雑記

60セカンズを見た

投稿日:2019年7月12日 更新日:

見たいなー、と思っていたニコラス・ケイジ主演のアクション映画「60セカンズ」がBSで放送されていたので視聴しました。

いいですねー、プロフェッショナルな車泥棒が手際良く盗んでいくのが痛快で、レアな車もバンバン映ったりして楽しいです。劇中で描写される様々な盗難スキルを見て「そうやって車を盗むのかぁ」と思ったり。大丈夫です、真似はしません。

GTA5で出てくるエリーの元ネタ、エレノアも出てきました。シルバーメタリックのボディがセクシーですね。エリーにもニトロが付けられたら良かったのになぁ。

さて、今回の本題は「車泥棒」です。60セカンズを見て、強盗チームで沢山の高級車を一斉に盗む出すのがカッコいいなと思ったんですが、これこそまさに「Grand Theft Auto」だなと。

GTA5ではオンラインでもオフラインでも強盗ミッションが目玉となっていますが、盗難車を題材にした強盗ミッションが無いんですよね(そもそも強盗というより工作員っぽい仕事が多いし)。デビンの依頼やカーディーラービジネスなど強盗以外では盗難車のミッションがあるんですけど、「大仕事」って扱いではないんですよね。それが寂しいなと。

折角、車に力を入れているクライムアクション作品なのですから、1つくらいは「チームを組んで一斉に複数の高級車を盗んでみんなでカーチェイス」的なカーアクション映画を思わせる強盗もやりたかったなと思いました。そっちの方がGTAっぽいなとも思いますしね。

関連コンテンツ

created by Rinker
¥407 (2024/04/26 10:51:13時点 Amazon調べ-詳細)



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シメオネアトレティコの補強まとめ

シメオネ政権で獲ってきた、または下部から昇格してきた選手のまとめです。シメオネがどんな選手を欲しがってきたのかなーと考えるためのメモですね。ここから読み取れることは……皆さんで考えてください(丸投げ) …

【ネタバレ有り感想】サマータイムレンダを観た!

2023年も終わりに近づき、クリスマスがやってくる冬。作業用に何か見るものはないかとアマゾンのプライムビデオを適当に漁っていた時、あと数日で配信が終了する作品の欄がありました。その中にあったのがこの「 …

【スマブラSP】たった数分に詰め込まれた攻防【灯火の星】

スマブラSPのPV、「灯火の星」が公開されましたが、ゲーマーの皆さんはもう見ましたか? やばくないですかこれ?やばいですよね?やばいものを見たオタクってやっぱり語彙力もやばくなっちゃいますね。だってや …

ジェミニ杯でAグループ進出決めたぞー!

ウマ娘界がジェミニ杯で盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。麻乃です。我が軍はなんとかかんとか初日に3勝でAグループ進出を達成しました。何も準備せずに爆死した前回のタウラス杯を経て、様々 …

2021年のD1GP第3戦(筑波)が酷かった

D1GPこと全日本プロドリフト選手権。車にハマっていた小中学生の頃にD1と出会い魅了されて、その後長い時間を空けて去年あたりから久しぶりにD1をまた見るようになってちょくちょく観戦しているわけなんです …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031