GTA HDユニバース 雑記

【GTAオンライン】大型アプデの匂いがしませんか

投稿日:2020年7月23日 更新日:

今週のクイックアプデの内容にバイカービジネス2倍が来ていたようです。バイカービジネスと言えば、僕がGTAオンラインで一番お金を稼いだビジネスです。2倍期間でひたすら頑張り、一日で400万ドルくらい稼いで財を築くことができました。懐かしいもんじゃのう、ほほほ。

約2年半のGTAオンライン経験からすると、大型アプデの直前にこういった大金を稼げるクイックアプデが来るのが恒例でした。バイカービジネス以外にも銃器密造ビジネス2倍など、大型アプデの前週・前々週くらいにガッツリ頑張っておけば無課金でも新コンテンツ用の資金を確保できるように調整されていました。

そして今回のバイカービジネス2倍。時期的にも7月下旬は例年夏の大型アプデが来る時期です。新型コロナの影響で開発スケジュールの遅れが出ているとして、この雰囲気だと8月前後には大型アプデが来るんじゃないかなぁと。

もっとも、そもそも大型アプデが来るかどうかも分からないんですけどね。ただ、PS5版GTA5及びオンラインが2021年後半に出るとアナウンスされている中で、2020年はPS4版のラストイヤーとして1つ2つ大型アプデを投入して締め括るんじゃないかなぁと想像しています。もう大した収益が見込めない作品ならそこまで引っ張って開発もしないでしょうけど、PS5でもGTA5を出しちゃうあたりはロックスターもまだまだGTA5がドル箱だと認識していると思います。

そんな中でこの時期に稼げるクイックアプデを入れてきたのは何やらメッセージ性が有るのではないかと勘ぐってしまいます。まぁ、希望的観測が大いに詰まった勘ぐりですけど。この勘が当たったらいいな。

追記↓

やっぱりな!案の定来ました夏のアップデート。今後数週間の内に来るみたいです。皆さん僕のブログを見ながらしっかりお金を貯めてくださいね!

関連コンテンツ



-GTA HDユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめ

「サンアンドレアスの傭兵」アップデートで、通販サイトから約200台の乗り物が削除されるという事件が起きました。 (当時の様子は【GTAオンライン】「サンアンドレアスの傭兵」アップデートでリストラされた …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「バッキンガム スーパーヴォリト(Buckingham SuperVolito)」+α

もともと山岳救助や人道支援活動を目的としてデザインされたスーパーヴォリトはその後、ミリタリー好きのハイテク企業管理職の今年のマストアイテムとして脚光を浴びました。「機能的」パーツを全て取り去ってウェブ …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ベネファクター(Benefactor)」

GTA5に登場する企業、ベネファクター(Benefactor)について紹介していきます。 目次1 モデルの考察2 ブログで紹介した乗り物3 モデルについて3.1 メルセデス・ベンツ4 関連コンテンツ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アニス エレジー・レトロカスタム(Annis Elegy Retro Custom)」

ロスサントスの成功者の中に、エレジーを10台並べたガレージを眺めながら今までの人生の意味を考えたことのない者はいないでしょう。ベニーズのおかげで、そんな悩みも吹き飛びます。あなたのエレジーたちはノスタ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「グロッティ X80 プロト(Grotti X80 Proto)」

ここ10年間、他のどの量産車よりもサンアンドレアスにおけるUFO目撃情報の原因となっているプロトは、積み上げた漫画を読むクレイジーな8歳児を中心に研究開発したかのようなコンセプトカーです。未来はここに …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031