雑記

デカダンスも残り1話

投稿日:2020年9月17日 更新日:

今年の夏アニメも終りが近づいてきましたね。自分が追っているのはフルーツバスケット、放課後ていぼう日誌、デカダンスの3つですが、特にデカダンスの面白さには驚かされました。

「デカダンス面白い」という情報が流れてきて、「なにそれダンスアニメ?」とか思いながら見てみたら、2話で世界観のネタバラシをする驚きの展開で一気に引き込まれました。作り込まれた世界、大胆な展開、王道な熱さが1クールにギュッと詰まった作品で、1話1話がとても楽しかったです。

1クールだからこそのスピード感もあるのかもしれませんが、主人公組のカブラギとナツメ以外にも魅力的なキャラクターが多くて、もっと色んなキャラの掘り下げが見たい〜と思ってしまいますね。ミナト司令官とかクレナイさんとかの過去話見たい。

アマプラで見られるので見られる人は是非これまでの話を見て来週の最終回を迎えて欲しいですね。ディストピア物が好きな人は特にオススメです。

関連コンテンツ

created by Rinker
¥220 (2024/04/19 15:16:45時点 Amazon調べ-詳細)



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Youtubeで「GTAオンライン 車いじり放送」を始めます

以前からちょくちょくYoutubeでゲームの配信(という名の突発垂れ流し)をしていましたが、そろそろちゃんと時間を決めた定期的な配信をしてみたいなと思ったので、来週から「GTAオンライン 車いじり放送 …

ChromebookでWi-Fi接続ができなくなった時の対処法

Chromebookを買って数年が経ち、特に不満も無く日々使わせてもらっているんですが、時折困った症状が出ます。 (症状が出た時の写真撮ってなかったので自分のじゃなくて拾い画使わせてもらいます) コレ …

【ネタバレ有り感想】アニメ版「ブルーロック」1期を観た!

先日誕生日を迎え、プレゼントをくれたワンキーさんから「ブルーロックのアニメかスター・ウォーズ エピソード8を見てくれ」と依頼されたので、ブルーロックのアニメを視聴しました。スター・ウォーズも興味あった …

シメオネアトレティコの補強まとめ

シメオネ政権で獲ってきた、または下部から昇格してきた選手のまとめです。シメオネがどんな選手を欲しがってきたのかなーと考えるためのメモですね。ここから読み取れることは……皆さんで考えてください(丸投げ) …

マンキンカードゲーム復活しないかな

昨年、生誕20周年を迎え様々な企画が動き出したシャーマンキング。独特の世界観が幼少期の自分の心に深く刻まれた作品で、またシャーマンキングの世界を楽しめると思うととても嬉しかったです。いっつも肝心なとこ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930