない。俺はファック・ユーではなくファック・オフと言ったんだ。意味が分かるかい?イングランドリーグの選手はみんな試合中にファック・オフと言っているが、審判はいちいち注意したりしない。ちょっとした挨拶程度の言葉なんだよ。同じFワードだからって、目くじらを立てるのは英国人選手へのリスペクトが足りていないよ。審判団は“ファックの種類”について勉強すべきだね」
これに対し、試合を担当したモスケラ主審は「ここはスペインだ」とコメントした。
───
先日、レアル・マドリードのジュード・ベリンガムが退場になった件で、ベリンガムが言ったのがファック・ユーなのかファック・オフなのかと論争になっている件がまるでGTA世界のニュースみたいだなと思って、ついネタを考えてしまいました。
(元ネタのサッカーキングの記事→オサスナ戦で退場のベリンガム、審判は報告書に「私にファック・ユーと言った」と記載…アンチェロッティは「ファック・オフだった」と反論)
自分は英語に詳しいわけではないのでニュアンスの正確なところなどは分かりませんが、いい大人たちが「このFワードは大丈夫なFワードだ!」と言い合っているのがなんだか面白いんですよね。綺麗なウンコかどうかみたいな、どっちみちウンコじゃんみたいな。
これで「ファック・オフならオッケー」となったら、自分だったらファック・ユーと言いたい場面でファック・オフを使いまくると思います笑。ファックファック!今のはファック・オフだからセーフ!合法ファックです!GTA世界でもこういう謎の論争が巻き起こっててほしい。
(GTA世界のニュースはこんな感じです→GTA5のゲーム内ニュースまとめ)
関連コンテンツ