雑記

2024年、あけましておめでとうございます

投稿日:

当ブログをお読みくださっている皆様、年が明けましたね。2024年もよろしくお願いします。

2023年は本当にあっという間の1年でした。やはりGTAオンラインでクルー活動を始めたというのが大きく、イベントが終わったら次のイベント、という感じで毎日を過ごしていたらいつの間に数ヶ月、半年、一年と経ってしまったような感じです。

あとは、ブルーアーカイブの記事を書き始めたというのも大きいでしょうか笑。誕生日を迎えた子やイベントで登場した子など、季節柄に合わせて色んな子の記事を書いていったら時間がどれだけ有っても足りず。とはいえブルアカ記事の方は数だけは沢山書いてるんですが内容は全然薄く、本当はもっと深掘りしたいところを記事の土台作りだけで1年終えてしまった感があるので、今年は色んなキャラやストーリーについて深掘りしていきたいです。

クルー活動や新しいカテゴリーの記事作りなどもそうですし、GTAでクリエイタージョブに挑戦してみたりと、2023年は自分にとって多くのチャレンジがあった年でした。自分が色んなチャレンジを始めたのは、家族のことで色々と未来に向けて考えないといけないことが増えたり、変化が必要な時期が来ていると感じていたからです。年齢も今年で30の大台に乗り、三十路のおじさんになるまであと1ヶ月もありません。

前々から自分がやりたいこと、表現したいことを人生でやり切るにはどれだけ時間が有っても足りない!と思っていましたが、そういった思いは年々強くなる一方で、やりたいと思ったことは即断即決でやっていかないといつ「諦めが必要な瞬間」を迎えてしまうか分からないという気持ちで走り続けていました。

そういった気持ちで2023年を一年頑張って、正直言って望んでいた結果はまだまだついてきていない現状ですが、とにかくなりふり構わずやってみるという姿勢をこの1年で形作れたのはとてもポジティブなことだと思います。2024年もこの姿勢を失わず、悩む暇があるなら手を動かせる麻乃ヨルダでありたいです。

そして、今この記事を書いている時に起こった石川県での震災にも触れないといけません。自分は被害の無い地域に住んでいますが、テレビで見る切迫した風景は約10年前の東日本大震災を思わせるものがあり、あの時も直接被災したわけではないのに本当に恐ろしい気持ちで度重なる余震や輪番停電が終わるのを待っていました。被災した方々はもっと恐ろしく大変な目に遭ったことだろうと思います。

何もない日常というのは当たり前のものではなく、いつ平穏な生活が失われるか分かりません。自分が仲間たちと共にゲームで遊べること、記事を書いてそれを読んでくれる人が居ること、それが特別なことで幸せなことだと改めて今年のお正月に実感しました。自分がまだ幼かった時は他人が言うこうした「感謝」というものに冷やかな目を向けていましたが、年齢を重ねるほどにどうして人が色んなものに感謝をして生きているのか、今ではその意味が骨身に染みています。

明日がある、その先が有ると思ってやりたいことを先延ばしにしたりせず、今そこにある日常で1つでも多くやりたいことをやっておく。日常が崩れた時に「あれをやっておけばよかった」なんて言うことが無いよう、2024年も走り抜けたいと思います。どうか今年も一年、皆様よろしくお願いいたします。



関連コンテンツ

宣伝→【GTAオンライン】GTAでニッチな遊びを極めるコミュニティを作ります【King of Arena】

created by Rinker
¥1,069 (2024/04/27 22:23:05時点 Amazon調べ-詳細)



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【近況報告】色々と変えていきたいなって

この記事を書いて早数ヶ月なんですが、僕はGTAオンラインにハマっています。いやぁ、オンライン全然やってなかったんですけどね、家で暇になっちゃって、何か暇を潰せるものないかなーって思ってたらGTAオンラ …

【あひるの空】円先輩とはなんだったのか

この間アマプラでアニメ版あひるの空を見終わりました。いやー面白い作品でした。まさか50話も使って主人公たちが一度も試合に勝たないとは思いませんでしたが笑。 しかし、ただ負けるのではなく負けるまでの過程 …

YoutubeでGTA SAのカオスモード配信、あるいは手配度マックスのテスト配信をします

去年の暮れに「YoutubeでGTAオンライン新アプデの車両レビュー配信をします」ということでやらせてもらったわけですが、新しい配信ネタとして前々からやりたかったGTA SAのカオスモード配信、あるい …

YouTubeでブログの紹介をしていただきました(「こなたのGTA講座」さん)

先日、自分のブログと記事をYouTubeで紹介してもらったのでそのことについての記事を書きたいと思います。紹介してくれたのは「こなたのGTAの講座」さんで、GTAオンラインの初心者向け・お金を稼ぎたい …

勇者と鳥を狩れ!

マスターデュエルがリリースされて半年が経過。その間ずっとランクマではオルターガイストを使っていた自分ですが、このところ限界を感じていました。 というのも、以前よりも妨害能力を持つ大型モンスターが簡単に …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031