ハッピーサンドイッチカフェ

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜野菜編【食材相性リスト】

投稿日:2017年11月21日 更新日:

最近このゲーム(アプリ)にオオハマリしています、麻乃です。


で、ただやってるだけだと「時間吸われまくってるヤバいヤバい」と時間を浪費しているような気分になって精神衛生上よくないので、ブログで攻略記事を書くことに。まぁ、攻略っていうかメモみたいなもんですけど。

このゲームのざっくりとした感想は、とにかく相性の良い食材を挟んで、限界までパワーアップさせて、調合した調味料をぶっかけりゃOKなので、自分のメモ用として具材の相性をまとめることに。



相性一覧

縮小版は下に。

以下、それぞれの食材についてちびちび各論。僕からのどうでもいいコメント付きだよ!

各食材は必要技術順で並べてます。また、画像には食材ミッションをクリアした場合の利益率の上がり方も表示されているので参考にしてみてください。



野菜

きゅうり

入手条件:食材クエスト1
相性が良い食材:たまごサラダ、ハム、レタス、ツナ、ゆで卵、スプラウト、たまご焼き、ピクルス、ターキーハム、ラディッシュ、パプリカ、イエロートマト
相性が悪い食材:パストラミ、クリームチーズ、エビ、ベーコン、グリルドチキン、シェーブルチーズ、トリュフ

パリッとした食感でサンドイッチを彩る名脇役。コストやらカロリーやらとにかく「軽い」食材なので、コンテストなど色んな場面でお世話になる。

イエロートマト

入手条件:インフォメーションからPlayストアに飛んでアプリのレビューを書く
相性が良い食材:きゅうり、レタス、ツナ、スプラウト、オイルサーディン、ピクルス、バジル、玉ねぎ、チリビーンズ、ベーコン、ルッコラ、カマンベールチーズ、ロメインレタス
相性が悪い食材:ハム、オリーブ、完熟トマト、ラディッシュ、エメンタールチーズ、パプリカ、マッシュルーム

赤色トマトより酸味の少ないトマト。ステータスはイマイチだけど色んな食材と合わせられるので、ゲームを始めたらすぐにレビューをして仕入れられるようにしたい。

スプラウト

入手条件:食材クエスト6
相性が良い食材:たまごサラダ、きゅうり、ツナ、サラミ、たまご焼き、ピクルス、パストラミ、スモークサーモン、ラディッシュ、エメンタールチーズ、ベーコン、白身魚フライ、ブラートヴルスト、パプリカ、アボカド、ロメインレタス、ローストビーフ、イエロートマト

相性が悪い食材:レタス、チェダーチーズ、クリームチーズ、エビ、マッシュルーム
合わせやすさ抜群の野菜。仕入れられるようになってからずっとお世話になること間違いなし。

ピクルス

入手条件:食材クエスト9
相性が良い食材:きゅうり、ハム、ツナ、ゆで卵、スプラウト、オイルサーディン、チェダーチーズ、パストラミ、玉ねぎ、エビ、ターキーハム、ラディッシュ、アボカド、マッシュルーム、グリルドチキン、イエロートマト
相性が悪い食材:レタス、チリビーンズ、ルッコラ、生ハム、ロメインレタス

「欧米風の漬物」ことピクルスさん。これまた非常に合わせやすい食材で、肉に野菜になんでもござれ。

レタス

入手条件:食材クエスト3
相性が良い食材:たまごサラダ、きゅうり、ゆで卵、サラミ、完熟トマト、オイルサーディン、玉ねぎ、チリビーンズ、ラディッシュ、エメンタールチーズ、ベーコン、パプリカ、マッシュルーム、イエロートマト
相性が悪い食材:スプラウト、ピクルス、焼きズッキーニ、白身魚フライ、シェーブルチーズ、トリュフ

驚異のカロリー1を誇る葉物野菜。見た目も鮮やかで、野菜系サンドイッチには欠かせない一品。

ラディッシュ

入手条件:食材クエスト17
相性が良い食材:きゅうり、レタス、ゆで卵、サラミ、スプラウト、完熟トマト、ピクルス、パストラミ、玉ねぎ、ターキーハム、ルッコラ、パプリカ、アボカド、ロメインレタス
相性が悪い食材:バジル、エビ、カマンベールチーズ、ブラートヴルスト、グリルドチキン、シェーブルチーズ、イエロートマト

赤くてクリっとした見た目が可愛らしい根菜。ヘルシーで他の多くの野菜と相性が良いのでとても使いやすい。

玉ねぎ

入手条件:食材クエスト12
相性が良い食材:ハム、レタス、ツナ、ゆで卵、サラミ、完熟トマト、オイルサーディン、ピクルス、パストラミ、チリビーンズ、ターキーハム、スモークサーモン、ラディッシュ、白身魚フライ、パプリカ、ロメインレタス、イエロートマト
相性が悪い食材:バジル、エビ、ルッコラ、アボカド、トリュフ

食感が楽しいダイエットのお供。でも個人的に生より調理した玉ねぎの方が好きっス。

焼きズッキーニ

入手条件:コンテスト「絶品BLTサンドイッチ」
相性が良い食材:ハム、オイルサーディン、チェダーチーズ、チリビーンズ、エメンタールチーズ、ベーコン、マッシュルーム
相性が悪い食材:レタス、パストラミ、カマンベールチーズ、生ハム、グリルドチキン、ローストビーフ

ただのズッキーニではない、”焼き”ズッキーニだ。きゅうりっぽいけどかぼちゃの仲間。

ルッコラ

入手条件:食材クエスト20
相性が良い食材:ハム、ゆで卵、オリーブ、完熟トマト、オイルサーディン、パストラミ、クリームチーズ、ラディッシュ、エメンタールチーズ、ベーコン、カマンベールチーズ、パプリカ、生ハム、マッシュルーム、ロメインレタス、ローストビーフ、イエロートマト
相性が悪い食材:たまご焼き、ピクルス、バジル、玉ねぎ、エビ、アボカド

相方を選ばない名脇役。ビタミン豊富で美容に効果的なんだとか。

パプリカ

入手条件:食材クエスト23
相性が良い食材:たまごサラダ、きゅうり、レタス、オリーブ、サラミ、スプラウト、オイルサーディン、たまご焼き、バジル、玉ねぎ、ラディッシュ、ルッコラ、カマンベールチーズ
相性が悪い食材:完熟トマト、クリームチーズ、エメンタールチーズ、アボカド、シェーブルチーズ、イエロートマト

赤と黄色で彩り豊かなお野菜。ステータス的にもビジュアル要員。

完熟トマト

入手条件:食材クエスト7
相性が良い食材:レタス、ツナ、オリーブ、オイルサーディン、たまご焼き、チェダーチーズ、バジル、玉ねぎ、チリビーンズ、クリームチーズ、ラディッシュ、ベーコン、ルッコラ、アボカド
相性が悪い食材:ハム、ゆで卵、白身魚フライ、カマンベールチーズ、パプリカ、マッシュルーム、イエロートマト、トリュフ

鮮やかな赤が眩しいお野菜。個人的に大好きな食材なので、殆どのサンドイッチに入れている。

バジル

入手条件:食材クエスト11
相性が良い食材:たまごサラダ、ハム、ツナ、ゆで卵、オリーブ、完熟トマト、クリームチーズ、ターキーハム、スモークサーモン、エメンタールチーズ、パプリカ、グリルドチキン、イエロートマト
相性が悪い食材:玉ねぎ、チリビーンズ、ラディッシュ、ベーコン、ルッコラ、カマンベールチーズ、アボカド、シェーブルチーズ、トリュフ

香り豊かなハーブの一種。チーズとトマトと合わせてピザトースト風にするのが好き。

ロメインレタス

入手条件:コンテスト「肉!サンドイッチ」
相性が良い食材:たまごサラダ、ツナ、ゆで卵、サラミ、スプラウト、オイルサーディン、チェダーチーズ、パストラミ、玉ねぎ、エビ、ラディッシュ、ベーコン、ルッコラ、シェーブルチーズ、イエロートマト
相性が悪い食材:オリーブ、たまご焼き、ピクルス、ターキーハム、アボカド

シーザーサラダの必需品。玉のレタスよりも栄養価が高く、妊婦さんにおススメとかなんとか。

アボカド

入手条件:食材クエスト24
相性が良い食材:たまごサラダ、サラミ、スプラウト、完熟トマト、ピクルス、パストラミ、エビ、ターキーハム、スモークサーモン、ラディッシュ、カマンベールチーズ、生ハム
相性が悪い食材:ハム、ゆで卵、オリーブ、バジル、玉ねぎ、クリームチーズ、エメンタールチーズ、ルッコラ、パプリカ、マッシュルーム、ロメインレタス

とろける食感が味わい深い「森のバター」。サーモンやハムなど、濃い味の食材と一緒に食べると最高。



リンク

肉系の食材はこっち
シーフード系の食材はこっち
その他の食材はこっち



-ハッピーサンドイッチカフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全パン一覧

実はスコアとあんまり関係なさそうなパンですが、だからって全部食パンでサンドイッチを作るのは味気ないし、それではもう何のゲームをやっているか分からなくなるのでやっぱりパンは大事。 パンのレシピは意識せず …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜肉編

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわ …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ コンテストをクリアしよう+α【小ネタ集】

ハッピーサンドイッチカフェの攻略記事はこれで最後。おまけの記事も作るけど、攻略とは関係ないものになります。 ここではゲーム攻略に役立つであろう小ネタを書き込んでいきます。あくまで攻略なので、ちゃんと役 …

ハッピーサンドイッチカフェ 好き勝手につくった作品たち

攻略ではありませんが、ハッピーサンドイッチカフェで自分のつくったサンドイッチたちを載せるページを作っておきたいなと。ネタが出来たらどんどん追記。 真面目なヤツも不真面目なヤツも載せていく予定。ほとんど …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜シーフード編

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930