GTA HDユニバース

【GTAオンライン】見つけたら確保!〜期間限定車まとめ

投稿日:2023年6月5日 更新日:

GTAオンラインでは時々、決められた期間でしか購入できないレアな乗り物が登場します。時期を逃して後悔しないよう、どの時期にどんな乗り物が登場するかをここでチェックしておきましょう。



インデペンデンス・デイ

アメリカの独立記念日(インデペンデンス・デイ)は7月4日ということで、それを記念して毎年7月の初週に2台の限定車が登場します。

これらの乗り物は期間限定販売となっているため、イベント期間しか通販サイトにラインナップされません(しかも限定車両であるとかのアイコン表示とかも無し)。しかし、1度購入すればラインナップされ続けるので、お金と興味があるならとりあえずポチっておきましょう。

リベレーター

2014年7月「インデペンデンス・スペシャル」アップデートで追加されたリベレーターは星条旗カラーにペイントされたモンスタートラックです。プレイヤーが乗れる車の中では最大級のサイズになります。この車はペガサス車両なので、1度購入すれば再度の購入などは必要ありません。

サブリン

同じく「インデペンデンス・スペシャル」アップデートで追加されたサブリンはポリス・バイクを星条旗カラーに塗った特殊なバイクです。バイカーの格好でこのバイクに跨り愛国心を示しましょう。

ハロウィン

10月31日はハロウィンということで、10月下旬になると毎年ハロウィンイベントが開催されます。そこでは3台の限定車がラインナップされるので要チェック。

これらの乗り物は期間限定販売となっているため、イベント期間しか通販サイトにラインナップされません。しかし、1度購入すればラインナップされ続けるので、お金と興味があるならとりあえずポチっておきましょう。

フランケンシュタンゲ

2015年10月「ハロウィン・サプライズ・スペシャル」アップデートで追加されたフランケンシュタンゲは、ルーズヴェルトをハロウィン仕様に大改造したホットロッドです。いかにも創作のヴァンパイアなどが乗ってそうな厳つい装飾が目を引きます。

ラーチャー

同じく「ハロウィン・サプライズ・スペシャル」アップデートで追加されたラーチャーは、バッカニアを霊柩車に改造した車です。気合の入ったペイントだけでなく、中に怪物が閉じ込められているのが非常に凝っています。

サンクタス

翌年のハロウィンに登場したサンクタスは、アヴァルスをゴーストライダー的に改造したバイクです。特徴的な外装だけでなく、マフラーからの火の出方も特殊で色々と力が入っている1台ですね。



バレンタイン

2月はバレンタインの時期ということで、2月の第2週頃にはバレンタインイベントが開催されます。

そこでバレンタインにちなんだ限定車が登場したわけですが、数年後に常設販売となりました。なお、「サンアンドレアスの傭兵」アップデートのリストラを受けて通販サイトのラインナップから消えたため、再び限定販売のような形になっています笑。

ルーズヴェルト

2014年2月「バレンタインの悲劇スペシャル」アップデートで追加された ルーズヴェルトは、キャデラック 341A タウンセダンをモデルにした車です。この車は2014年と2015年のバレンタインに期間限定で販売されていましたが、2年後の「運命のバレンタイン」アップデートで現代版レプリカのルーズヴェルト バローが実装されると同時に常設販売されるようになりました。

ロスサントス・ドラッグウォーズ

2022年の冬に実施された「ロスサントス・ドラッグウォーズ」アップデートでは、他の大型アップデートと同様に数々の追加車両が登場しましたが、初の試みとして追加車両の期間限定販売が行われました。

これらの車は1〜2週間のみの限定販売で、数ヶ月後にまた期間限定で再販されるという形を取っています。そして、新アプデの「サンアンドレアスの傭兵」が始まると、こちらの車は全て常設販売に切り替わりました。なので、ひとまず先行限定販売をしておいて、次のアップデートが始まったら普通に買えるようになる、という商法みたいです。

300R

300RはRZ34型フェアレディZをモデルにした車です。初の期間限定販売された追加車両となり、これまでにないシステムだったため困惑したプレイヤーが沢山居ました。数ヶ月後に再販され、どういうシステムで売られるのか判明するまでは色んな憶測が飛び交いましたね。

イッシーラリー

イッシーラリーはミニ クロスオーバーをモデルにした車です。SUVなので重量感のある走り。

パンテール

パンテールはルノー アルピーヌ A110(2017年)をモデルにした車です。非常に軽やかな走り。

ホットリングエヴァロン

ホットリングエヴァロンはトヨタ タンドラ TRD プロ NASCARをモデルにした車です。限定品のレースカーというのもいいですね。

ユードラ

ユードラは初代ビュイック エレクトラをモデルにした車です。今作に登場するアメ車の中でもデザインの美しさはピカイチ。



関連コンテンツ

その他の映画等が元ネタになっている車両まとめ→GTA5/GTAオンライン テレビ番組・映画などが元ネタの車まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】2024年4月27日にクルーイベント「King of Drift 2024 第2戦 デル・ペロ」を開催!

当クルー「King of Arena」の運営で、4月27日(土)に「King of Drift 2024 第2戦 デル・ペロ」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッターアカ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー ヴァーゴ(Albany Virgo)」

フィンやスクープ、装飾的なホイールキャップであふれていた戦後自動車産業において、より冷静で思慮に富んだヴァーゴは異彩を放っていました。サイの角製フィッティングや車内ミニバー、輸送コンテナにショッピング …

【GTAオンライン】物件まとめ「地下基地」

 メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、「地下基地」について紹介していきます。 目次1 地下基地で出来ること2 地下基地のラインナップ3 オプション4 射撃練習場5 地下基地の使 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「フィスター コメットS2カブリオ(Pfister Comet S2 Cabrio)」

  大金を手にしたばかりのバインウッドの億万長者を気取って、バインウッド・ヒルズを駆け抜けたいですか?それなら、洗練された外装と小綺麗な内装を備えた車が必要です。コメットS2カブリオがレジェ …

Youtubeで「GTAオンライン 車いじり放送」を始めます

以前からちょくちょくYoutubeでゲームの配信(という名の突発垂れ流し)をしていましたが、そろそろちゃんと時間を決めた定期的な配信をしてみたいなと思ったので、来週から「GTAオンライン 車いじり放送 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930