GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「LCC アヴァルス(LCC Avarus)」

投稿日:

アメリカの魂の奥底に眠る何かが、美しいラウンジチェアを時速160キロで走らせたいと叫んでいます。そしてLCCがその叫びに答えないはずがありません。ただし、エンジンは石がガラガラと鳴るようにやかましく、フライベルトが左足首のすぐ傍に位置するため、快適さは期待できません。

(Southern San Andreas Super Autosでの解説)

「バイカー」アップデートで追加されたアヴァルス。貪欲に餌を探す恐竜が食料を求めてサンアンドレアスに上陸。乗り手の知能指数も恐竜並みに退化させる1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:LCC
名称:アヴァルス(Avarus)=貪欲な、欲深い(ラテン語)
分類:バイク
乗車定員:1人
購入価格:$116,000

モデル車の考察

モデルはOCC T-Rex Regidだと思われます。他にもOCC(Orange County Choppers)のバイクがいくつも混ぜられて作られているようです。

同じ「バイカー」アップデートではこの車両をベースにしたと思われるサンクタスも登場。アヴァルス自体もしっかりカスタムされたバイクですが、とんでもなく大改造されたサンクタスと比べると大人しいデザインに見えてしまいますね。

走行性能

正にクルーザー系といった印象の走りです。細々とコーナーを曲がるような走りは期待できないので、高速などでツーリングを楽しみましょう。

加速性能はまずまず。発進が緩やかでゆったりと速度が伸び、一度スピードが乗ってくるとそこからスムーズに最高速まで伸びていきます。最高速はそこまで高くありません。

ハンドリング面はちょっとイマイチ。まず旋回半径が広めで、最初にコーナーを曲がってみて「あんまり曲がらないな」とすぐに分かる曲がり方をします。操作に対する反応もゆったり。スピードを出している時は勿論、停車時から切り返しをしている時もとにかく回ってくれなくて大変です。

旋回半径が広いだけならそういうもんだと割り切れば良いんですが、真にこのバイクの困ったところはコーナリング中に唐突に滑り出すところ。コーナリング中にギャップを踏んだりしてタイヤが接地しなくなるといきなりリアがズルっと滑り出して、それまでのアンダーステアが一転してオーバーステアに。ゆとりを持ってコーナリングをしていればこの現象は起きにくいので、アヴァルスでコーナリングをする時はステアリングをフルに切り続けたりスロットルを全開にし続けたりしないように。

この現象を除けば非常に安定感があり、ストレートをまっすぐ走ったり、緩やかな高速コーナーを曲がっていく分にはビタッと地面に吸い付く走りで気持ちがいいです。安定感があるからこそ、安心してコーナーに入った時にいきなりズルっといかれて裏切られるのが怖いのはあります笑。どこまでこのバイクを信用して走るかは要相談。

カスタマイズ

「バイカー」アップデートで追加された車両らしく、カスタム項目は豊富。細かいところまで弄れます。

フレームは純正の丸みを帯びたものから、直角でぶっ刺さりそうな尖った形状に変更可能。フロントマッドガードはショートなものとクロームの縁取りがあるものが用意されています。リアのマッドガードも同じ感じ。

オイルタンクは筒状のものに変更可能。燃料タンクは色々な形が用意されています。ドライブベルトカバーは純正だと取り外されていますが、カバーを取り付けて格納することができます。

エンジンの項目でエンジンブロックとエアフィルターが変更可能で、エンジンブロックはサブカラーとクロームの差分。エアフィルターはコーンやパイプの形などが用意されています。

マフラーは純正と異なるストレートな2本出しが2種類と、ショートなファントムパイプが用意されています。

ペイントはメインカラーとサブカラーがあり、メインカラーはボディー部分、サブカラーはフレーム部分に適用されます。

ボディーペイントはファイヤーパターン、ピンストライプ、星条旗、カスタムペイント、ミリタリー系、サビペイントなどが用意されています。これだけあればどんなカスタムをするにも困らないでしょう。

感想

いつも通りバイクに詳しくないので、なんとなくカッコいいなと思ったくらいであまり見た目のレビューはできません笑。サイズ感も良い感じで、自分のキャラがアヴァルスに跨っている姿が様になってて、停車してるところを眺めるだけでもニコニコできます。

走りもクルーザー系の安定感のある走りで良いですね。キビキビ走るスポーツバイク系も気持ちいいですが、こういう曲がらないバイクものんびり走る分には良いです。ブレイン郡の広い道とかをダラダラ走りたいですね。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

宣伝→麻乃ヨルダより、ちょっと人生の話をさせてください

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ジョービルト P-996 レーザー(JoBuilt P-996 Lazer)」

数々の犯罪者の心を射止めてきた、なめらかで、素早く、危険なレーザー。現代のジェット戦闘機の象徴とも呼ぶべきレーザーが、ついに私有化できるようになりました! (ロード画面での解説) 初めては忘れられない …

【GTAオンライン】KOFAが「クルー三国志!Vol.3」に参加させていただきました!

2024年の5月3日、EACSのあーりーさん企画の元、クルー対抗イベント「クルー三国志」が開催され、そのイベントに我らがKing of Arenaが参加させていただきました。 今回はそのイベントの模様 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ オシリス(Pegassi Osiris)」

オシリスのドライバーは、アメリカのあらゆる消費者統計において、一番短い平均寿命を誇っています。彼らは過ぎし栄華と最新鋭の工業技術が作る世界で、一瞬を生きているのです。その極めて短い生涯の絶頂たる瞬間は …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド カラカラ 4×4(Vapid Caracara 4×4)」

山刀が自衛に使える道具であるように、この車も厳密に言えばピックアップトラックです。しかしカラカラが持つ6つの車輪やマシンガンに関して言えば、それらは向かってくる相手をズタボロにして自らを守るためのもの …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ ジェスターRR(Dinka Jester RR)」

専門家たちは世界の終末を認めています。あなたにできるのは残された資金をオンラインでいかにスマートに消費できるかです。他の専門家たちもそう言っています。そこで紹介したいのが最新のディンカ ジェスター。キ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031