GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「LCC サンクタス(LCC Sanctus)」

投稿日:2018年9月22日 更新日:

確かに合法的に公道を走れる仕様ではありません。安全でもありません。しかも、すきが付いているため、3点方向転換がうまくなければいけません。しかしこの条件さえ問題なければ、お好きなゴスバイカーのデスカルトに参加できます。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

「バイカー」アップデートで追加されたサンクタス。地獄を駆け抜けることができる唯一のバイクです。命を燃やして走る1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:LCC
名称:サンクタス(Sanctus)=三聖唱、感謝の賛歌(英語)
分類:バイク
乗車定員:1人
購入価格:$1,995,000(期間限定販売)

モデル車の考察

created by Rinker
¥400 (2024/04/15 22:53:50時点 Amazon調べ-詳細)

モデルは、マーベル社のアメコミ作品「ゴーストライダー」のバイクですね。フロントカウルの髑髏の主張が凄いです。

一応、同メーカーのアヴァルスをベースにした車両のようですが、改造されすぎて一目では原型が分かりません。ウェブサイトの解説文で「合法的でない仕様」と言われるのも頷けます。

走行性能

アメリカンタイプということでやはりコーナリングの重たさはありますが、それでもアメリカンにしては動きが軽い方で、普通のスポーツバイクと遜色のない走りをしてくれます。

また、加速力と最高速はバイクトップクラスで、かなりのスピードで直線を駆け抜けることができます。アメリカンらしい低いエンジン音と合わせて、とても気分良く高速走行を楽しめますね。

とはいえ、スピードを上げるほど高速コーナーでのリアのスリップなど、不安定な挙動が出始めるのでレース的な限界走行には向きません。あくまでツーリングで楽しむべきでしょう。

カスタマイズ

非常に豊富な改造パーツが揃っていて、隅々まで弄ることができます。ただ、デフォルトのパーツが一番独自色が強くて個性的なので、パーツを変えるほどサンクタスっぽさは薄れてしまうかもしれません。

特にサンクタスのオリジナル部分で目立つのは、赤いヘッドライトと特殊なアフターファイア。どちらもこのゲームではサンクタスだけの要素ですね。アフターファイアはマフラーを交換しても変わりませんが、ヘッドライトはLEDにすると特殊な赤色ではなくなってしまいます。

ボディーペイントも用意されていますが、ボディーペイントが適用されるのは燃料タンクだけなので地味。燃料タンク以外にもボディーペイントが適用されたら良かったんですけどね。

感想

特殊なギミックも持たず、最速のバイクでもないのに約200万ドルという価格はえげつないですが、唯一無二のバイクであることは間違いないですね。期間限定販売で、ハロウィンなどの時しか買えないのもあって、他プレイヤーにアピールするにはとても良いバイクでしょう。そのために200万ドルを使えるかどうかはその人次第といったところでしょう。

……どうせならタイヤが燃えたりとかすれば最高だったな。それなら余裕で200万ドル出す。乗ってるプレイヤーまで炎に包まれるならもっと出す。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

その他の映画等が元ネタになっている車両まとめ→GTA5/GTAオンライン テレビ番組・映画などが元ネタの車まとめ

他の期間限定販売車→【GTAオンライン】見つけたら確保!〜期間限定車まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】ホットリング車両のゼッケンを並べてみよう!

ストックカーを再現したホットリング車両。これらの車には1台につき約30種ものボディーペイントが用意されており、そのどれもがオリジナリティーのある手の込んだペイントとなっています。 そしてそれぞれにカー …

【GTAオンライン】迷惑プレイヤーへの対処法

全世界で広く親しまれているGTAオンライン。そのプレイヤー数は日本だけでも相当なものとなっていますが、プレイヤーの数が増えるほど悪質なプレイヤーの数も増えるというもの。特にGTAはクライムアクションも …

【GTA5/GTAオンライン】商売女についてまとめ

GTAの密かな伝統と言えば夜の女性たち。GTA3から登場し、GTA4からグラフィックの向上と共にサービスのクオリティが格段に上がった彼女たちについて調べてみましょう。 目次1 概要とか2 オフラインと …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オベイ テイルゲイター(Obey Tailgater)」

ドイツ製の高級セダンです。BFよりも上ですが、ベネファクターほどではありません。高級な外見に速さと実用性を兼ね備え、借金を背負ってでも欲しい1台です。 (Southern Sanandreas Sup …

【GTAオンライン】アリーナウォーズ攻略

せっせとアリーナで命を消費してきたおかげで、アリーナウォーズのコツなどが分かってきたので攻略記事を書きたいと思います。今回はそれぞれのミッションについて。 目次1 爆弾ボール2 ブザービーター3 修羅 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930